2020年のコロナウイルス蔓延以来、街行く人はほぼ全員マスクをしている状況です。
その多くは不織布マスクを活用しています。
ドラッグストアでも数多くの不織布マスクを見かけますが、一体どのマスクが人気なのでしょうか?
この記事では、不織布マスクの人気ランキングをまとめています。
不織布マスク選びの際にお役立てください。

目次

不織布マスクとは?

繊維を科学的なアプローチや熱処理などで、織ることなく絡み合わせた布状のシートで作られたマスクです。

不織布マスクの特徴

通気性もよい上に、目が荒いことから外部からの粒子を集めとりウイルスの侵入を防ぎやすいといった特徴があります。

 

不織布マスクランキング

不織布マスクにもサイズ感、厚みなど様々なタイプがあります。
ランキング形式で不織布マスクの種類をご紹介していきましょう。

もっとも売れる不織布マスク

◆(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

顔の形にそった全面フィット構造でスキマを作らず強力遮断! 全面フィット構造でスキマをつくらない。
シリーズ商品はいずれも人気。お得な割には、マスクとしてのスペックは高く、鼻や口をしっかりと守ってくれます。

created by Rinker
超快適マスク
¥1,500 (2021/04/15 10:46:47時点 Amazon調べ-詳細)

人気の不織布マスクをランキングでご紹介!

1位は先に記載したユニチャームの「超快適マスク」です。
続けて2位と3位をご紹介しましょう!

◆2位 4層プレミアムマスク ふつうサイズ 60枚入り リブ・ラボラトリーズ

抗菌加工で防臭加工。Wワイヤーでしっかりした形状。個包装タイプ

◆3位 王子ネピア「鼻セレブマスク」
鼻セレブといえば花粉症の味方でもある柔らかいティッシュ。
その素材感をそのままに、肌荒れを気にする人も愛用している不織布マスクだと言えます。
また、内側にめくれるフィルターがあり、汚れが気になったらめくって使える清潔感も人気です。

不織布マスクが人気なわけ

不織布マスクはそもそも医療現場でも広く使われている現場があります。
生地の目が細かく、布マスクに比べるとウイルスに対する効果も高いと言われています。
このような効果がありながらも、手軽に使いやすいのが魅力的なポイントでしょう。
また、基本的に使い捨てとされているため、衛生的な視点から見ても人気が高いと言えます。

まとめ

不織布マスクも様々な種類が登場しています。
男性用、女性用などサイズ感も様々で、カラーバリエーションもあります。
自分のライフスタイルに合わせて選ぶことをおすすめします。

関連記事:人気のユニチャーム製不織布マスクをつけて感染予防しよう

 

ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ