auビデオパスのサービスの特徴・概要

auビデオパスは日本を代表する電気通信事業者の一つのKDDIが提供している動画配信サービスです。ドラマ、映画、アニメなど幅広いジャンルの話題の作品を低額料金で視聴する事が出来ます。

PC・スマホ・タブレットと様々な媒体で見ることができますが、複数端末での同時視聴をする事が出来ない点がauビデオパスの今後の課題ともなっています。

家族で動画配信サービスを利用する時は複数端末で同時視聴をする事も多い方にはauビデオパスは不向きといえます。

auビデオパスの基本情報

auビデオパスの月額料金562円(税抜)
auビデオパスの無料期間(お試し期間)の日数30日間
auビデオパスの全体作品数約1万本

auビデオパスはどんな人向け?おすすめのポイント

大手動画配信サービスは月額料金が1000円以上かかってしまう事が多いですが、auビデオパスは月額料金が562円のため、大手動画配信サービスより安く設定されています。

出来るだけ安い料金で動画配信サービスを利用したいと考えているかたにはauビデオパスを利用するのがおすすめです。またauビデオパスは視聴する事が出来る機器がテレビ、パソコン、スマホ、タブレットと幅広くあります。

自宅でも外出先でも動画を視聴する事が出来るので自分の都合に合わせて動画配信サービスを利用したいと考えている人もauビデオパスを利用するのがおすすめです。

その他ではオフライン機能が付いているので圏外の場所で動画を視聴する事も出来るので電波が悪い場所に住んでいる人もauビデオパスを利用するとよいでしょう。