この記事では、弊社笑うメディアクレイジーのライター「サイトー」の愛猫にキャットフード「Mog nyan」を実際に食べていただいた際のレビュー記事です。

サイトーの記事一覧

この記事を通して、愛猫へのキャットフードを検討することができるでしょう。

クロのプロフィール

クロ もぐにゃん
  • 猫種
    雑種
  • 年齢
    6ヶ月
  • 飼い主
    サイトー

今回食べていただいたMog nyan(モグニャンキャットフード)について

クロ もぐにゃん

今回食べていただいたキャットフードは「モグニャン」という商品です。

モグニャンは穀物不使用、着色料・香料不使用など猫にとってやさしい様々な特徴を持ったキャットフードです。今回はそんなモグニャンを食べていただきました。

この項目ではモグニャンの特徴やこだわりを解説いたします。

Mog nyan(モグニャンキャットフード)は猫の体に負担がないよう素材にこだわっている

モグニャンの特徴の一つが、素材にこだわっている点です。

通常のキャットフードには、小麦やトウモロコシなどの穀物を使用したものが多く出回っています。しかし、猫は肉食動物であるため、穀物を上手く消化吸収することができません。そのため、体調を崩す原因になってしまうこともあります。

モグニャンは、そんな体調不良の原因にもなりやすい穀物を一切使用していません。穀物の代わりに食物繊維が豊富に含まれたサツマイモやカボチャを使用しており、消化吸収を快適に促しています。

また、低脂肪でありながら高タンパク質の良質な白身魚を63%も使用しているため、タンパク質も十分に補えるでしょう。

その他、猫の健康維持に必要なオメガ3脂肪酸を補給できるサーモンオイルやアマニも含まれています。

このようにモグニャンは猫にとって必要な成分をバランスよく摂取することが可能です。着色料・香料も一切使用していないため、猫に対する負担もほとんどないでしょう。

Mog nyan(モグニャンキャットフード)は赤ちゃんからシニアまでオールステージに対応

モグニャンは赤ちゃんからシニアまでのオールステージに対応したキャットフードとなっています。

そのため、様々な年齢の猫を飼っている場合でもモグニャン一つで対応することができるでしょう。

また、カロリーも365カロリーと比較的抑えられているためダイエットをしている猫にもおすすめです。肥満の原因ともいえる、脂質も少ないためヘルシーでありながら必要な栄養素を摂取できる優れものです。

Mog nyan(モグニャンキャットフード)は安心・安全に徹底的にこだわっている

モグニャンは、欧州ペットフード工業会連合、通称FEDIAFの厳しい基準をクリアした施設で生産されています。

最新の設備を使用し、なおかつ製造ラインは専門の品質管理官のもと、常にチェックされているため安心です。また、モグニャンに使用されている素材は品質テストにかけられ、基準をクリアしたものだけが使用されています。

完成したキャットフード1つ1つには製造番号がついており、生産日や原材料までトラッキングが可能です。いつどこで作られたか、何を使用しているのかを把握できるため、安心して猫に与えることができるでしょう。

Mog nyan(モグニャンキャットフード)を試食レビュー

クロ 食べているところ

実際に試食したところ、開封時の印象は今までのキャットフードより匂いがあるなという印象でした。。

ただ、食べさせたところ、今までにないくらい食いつきがよく、あっという間に食べきってしまいました。

また、全年齢の猫が対象のため、今後も継続して食べさせることができるのが選ぶ手間が省けて良いとおっしゃっていました。

クロ 4

モグニャンキャットフードは100円モニターで試せる!

クロ モグニャン

モグニャンキャットフードは現在100円モニターでおためしが可能です。

もし、モグニャンキャットフードに切り替えるのが不安という方は、モニターから始めてみるのが一番でしょう。ぜひ試してみてください。

実際にMog nyan(モグニャン)を食べている動画

最後に実際に食べている姿をお送りいたします。

商品一覧
ご紹介している商品一覧