TSUTAYA TVのサービスの特徴・概要

TSUTAYA TVの運営を行っている会社はT-MEDIAホールディングスになり、TUTAYAを運営していた会社カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が合併して出来た会社がT-MEDIAホールディングスになります。

主な会社のサービスとしてはレンタル業であるツタヤの運営と管理であり、その中でTSUTAYA TVはスマートフォンやパソコン、テレビなどを使用しインターネット回線を利用して映画やドラマを見るサービスになります。

特化しているジャンルについては主なジャンルとしては映画が主ですが最近だとアニメなども力をいれており、なつかしのアニメから最新のアニメまでストリーミング配信でレンタル、購入し、ダウンロード見ることができるサービスです。

サービスの特徴としてはレンタルをしてお金を払いストリーミング配信を見るか購入して商品となる映画やアニメの作品を購入してダウンロードしてみるか、月額定額チャンネルになります。

TSUTAYA TVの基本情報

TSUTAYA TVの月額料金 月会費933円
TSUTAYA TVの日数 30日間
TSUTAYA TVの全体作品数 約一万タイトル
TSUTAYA TVオリジナル作品数 公式サイトで確認できたものは6本
TSUTAYA TVでみれるテレビバラエティ・ドラマの数 日本のドラマが約316本、バラエティは約516本
TSUTAYA TVの海外ドラマ数 約110本
TSUTAYA TVの映画本数 洋画が約1206本、邦画が約2835本

TSUTAYA TVはどんな人向け?おすすめのポイント

映画だけではなくアニメなども取り扱っており、海外のバラエティなども少数ですが取り扱っています。

映像コンテンツに興味のある方やディスカバリーチャンネルなどのように有料のコンテンツの総集編なども扱っているため、趣味を深めたい方や映画が好きな方にとっては適したサービスでしょう。

7また、気に入った作品はレンタルではなく購入することも出来ますからレンタルのように限られた期間だけではなくずっとその作品を見たい人などもこのTSUTAYA TVのサービスを利用することをお勧めします。

アニメや映画などは古い作品も取り扱っていますのでとりあえずは自分の見たい作品を探しレンタルし、気に入ったら購入するといったことも出来ます。