この記事では、彼女へのプレゼントについて解説いたします。

彼女に記念日や誕生日のプレゼントを渡したいと思っても、何を選べばよいか迷う方も多いでしょう。

ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ

彼女の好みはなんとなく知っているけれど、小物やアクセサリーは微妙な違いで好みが分かれてしまうものです。

ここでは、彼女へのプレゼントの選び方やおすすめの商品を紹介しているため、ぜひご参考ください。

彼女へのプレゼントは必要なものを贈るようにする

大前提として、彼女が欲しがらないもの、必要でないものはあげないようにしましょう。

彼女へのプレゼントに相応しくないものとしては、好みでないものや、安物などです。

服やバッグなどは好みが大きく分かれるため、必ず彼女の好みをリサーチした上で選ぶようにしましょう。

彼女の好みではないもの、好みかどうかわからないものはプレゼントとして最適ではありません。

一か八かという賭けをして、思わぬ結果になってしまっては、プレゼントを贈った方も貰う方も残念です。

希望に100%沿っていなくても、好みに近いものをあげるように心がけましょう。

また、普段使いできるものの方がおすすめです。

彼女へのプレゼントの相場

彼女へのプレゼントに、どのくらいの値段のものをあげたらよいか迷う方もいるでしょう。

例えば、相手が20歳の場合は10,000円〜15,000円程度がおすすめです。

また、年齢が上がれば、金額も少しずつ上がっていきます。

しかし、贈る側の状況によって、相場は変わってきます。

例えば、20歳で一人暮らし、親からの仕送りがない大学生が贈る場合、10,000円〜15,000円をプレゼントに費やすのは物理的に難しいでしょう。

逆に同じ20歳でも起業した会社が軌道に乗って、月50万ぐらい収入がある、大学生でも実家通いでアルバイトをたくさんして、ある程度貯金があるという場合は、それ相応の金額のものをあげる方が彼女も安心するでしょう。

自分たちの環境、状況に応じて変えていくのがおすすめです。

彼女へのプレゼントにおすすめの種類

ネックスレス・ピアス

アクセサリー選びはなかなか難しく、彼女が持っていないけれど、彼女の好みのものを探さなければなりません。

装飾品は女性の気分を上げてくれるアイテムなため、好みに合えば、喜ばれる可能性が高いでしょう。

しかし、逆に外れるとプレゼントでも身につけてくれない可能性があります。

指輪

指輪はデザインと大きさが重要です。

これまで彼女に買ったことのがある方なら問題ありませんが、そうでない方は指のサイズを正確に知っておく必要があります。

また、デザイン性の高さも重視して選ぶのがおすすめです。

時計

時計を贈る場合は、あまり奇抜なものではなく、普段から使えるようなデザインのものを選びましょう。

彼女がスポーツをするアクティブなタイプなら、スマートウォッチもおすすめです。

また、仕事でも使えるようなシンプルで女性らしい色合いの時計も普段使いしやすくよいでしょう。

財布

財布は毎日使用するものなため、使用しやすいもの選びましょう。

彼女自身は選ばないデザインだが、彼女の好みに合っているものがプレゼントにはおすすめです。

長財布、折りたたみ式など、どのような形が好みか、どんな色がよいのかなど事前リサーチが必要ですが、常に使用できる財布は彼女にとっても嬉しいプレゼントになるでしょう。

彼女へのプレゼントの選び方

年齢を考えて選ぶ

彼女が20代後半から30代くらいの場合、安物をあげるのは控えましょう。

安物は自分で買えるため、あまりよい印象を与えることができない可能性が高いです。

普段、自分では買うのは躊躇するけれど、欲しいものをあげると喜ばれます。

ある程度高価なもの(アクセサリーやバッグなど)が特におすすめです。

20代後半から30代くらいの女性は、本物志向になってきているため、偽物のブランドバッグや明らかに安物とわかるものは贈らないようにしましょう。

ブランドで選ぶ

ブランド品が好きな女性には、プランド品のプレゼントは喜ばれます。

そして、普段ブランドものにこだわらない彼女でも、有名なブランド品をもらって不快な気持ちにはならないでしょう。

ブランドによって、デザインや質感が大きく異なるため、彼女の好みをわかった上で選ぶようにしましょう。

ブランドもののバッグはかなり高価なものが多いため、アクセサリーや化粧品などもおすすめです。

また、ブランド品だからといって、小さなチャームやハンカチ一枚だと見栄えがせず、印象が悪くなる可能性もあるため、ブランド品だけにこだわるのは避けましょう。

価格で選ぶ

価格は自分の状況に応じて考えるようにしましょう。

高校生の場合は、5000円以内がおすすめです。

自分に負担にならない価格のものを選ぶこともポイントの一つです。

彼女へのプレゼントはラッピングするのがおすすめ

プレンゼント買うと、多くの場合、ラッピングをしてもらえますが、自分でラッピングをするというのも素敵な演出の一つでしょう。

メッセージカードを添えれば、オリジナルのプレゼントになります。

女性はラッピングもしっかり見ているため、ラッピングがなかったり、ぐちゃぐちゃだったりすると、それだけでプレゼントの価値、評価が下がってしまいます。

ラッピングまでしっかりやることを心がけましょう。

彼女へのプレゼントにおすすめの商品

シチズン 腕時計 KH8-730-93

シンプルで好みを問わない腕時計です。

シチズンは、時計ブランドの中でも有名なメーカーなため安心です。

仕事でもプライベートでも使いやすく、5気圧防水機能もついています。

クリスチャン ディオール 香水

香りの好みがわかれば、香水は彼女へのプレゼントにおすすめです。

ディオールの香水は万人受けしやすく、入れ物も可愛いため、彼女へのプレゼントにおすすめの一品です。

ジルスチュアート 折財布

ジルスチュアートの折財布です。

ジルスチュアートは女性に人気のブランドの一つで、さりげない飾りが非常に可愛く、実用的な商品が多いのが特徴です。

牛革で少しラメの入った色なため、財布としての機能もしっかりしています。

彼女へのプレゼントについてのまとめ

  • 彼女へのプレゼントはしっかりと好みを把握しておくことが大切
  • 彼女へのプレゼントの相場は、20歳で大体10,000円〜15,000円程度といわれている
  • 相場はあるが、それぞれの状況の応じて変えても問題ない
  • ラッピングも大切なので、気を抜かないようにすることが大切である