この記事は弊社サイト【笑うメディアクレイジー】からの転載です。

元記事
【いざという時】ノートに綴じておくと便利なもの 5選

世の中はちょい得な便利アイテムで溢れています。

今回ご紹介するKANMIDOの「アンドノート フセン」も、間違いなくそのうちのひとつ。

アンドノートフセン アンドノートフセンと普通のノート

リングブック型のノートに装着できる付箋となっており、バラバラの資料を一冊のノートに綴じられるという優れものです。

アンドノートフセン 開いてみた画像 アンドノートフセンをノートに挟む アンドノートフセン

つまり、ノートに別の書類をページングして最強のカスタムノートを作れるというアイテムなのです。

今回は使用例として、ノートに貼り付けられていたら嬉しい物を筆者のノートで実演します。

 

資料カスタム

仕事に一生懸命なアナタには、資料やデータを一冊のノートにまとめておく使い方をおすすめ。

アンドノートフセン3

ノートさえ持っていればプレゼンも会議も完璧!」という無双状態に。

会議で「持ち物がノートだけとかやる気あんのか?」みたいな目で見られたらドヤ顔で資料を広げましょう。

家族写真カスタム

デスクの写真立てや携帯の待ち受けに家族の写真をセットしているあなた。

さぞ業務中にパワーを貰っていると思いますが、せっかくなのでノートにも挟んじゃいましょう。

アンドノートフセンと家族写真

メモを取ろうと焦ってる時、家族の姿がノートから飛び出してくればフフッと肩の力が抜けるはず。

お金カスタム

お金のために働いている。顧みるものなど無い」というあなたは、こんな使い方がやる気アップに繋がるのではないでしょうか。

アンドノートフセンとお金

各ページに硬貨が挟み込まれていたら、ノートを開くたびニヤニヤしちゃいますね。その場合の文字の書きやすさは知りません。

もちろん本当は万札で実演したかったのですが、もし回収時に破けたら貨幣損傷等取締法に引っかかるのでやめました。

駄菓子カスタム

もうずっと見えてたとは思うんですが…小腹が空いちゃうアナタにはこの使い方。

アンドノートフセンと蒲焼さん太郎

非常事態への備えとしてはもちろん、「上司からの貴重な話をメモしようとしたところ、意外に話が長かった時」などにも一服できます。

退職願カスタム

アンドノートフセンと退職願 アンドノートフセンと退職願2

業務中、いつでも退職の意思表示ができる」という究極の使用方法です。何もかも嫌になったタイミングで警察手帳のように突き付けましょう。

アンドノートフセンと退職願3

他にも様々な用途があると思いますので、自分好みの一冊を作ってやる気&能率アップしちゃいましょう!

アンドノートフセンを使ったノート