この記事では、彼氏にプレゼントする時計についての解説や、おすすめの商品を紹介します。

彼氏への時計を選ぶ時、選び方がわからないと言う人は少なくありません。

時計のプレゼントにどんな意味が込められているのか、知らない人もいるでしょう。

この記事を読むことで、彼氏の好みに沿った時計選びの検討が出来ます。

時計をプレゼントする事で彼氏に伝わるメッセージとは

「自分を思って欲しい」と伝えられる

自分を思って欲しい気持ちを、時計のプレゼントに込めると、一般的に考えられています。

彼氏は時計を仕事中や一緒にいない時でも身に着けています。

自分がいない時は、時計を見て自分の事を思い出したり、「思って欲しい」という気持ちを込めて時計をプレゼントするのが一般的です。

彼氏に時計をプレゼントする時のポイント

彼氏の収入を考えて選ぶ

彼氏の収入に合った時計を選ぶ事は、プレゼントをする際に大切です。

時計の価格は幅が広いため、身の丈の合ったものを選ぶと良いでしょう。

大学生や新社会人の彼氏に、高級時計をプレゼントするのは不釣り合いです。

3~40代の彼氏に安価な時計をプレゼントするのも失礼にあたります。

彼氏の収入を把握し、身の丈に合う時計をプレゼントするとよいでしょう。

どの場面でも使えるものを選ぶ

シーンを選ばずに着用できる時計は、彼氏のプレゼントに重宝します。プレゼントの時計は、どんな場面でも着けられる方が良いでしょう。

どんなに素敵な時計でも、彼氏のライフスタイルに合わなければ、常時着用する事は難しくなります。

スーツで仕事をする彼氏であれば、あまり派手ではない時計が合います。

水仕事の多い彼氏であれば、防水機能が付いたものなど、彼氏のライフスタイルに合わせて時計を選ぶ事が大切です。

彼氏の好みを考慮して選ぶ

時計をプレゼントする時に、彼氏の好みを考慮する事が重要です。

彼氏の好みではない時計をプレゼントすると、着けてもらえない可能性も十分にありえます。

時計は高価で、男性にとっては大切なアイテムであるため、奇抜すぎたり彼氏の好みに合っていないものは避けるのが無難です。

彼氏のコーディネートに合うものや、ベーシックで合わせやすいデザインのものがおすすめです。

事前にリサーチなどをして、好みや欲しそうな時計を把握する必要があります。

男性に人気の時計ブランドとおすすめ品

エンポリオ・アルマーニは様々な場面で使える

世界的ブランドの、ジョルジオ・アルマーニの若者向けセカンドラインとして登場したのがエンポリオ・アルマーニです。

上品で芸術的な世界観に、モードテイストを加えたデザインが、幅広い年代から支持されています。

ビジネスとカジュアルのどちらのシーンでも、違和感なく使用できるのが特徴です。

シンプルでありながらデザイン性が高く、服に埋もれることなく存在感をアピールできます。

アルマーニブランドでありながら、2~3万円以内のリーズナブルな価格設定が魅力的です。

エンポリオ アルマーニ AR2447は高級感とカジュアルさがある

エンポリオ アルマーニ AR2447は、クールさとカジュアルさの両方を兼ね備えた腕時計です。

3つのクロノグラフを有しながらも、バータイプのインデックスが整然と並ぶ事により、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

クロコの型押しレザーベルトが高級感を演出し、大人らしく仕上がっている腕時計です。

タグ・ホイヤーは人気が高くリーズナブル

スイス高級腕時計メーカーのタグ・ホイヤーは、高精度測定の分野で、実力を発揮しているブランドです。

日本でもロレックスやオメガと並び、人気が高いブランドの1つです。

スイスの高級腕時計に求められる品質や実用性を兼ね備えており、10万円代から購入できる価格設定が魅力でしょう。

高級腕時計にしてはリーズナブルな価格設定から、「高級時計の入門モデル」などと評されています。

タグホイヤー アクアレーサー クロノグラフは

タグ・ホイヤー唯一のダイバーモデルとして、絶大な信頼を誇るのがアクアレーサーです。

300m防水機能を搭載し、重さ210gのずっしりとした着け心地が男らしい品です。

スポーティで洗練されたデザインと、タグ・ホイヤーの高級感が、シーンを選ばずに活躍してくれます。

バーバリーはお洒落さと落ち着き感が魅力

バーバリーは、イギリス生まれのファッションブランドです。

年齢や性別を問わず人気で、男性のアクセサリーとしても身につけやすい事が魅力です。

他人とかぶりにくいデザインで、落ち着いた大人なイメージも持っています。

アパレルならではのおしゃれ感と、紳士的な魅力が特徴です。

BURBERRY BU9005は日付表示機能が付いている

バーバリーのBU9005は、ステンレス素材で統一された丸型ケースとベルトが特徴の腕時計です。

文字盤の12時の位置にブランドロゴを配置しています。

日付表示機能を搭載しており、中留め構造は両開きプッシュ式の品です。

その他の彼氏にプレゼントする時計のおすすめ紹介

ディーゼル クロノグラフ DZ4181は清潔感が魅力

ディーゼル クロノグラフ DZ4181は、爆発的人気デザインにクロノグラフを搭載したモデルです。

特徴のブルーのインデックスが清潔感を演出しています。

奇抜さはなく、どんなスタイルでもはまるデザインながら、ディーゼルの個性はしっかりと感じられます。

カシオ G-SHOCK MTG-1200-1AJFは機能性とデザインせいが高い

メタルと樹脂を融合させたハイブリッドなデザインが特徴の、カシオG-SHOCK MTG-1200-1AJFです。

アナログ電波ソーラームーブメントが搭載され、時計の信頼性も向上されています。

1/20秒ストップウォッチや、ワールドタイムなどの実用的機能も充実しています。

ハミルトン カーキ 46MMは力強く洗礼されたデザイン

ハミルトン カーキ 46MMは、複雑な航空計器を思わせる段階構造を採用したモデルです。

力強くワイルドでありながらも、洗練されたデザインが、男らしさを演出してくれます。

セイコー ブライツ SAGZ083は機能が豊富

セイコーのブライツ SAGZ083は、チタン素材で統一された丸型のケースとベルトが特徴のモデルです。

数多くの機能が高い、実用性を実現しています。

彼氏に時計をプレゼントするポイントのおさらい

  • 時計は男性にとって思い入れが強く、常に身に着けるものであるため、自分を思って欲しい感情を表す彼氏へのプレゼントです。
  • 彼氏に時計をプレゼントする時のポイントは、彼氏の収入を考え、どのようなシーンでも使えるものをプレゼントする事です。
  • 彼氏の好みを考慮する事も大切です。時計を送るからには、常に身に着けてもらえるものを選ぶとよいでしょう。
商品一覧
ご紹介している商品一覧