最近では、新型コロナウイルスの影響から除菌できるアイテムが人気になっており、様々な除菌アイテムが出てきています。
中でも、やはり一番人気があるのは、手に付ける除菌アイテムだと思います。
ですが、何気なく触っている物にも菌が付着している事を皆さんはご存じでしょうか。

今回は、手だけではない、様々な物を除菌する事が出来るアイテムについて紹介していきたいと思います。
手の除菌だけではダメ。スマホも時計もお金も除菌できます。
新型コロナウイルスが流行し始めてから、どこへ行くにもアルコール消毒や除菌など、今までにないほど菌やウイルスに対して敏感になっています。
その為、自分用のアルコール除菌を持ち歩く方も少なくありません。
ですが、手だけの除菌だけで済んではいませんか。

実は、何気なく触っている物にも菌やウイルスは付着しているので、手だけの除菌では、あまり意味を持ちません。
今までは、手や机など限られた物でしか除菌が出来ないイメージがありましたが、今や、スマホや時計、お金まで除菌できるアイテムが出てきています。
ここでは、そんな今までになかった除菌アイテムを深堀りしていきたいと思います。

PhoneSoap

まず、はじめに紹介するのは、PhoneSoapというアイテムです。
PhoneSoapとはその名の通り、携帯を除菌できるアイテムなんです。

圧倒的人気のスマホ除菌装置

このPhoneSoapはアメリカで開発されたスマホ専用除菌装置です。
皆さんは、スマホにどのくらいの菌が付着しているかご存じでしょうか。
実は、アメリカの調査結果によると携帯電話は、公衆トイレ便座の18倍の細菌が付着していたという調査結果があります。
何気なく使っているスマホにそれだけ細菌が付着していると考えるとゾッとしてしまいますよね。
そんなスマホをしっかりと除菌してくれるのがこのPhoneSoapなんです。
PhoneSoapは、紫外線での除菌でスマホを除菌する事が出来ます。

使い方はシンプル

使い方はとても簡単です。
装置の中にスマホを入れて蓋をするだけで勝手に除菌が始まります。
蓋を閉じるとONになり蓋を開けるとOFFになります。
また、除菌中でもスマホの充電が可能なので、隙間時間に除菌しながら充電したりと時間を有効に使う事が出来ます。
10分で99.9%除菌
そういう物に限って除菌するのに時間がかかりそうなんていう不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、心配いりません。
このPhoneSoapはたった10分で99.9%除菌する事が出来ます。
短時間で高精度の除菌が出来るのはとても嬉しいアイテムですね。

MATECH AirCase 除菌ケース

次に紹介するのは、MATECH AirCase 除菌ケースです。
MATECH AirCase 除菌ケースとは、マスクやスマホを紫外線とオゾンのWパワーで除菌ができ除菌時間もモードを選択できるアイテムです。
また、PhoneSoap同様、操作も簡単で、ボタンを押すだけで除菌をする事が出来ます。
マスクだけではなく、スマートフォン、歯ブラシ、眼鏡、イヤホン、化粧器具、ネックレス、腕時計、鍵、紙幣の99.9%除菌
また、このMATECH AirCase 除菌ケースのすごいところはスマホだけの除菌ではなく歯ブラシやイヤホン、紙幣までと様々な物を除菌する事が出来るところです。
除菌だけではなく、他にもアロマ機能も搭載しているので、空間内をアロマの香りを楽しむこともできるアイテムになっています。

いま買えるPhoneSoapとMATECH AirCase

ここでは、今買えるPhoneSoapとMATECH AirCaseを紹介します。

【日本メーカー製UVバルブ搭載】 PhoneSoap Basic スマホ除菌ケース UVC (紫外線) たった10分でスマホや携帯電話を99.9%除菌 廉価版【国内正規品12ヶ月保証】

この商品は、累計販売数200万台を突破した大ヒット商品です。
内部では、上下2つのUVライトからUV-Cという特殊な紫外線を照射し除菌をします。
類似品では除菌をするのに30分と時間がかかる物もありますが、この商品は10分で99.9%の細菌を除菌する事が出来ます。
また、おやすみ前に除菌をすると10分後には自動で紫外線がOFFになるので、安心して使う事が出来ます。

除菌ケースMATECH AirCase UV除菌ケース オゾンとW除菌効果 デュアルUVランプ PB2004-UV10WH

この商品は、スマホだけではなく、様々な物を除菌する事ができるアイテムで、紫外線は、A/B/Cの3つの波長域に分けられ、本製品は、最も除菌効果のある波長はUV-Cです。UV-Cであり253.ƒ7nmの波長はDNAを急速に破壊できる上、除菌率は99.9%です。
また、オゾン除菌機能で、除菌だけではなく脱臭においてもその威力を発揮します。
他にも、ケースの上にスマホを置くとワイヤレス充電をする事も可能です。
除菌だけではなく、脱臭や充電が出来るのは最大の魅力ですね。

あわせて読みたい

 

まとめ

今回は、除菌をテーマにスマホの除菌ケースやマスクや紙幣まで除菌が出来るアイテムを紹介しました。
除菌や消毒など細菌に敏感な今だからこそ、手だけではなく普段何気なく使っている物にも除菌が必要で、スマホは、トイレの8倍もの細菌が付着している場合もある為、PhoneSoapなどを使った除菌が必要だという事も分かりました。
また、手専用の除菌以外にも、アクセサリーやマスク、紙幣などを除菌出来るアイテムがある事が分かりました。
皆さんも、除菌アイテムを使って、安心出来る毎日を過ごされてみてはいかがでしょうか。