Paraviのサービスの特徴・概要

Paraviは株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営するインターネットを使用した動画コンテンツの配信会社です。

2018年4月1日にサービスを開始していましたが当初、TBSドラマ系列の番組を放映していました。

しかし、ジャニーズ事務所が関連したコンテンツに関してはコンテンツ配信がされていないドラマがあり、ドラマによっては毎回レンタル料金を支払うといった問題がありました。

しかし、月額料金を支払うことによりすべてのドラマの視聴が可能になり、作品の種類によっては見放題のプランにジャニーズが出ている作品も追加され始めています。

主な得意ジャンルはドラマで、TBSドラマ系列のドラマ番組を主に取り扱っているインターネットによる動画配信サービスです。

ドラマが主体ですが、アニメやwowowの作品を取り扱っていたりとスポーツ中継なども取り扱っており、幅広い動画サービスを行っている会社です。

メインとなるジャンルはドラマで、最新のものから古い作品まで取り揃えています。

Paraviの月額料金は925円

1. Paraviの月額料金 925円+税
2. Paraviの無料期間(お試し期間)の日数 登録した月のみ(30日ではない)
3. Paraviの全体作品数 8000本以上
4. Paraviだけで見れるオリジナル作品数 約5作品
5. Paraviでみれるテレビバラエティ・ドラマの数 600タイトル
6. Paraviの海外ドラマ数 73種類
7. Paraviの映画本数 800本以上

Paraviはどんな人向け?おすすめのポイント

日本で放送されているほとんどのテレビドラマを月額の料金で見ることができるため、ドラマが好きであればParaviを利用するとよいでしょう

ドラマについては韓国ドラマなどについても多数を取り揃えているため、ドラマ好きにはうれしいサービスです。

しかし、ドラマ以外のコンテンツについてはかなり弱く、例えば映画やアニメ撮ったコンテンツについてはかなり本数が限られているため、あくまでもドラマをベースとしたサービスサイトである事に注意が必要です。