この記事では、メンズのスノボニット帽について解説いたします。

ニット帽は、スノーボードでは欠かせないアイテムの1つです。

防寒はもちろんのことファッション性の高い商品が多く、オシャレな人は見た目にもこだわるでしょう。

この記事では、選び方はもちろんのこと、人気ブランドについても紹介しているため、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

スノボでニット帽を被るのは耳などの温度を下げないため

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

メンズのスノボニット帽のおすすめ

スノボでニット帽を被るのは、主に耳や頭部の温度を下げないためです。

スノボは寒い雪山で行うウィンタースポーツなため、気温が低い環境で当然行わなければなりません。

更に、その低気温の環境で滑走するため、時間の経過とともに寒さで耳の感覚がなくなってきます。

ニット帽を被ることにより、そんな現象を軽減する効果があるでしょう。

また、転んだ時の衝撃防止の効果もあります。

ナイロン、ポリエステル素材のニット帽は特に強度が高いため、その点も気にしながらニット帽を購入しましょう。

メンズのスノボニット帽の人気ブランド

メンズのスノボニット帽は多くのブランドから販売されているため、どのブランドの商品がよいのか分かりにくいと感じる方も多いでしょう。

ここでは、人気の高いメンズのスノボニット帽のブランドを紹介いたします。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ノースフェイスはアメリカの人気アウトドアメーカーです。

登山時のジャケットなどでも有名なブランドですが、メンズのスノボニット帽に関しても評判のよいブランドとなっています。

アウトドアメーカーなだけあって防寒対策は完璧です。

伸縮性や被り心地も抜群なため使用しやすいでしょう。

[ザ・ノース・フェイス] カプッチョリッド Cappucho Lid メンズ

アクリル素材多めで作られたザ・ノース・フェイスから販売されているニット帽です。

防寒性、軽さ、被り心地全てにおいて優秀となっています。

スノーボード以外の普段使いでも違和感なく使用できるでしょう。

Ralph Lauren(ラルフローレン)

ラルフローレンは、スーツなどでも非常に人気のあるアメリカ発のブランドです。

メンズのスノボニット帽も取り扱っているため、有名ブランドのニット帽がよい方は探してみるとよいでしょう。

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン) ニット帽 ポロベア スノボ

ラルフローレンから販売されている使いやすいスノボニット帽です。

ポロベアのイラストが可愛い印象を与えるため、男性だけでなく女性にもおすすめできる商品です。

BEAMS(ビームス)

老若男女問わず人気の高いビームスも、メンズのニット帽を取り扱っています。

機能性も高く、世代を問わないシンプルな商品も数多くあります。

[BEAMS] キャップ 11412520428

綿とアクリル素材でできているビームスのニット帽です。

グレーとネイビーの2色があり、どちらもクセがなく扱いやすいのが特徴です。

(ビームス) BEAMS O.LOOSEビーニー 11412520428 79 NAVY ONE SIZE
created by Rinker
BEAMS(ビームス)
¥4,070(2019/10/14 09:03:39時点 Amazon調べ-詳細)

メンズのスノボニット帽の選び方

メンズのスノボニット帽を購入する場合、考えなければならない点がいくつかあります。

この項目では、メンズのスノボニット帽を選ぶ際のポイントを紹介いたします。

デザインで選ぶ

メンズのスノボニット帽は多くのメーカーが販売しているため、デザインやカラーも販売してないものがないくらい豊富です。

機能性も大事ですが、デザインにこだわって購入してみるのもよいでしょう。

機能性で選ぶ

スノボニット帽は寒い雪山で使用するため、機能性は選ぶ上で外せないポイントの一つとなっています。

濡れてもすぐに乾くタイプの商品なのか、温かさは十分なのか、など求めることはたくさんあるでしょう。

また、作られた素材によっても性能が変わってきます。

例えば、アクリル素材は暖かくて速乾性が高く、ナイロン、ポリエステル素材は重量が軽く、転んだ時の衝撃を防いでくれます。

自分が何を求めているのかしっかりと理解し、機能性抜群なスノボニット帽を購入しましょう。

ボンボンはついていた方が良いか

スノボニット帽のなかにはボンボンがついているタイプの商品も多いです。

ボンボンがついているとインパクトがあり可愛い印象が目立ちます。

ボンボンありとボンボンなしどちらがよいのかも、あらかじめ決めておいた方がよいでしょう。

ゴーグルとの相性

スノボでは、ニット帽と一緒にゴーグルも用意しておくことが多いです。

ゴーグルをする際に、ニット帽に隙間ができてしまうこともあるため、メンズのスノボニット帽とゴーグルは相性が合うものを用意しましょう。

色もそれぞれのよさを壊さないカラーがおすすめです。

ファッション性も考えながら選ぶ

スノボのできるゲレンデは多くの人がいるため、ある程度ファッション性も気にして選びましょう。

商品のデザインやカラーで印象が変わるのはもちろんのこと、前髪を出すのか、耳をどこまで出すのかなどでも大きく見た目が変わります。

商品でファッション性を気にする場合、服装や小物をスノボニット帽に合いそうなものを選ぶのがおすすめです。

特にゴーグルはスノボニット帽と最も近い場所にあるため、デザインやカラーは慎重に決めていく必要があります。

メンズのスノボニット帽のおすすめ

OURJOY 保温防風 ニット帽

保温性、防風性に優れたメンズのスノボニット帽です。

上質なアクリル素材で肌触りも非常によいです。

メンズ 大きいサイズのニット帽 B5001

アクリルとポリエステル素材でできたメンズのスノボニット帽です。

カラーが豊富でゴーグルとも合わせやすいでしょう。

On Dolce 選べる5色 ボーダー ニット帽 NC001

アクリル素材でできているメンズのスノボニット帽です。

ゆったりとしたシルエットでお洒落な印象を与える商品となっています。

[Ruphedy] ニット帽 メンズ B08

アクリルとポリエステル素材の通気性、伸縮性機能があるメンズのスノボニット帽です。

シンプルなデザインでとても使いやすい商品となっています。

[FORBUSITE]ニット帽 おおきいサイズ メンズ 803

ガーゼのような肌触りが魅力的なスノボニット帽です。

サイズ調整も簡単で頭にしっかりフィットしてくれます。

メンズのスノボニット帽についてのまとめ

  • ニット帽は防寒はもちろんのことファッション性の高い商品も多い
  • スノボでニット帽を被るメリットは耳や頭部の温度を下げないためと転んだ時の衝撃防止になるところ
  • メンズのスノボニット帽を選ぶなら、デザイン性や機能性の他にファッション性も気にした方がよい
商品一覧
ご紹介している商品一覧
(ビームス) BEAMS O.LOOSEビーニー 11412520428 79 NAVY ONE SIZE
created by Rinker
BEAMS(ビームス)
¥4,070(2019/10/14 09:03:39時点 Amazon調べ-詳細)