この記事は北欧時計メーカー、Nordgreen(ノードグリーン)の製品レビューです。ノードグリーンは2017年にデンマークで設立された新興ブランドです。日本では、まだ馴染みが薄いかと思いますが、洗練されたデザイン、手頃な価格とファッション性の高さから今後人気が出るでしょう。この記事を通して、ノードグリーンの魅力を知ることができます。

Nordgreen(ノードグリーン)とはどのようなメーカーか

NordGreen_logo

Nord green(ノードグリーン)はデンマーク、コペンハーゲンを拠点とする2017年に設立された腕時計ブランドです。

世界的に有名なオーディオビジュアルブランド、Bang & Olufsenのデザインを手がけるJacob Wagner (ヤコブ・ワグナー)が全ての腕時計のデザインを行っています。シンプルで北欧らしいミニマルなデザインがポイントで、今後、日本での展開が注目のブランドです。

今回のレビュー品 Philosopher ガンメタルの紹介

Nordgreen Philosopher ガンメタルメッシュ 開封

‘Philosopher’はユニークであることを受け入れ、過去に学び、”今”行動することで、より良い未来をつくることをコンセプトに設計されました。休むことなく”今”を刻む非対称の秒針は、このアイディアを体現しています。そう、この時計は”時間”そのものです。

立体的な文字盤は、その中心である”時間”へと見る人を誘います。わずかに湾曲した文字盤、洗礼された外観、そしてストラップを包み込むように設計されたラグ(時計本体のストラップ接続部)は、時計の美しいデザインを際立たせ、ひとつの作品として成立させます。 また付け替え可能なストラップは、この時計の普段とは違った一面を引き出してくれます。

他の誰にも真似できない自分だけのストーリーを、’Philosopher’と一緒に紡ぎ出してみませんか?

引用:nordgreen公式SHOP Philosopher – ガンメタル | ガンメタルメッシュ

Nordgreen Philosopher-2

今回レビューを行ったのは、Nordgreen Philosopher(フィロソファー)ガンメタル/ガンメタルメッシュ40mm経 です。

Nordgreen 公式SHOPでの購入はこちら

まず、手にとって一番に惹かれるのが、文字盤の立体感と涼し気なデザインです。化粧箱をあけたときから始まる腕時計との物語は、これから身につけて歩く日常に時と思い出を鮮やかに刻んでくれると期待に満ち溢れます。

Nordgreen Philosopher竜頭

ケースの厚さは7.84mm。竜頭にも細かく刻まれた意匠には、細部まで洗練されたこだわりも伺えます。

Nordgreen-Philosopher 装着

涼し気なガンメタルメッシュは夏に最適なデザインです。また、こちらのデザインだとビジネス、プライベートのどちらでも利用ができ、持っていて使いやすい品と言えるでしょう。

留め具の調整の仕方

留め具の調整は、スーツのベルトのバックルと一緒です。画像の丸の部分を精密ドライバーなどの細いもので持ち上げると開き、ご自身の腕まわりにあわせて留め具を調整することができます。

Nordgreen-Philosopher-band 開けるNordgreen-Philosopher-band

バンドの付替えの仕方

Nordgreenのバンドの付替えはとても簡単に行うことができます。

画像の丸のツマミを引っ張れば、簡単にベルトを外すことができ、Nordgreenのベルトであればワンタッチで付け替えることが可能です。

Nordgreen-Philosopher-band 付け替え取り外し前Nordgreen-Philosopher-band 付け替え 取り外し後

腕時計を買っただけでは終わらない

Nordgreenの腕時計は買っただけでは終わりません。

Nordgreen 社会貢献プログラムへ

Nordgreen-Philosopher-serial

裏面に記載されたシリアルコードをNordgreen公式サイト内の社会貢献プログラムページ所定欄に入力すると、Nordgreenの社会貢献プログラムに参加することができます。これは追加で料金が発生するわけではありません。購入した代金の一部をご自身で、どのような用途で寄付するか選べるものです。

これはNordgreenのコンセプトでもあります。

私たちは、「人々の健康、子供の教育へのアクセス、自然環境の改善」へのサポートが持続可能な環境作りに必要不可欠だと考えます。しかし、世界では未だにこの様な取り組みが活発に行われていません。デンマーク人の精神から、私たちが会社を設立したら、世界で起きている不平等も変えて行かなくてはいけない、と考えていました。これらの人々を見捨てる、という考えは一度も頭の中をよぎった事はありません。

Nordgreen 社会貢献プログラム 経営者のメッセージから引用

nordgreenの時計はこんな人におすすめ!

Nordgreen Philosopher(フィロソファー)ガンメタル/ガンメタルメッシュ40mm経は男性の20代~30代の方におすすめです。

また、今回ご紹介したものはバンドがメタルメッシュのため、蒸れることなく夏の着用にも特におすすめです。

女性の方は一回り小さい36mm経の商品がおすすめでしょう。

残念ながら、Nordgreenは日本での店舗販売は行っていません。ご購入の際は公式SHOPもしくはamazonで購入をいたしましょう。

スタイリッシュでシンプルデザインが好きな方は一度Nordgreenを選んでみてはいかがでしょうか。

Nordgreen 公式SHOPでの購入はこちら