FODのサービスの特徴・概要

FODはフジテレビが運営している動画配信サービスで、フジテレビ制作の国内ドラマを中心に、アニメやバラエティ、映画など多くの番組を配信しています。

見逃し配信や無料動画の配信も行なっているほか、月額で見放題となるFODプレミアムに加入することで過去に放送されたドラマなどの多くが見放題となり、好きな作品をいつでも楽しむことができます。

とくにフジテレビで放送されたドラマ作品は豊富なラインナップが取り揃えられており、現在放送中のドラマから過去作に放送されたドラマまで幅広く対応しているのが最大の特徴といえます。

また動画コンテンツだけでなく対象の雑誌が読み放題になるサービスや電子書籍を割安で購入できるサービスなど特典が多く、すべてのコンテンツを追加料金なしで利用することができます。

またFOD内で利用することのできるポイントも定期的に付与されるので、効率よくポイントを貯めることができればさらにお得に利用することが可能です。

FODの基本情報

FODの月額料金 888円(税込)
FODの無料期間(お試し期間)の日数 1ヵ月(ただしAmazonアカウントで登録するなどの条件が付いており、期間限定のキャンペーンとなっているためいつまで続くかは不透明)
FODの全体作品数 5000タイトル以上
FODだけで見れるオリジナル作品数 66タイトル
FODでみれるテレビバラエティ・ドラマの数 バラエティ:約250タイトル 国内ドラマ:約450タイトル
FODの海外ドラマ数 約300タイトル
FODの映画本数 約1000タイトル

FODはどんな人向け?おすすめのポイント

動画配信のジャンルや雑誌が読み放題になるサービスなどを見ても、FODは国内のコンテンツに特化しているサービスと言えるので、国内のドラマ作品やフジテレビが制作したドラマに見たい作品が多いという方は、利用する価値の高いサービスといえます。

スマホアプリからも利用することが可能なので、雑誌の読み放題サービスは空いた時間などにどこでも簡単に読むことができるので、普段から雑誌を好んで読まれる方にはうれしいサービスです。

民放局の動画配信サービスということで、ドキュメンタリーやバラエティなど幅広いジャンルの国内番組が扱われているので、普段からテレビを見ている方にとっては利用しやすい動画配信サービスといえます。