この記事では100均の腕時計について解説いたします。

スマートフォンが必須の現代、画面をのぞけば時間が表示されているため時間の確認に困ることも減りました。

しかし、いちいちスマートフォンを取り出して時間を確認するのはめんどくさいと感じる方も少なくないでしょう。

そんな時に便利なのが腕時計です。

普通にお店でを購入すれば1万円以上はしてしまうことが多い腕時計ですが、ちょっとしたところで使うだけの場合安物でも十分です。

最近ではダイソーなどの100均でも腕時計が販売されており、100均の腕時計が非常にオシャレだとSNSなどでも話題になっています。

ここでは、100均の腕時計の注意点や人気のある100均の腕時計について紹介しているため、ぜひ購入を検討してみてください。

100均の腕時計がオシャレと話題

腕時計で思いつくブランドだとGショックで有名なカシオなどがありますが、100均腕時計にはカシオや他の人気ブランドを模した見た目の腕時計が多くあります。

Apple Watch風の腕時計、パステルカラーで優しい雰囲気の腕時計、シリコンバンドでできている腕時計などバラエティーに富んでいます。

プチプライスでは考えられないようなオシャレな腕時計が多く、普段使いしても違和感ないでしょう。

100均腕時計のおすすめポイント

100円~500円で購入できる

普通の店舗で腕時計を購入した場合、1万円以上はしてしまうことも少なくないでしょう。

100均で腕時計を購入する場合、100円~500円といった非常に安価で購入することができます。

人によっては普段あんまり腕時計を使わないこともあるため、たまに使いたい程度の場合、100均腕時計を1つ持っているだけでも十分でしょう。

デザインが豊富で安物に見えない

100均の腕時計と聞くと安物のおもちゃのように、床に一度落ちたら壊れてしまうような物を想像してしまう方もいるかもしれませんが、その程度の衝撃で壊れるようなことはまずないでしょう。

日常で使う分には問題のない性能で、デザインに関しても一見すると一流ブランドのような商品が多く、安物に見えないのが特徴です。

ベルトの種類も豊富で簡単に付け替えられる

100均の腕時計も人気ブランドの腕時計のようにベルトを付け替えることができます。

ベルトの種類も非常に豊富で、ボーダーデザインの時計ベルト、アーミーデザインの時計ベルト、ビジネスマン風のレザー時計ベルトなど、ベルト一つ変えただけで腕時計の雰囲気がガラッと変化します。

腕時計、ベルトのどちらも100均で安く購入できるためコストパフォーマンスも抜群です。

有名ブランドの見た目とそっくりなものもある

100均腕時計の魅力の一つとして、カシオなどの有名ブランドと見た目がそっくりなものも多い点があげられます。

百分の一くらいの値段で有名ブランドで売っているようなオシャレなデザインの腕時計を手に入れることが可能でしょう。

日常生活の範囲内の防水機能が付いている

外出していると突然、雨が降りだしてしまうなんてことも少なくないでしょう。

100均腕時計には日常生活の範囲内の防水機能が付いている商品が多いため、多少の雨では壊れる心配がないのもいいところです。

洗い物の際に水がかかってしまった場合や、飲み物を腕時計にこぼしてしまってもすぐに壊れてしまうなんてこともありません。

使い捨てではなく電池交換も可能

100均腕時計では電池が切れたらもう使えないと思ってしまいそうですが、100均腕時計は電池交換をすれば電池切れしても使い続けることができます。

元々最初に付属してある電池はあくまでもテスト用ですからそこまで長くは持たない場合も多いです。

ドライバーを使う場合が多いため、100均腕時計を購入した時に電池交換のやり方も確認しておくとよいでしょう。

万が一壊れてもすぐ買い替えできる

どんなに高価な腕時計でも電池が内蔵してある以上は消耗品です。

100均腕時計はコストパフォーマンスが最高なため、万が一壊れてもすぐ買い替えできます。

高価なものではありませんので気に入った腕時計を見つけたら2、3本購入していてもいいかもしれません。

100均の腕時計は日常生活でも使いやすい

100均の腕時計は生活防水やライト機能、電池交換可能、ベルト交換可能など、とにかく一通りの性能が揃っています。

たとえ、壊れてもすぐ買い替え可能なためコストパフォーマンスも最高です。

100均の腕時計は日常生活でも使いやすいでしょう。

100均で買えるおすすめの腕時計の種類

ダニエルウェリントンにそっくりな時計でベルト交換も可能

ダイソーには高級ブランドのダニエルウェリントン風の腕時計も販売されています。

ロッソビアンコ(Rosso Bianco)というロゴが入っており、こちらはダイソーのプライベートブランドです。

ぱっと見では本物と区別がつかない出来です。

ベルト交換も可能で、安価でありながら一流ブランドの気分が味わえます。

価格は100円ではなく500円の商品ではありますが、一見すると2000円の腕時計よりも高価に見えるため、安い値段でリッチな見た目の腕時計が欲しい方はこちらを購入するとよいでしょう。

見た目はGショック風の時計

ダイソーには、見た目がGショック風の時計もあります。

生活防水、アラーム機能、バックライトと本格的で腕時計に必要な機能がついているのも特徴です。

ブラックとホワイトの2色があり、好きな色を選ぶことが可能です。

シリコンで出来た可愛い見た目の時計

ダイソー以外にも、セリアやキャンドゥにもオシャレな腕時計が多く販売されています。

100均腕時計は有名な高級ブランドとよく似た腕時計だけではなく、シリコンで出来た可愛い見た目の時計も取り扱っています。

シリコン製の腕時計は落ち着いた色合いの商品が多く、ブレスレット感覚で可愛らしい印象を演出できるでしょう。

シリコンで出来た可愛い見た目の時計は女性におすすめの商品となっています。

100均時計についてのまとめ

  • SNSなどで100均腕時計がオシャレだと話題になっている
  • デザインが豊富で安物に見えない商品が多くある
  • 有名ブランドの見た目とそっくりなものやシリコンでできた腕時計もある
  • 電池交換も可能な商品が多いためコストパフォーマンスが良く、日常生活でも使いやすい
ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ