dTVの特徴・概要

dTVとは携帯電話会社のdocomoが運営を行う動画配信サービスです。普段docomoの携帯を利用している人でもそうでない人でも月額500円で12万を超える動画作品を見放題で楽しむことができます。

dTVはスマートフォンのみならずパソコンやテレビでも視聴することができるため、シチュエーションを問わず好きなタイミングに合わせて、持っている媒体で動画を見ることができるのも魅力の一つです。

dTVが特に多くの作品数を誇っている動画ジャンルはアニメとドラマで、子どもやファミリー向けのキッズアニメから、大人でも楽しめる懐かしの人気作品、アニメ好きにも大満足の隠れた名作まで、バリエーション豊富なタイトルが取り揃えられています。

ドラマは国内外問わず最新作品をいち早く視聴することができます。特に国内ドラマは過去作品のみならず現在放送中のドラマの見逃し配信も行なっているため、幅広い用途でドラマを楽しむことができます。

dTVの月額料金は500円

1. dTVの月額料金 500円
2. dTVの無料期間(お試し期間)の日数 30日
3. dTVの全体作品数 12万本
4. dTVだけで見れるオリジナル作品数 91本
5. dTVでみれるテレビバラエティ・ドラマの数 990本
6. dTVの海外ドラマ数 459本
7. dTVの映画本数 3192本

dTVはどんな人向け?おすすめのポイント

dTVは数あるジャンルの中でも特にアニメの配信が充実しているため、アニメ好きな人には特にオススメです。

普段からアニメをよく見ていて好きな作品を何度もリピートしたい人や、アニメを最近好きになったばかりで過去作品を一挙におさらいしたいという人にも大満足の作品数はdTVの最大の魅力です。

国内ドラマの見逃し配信も行なっているため、ドラマが好きでも普段は忙しくてなかなかリアルタイムでの視聴ができないという人でも見逃すことなく、好きなタイミングでドラマをゆっくりと堪能することができるのもおすすめのポイントです。

価格は月額500円とリーズナブルなため、学生でも比較的契約を継続しやすい価格帯です。