最近オシャレな黒いマスクをつけている人を多く見かけます。
そんな黒いマスクを付けてみたい人も多いでしょう。
男性なら大きめのサイズがおすすめです。
そんな黒マスクのファッション性や、意外な効果を解説します。

目次

一般的な使い捨てマスクは白

普段つけることが多いマスクは、白い不織布マスクが一般的です。
使いやすく衛生的で、安く購入できるので現在もっとも普及しています。もともとは医療現場で常用するものなので衛生的で清潔感があり、かつ威圧感のない白が好まれます。
白なら汚れても目立つので、すぐに交換が可能です。
最近ではファッションとしてマスクを取り入れる人も多くなりましたが、白いマスクはファッションよりも花粉症やウィルス対策として装着してる人が多いのではないでしょうか?

男性、日焼け防止を意識する「黒マスク」願う声


昔は黒いマスクは「ダサい」と言われてきました。
しかし最近では有名タレントや歌手がつけていたことにより一気に注目されました。オシャレでカッコいいマスクとして今では大人気です。黒マスクの特徴としては日焼け防止効果があります。
白マスクよりも紫外線をカットしてくれる効果が高いのです。
ただし日中屋外で使用するとマスク内で熱がこもりやすいので注意が必要です。
暑さを一番感じにくいのは白なのでその都度の使い分けが良いでしょう。

黒い大きめの使い捨てマスク効果

黒マスクの効果はまずその色が個性的でカッコよいです。
白マスクが多い中でとても目立ちます。
ファッションに敏感な人はぜひ取り入れてみてください。

次に黒マスクには消臭効果があるのです。
マスクの成分に炭が配合されているので消臭効果、脱臭効果、除菌効果があります。
これは白マスクにはない効果なのでおすすめポイントです。

黒マスクの効果は小顔に見せる効果もあります。
黒という色は細く見せる引き締め効果があるのです。
顔を小さく見せたい人には効果的です。
男性の方が黒マスクをしてることが多かったですが、最近では女性の使用も増えてきました。


まとめ

マスクの色といえば今までは白が一般的でした。しかしコロナの影響もありマスクの装着率が上がってきた現在、様々なマスクが登場しています。オシャレなマスクやカッコいいマスク、長時間マスクをしてても耳が痛くならないマスクなど多種多様です。
使い捨て黒マスクはファッション性に長けていて、日焼けの原因になる紫外線をカットしてくれる効果もあります。
他には消臭効果や小顔効果でメリットはたくさんあります。
使い捨てなので衛生面でも安心して使えます。

関連記事:不織布マスクランキング!BEST3!
関連記事:不織布マスクで黒い小さめサイズはなぜ人気?

商品一覧
ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ