ご家庭の中に 自分専用のお気に入りのスペースがある人も多いのではないでしょうか。
ソファーの端っこが落ち着く人、木漏れ日がさし込む窓際のフカフカのラグの上、など リラックススペースは人それぞれだと思います。
仕事や学校から帰宅した時、やはり一番ホットできるのが我が家です。

そんなくつろぎの空間を 今よりもっとお洒落で自分好みのカラーを出すのに一役買ってくれるのが”インテリア家具”です。
リビングのソファーやシェルフを少しグレードアップするだけでお部屋の雰囲気も変わります。
そこで今回は、お洒落なインテリア家具店にフォーカスしてご案内します。

目次

おすすめのおしゃれなインテリア家具店

・ACTUS(アクタス)
AVボードからカーテンまで、インテリアにまつわる製品は全てラインナップされていると言っていいでしょう。
可愛らしくフェミニンな雑貨が多いACTUSですが、大型家具ならユニセックスでお使いいただけるカラー・デザインです。

子供家具にも定評があり、勉強デスクやシェルフに特化したシリーズなど 多角的に展開されています。
機能的でお洒落なキッズルームなら ACTUSをおすすめ致します。

・THE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)
とにかく世界中で有名なインテリアブランドです。
テレンス コンラン卿が経営し ご本人の名を冠したTHE CONRAN SHOPは 世界中で人気のホームファニシングショップです。

イギリス出身のコンラン氏が世界中から厳選した家具やインテリアアイテムは、ヨーロッパ色の強いデザイン以外にも スタイリッシュなものから無骨なものまで多種多様です。
価格帯は決して低くはありませんが、THE CONRAN SHOPのティーテーブルを置くだけでもインテリアがグレードアップします。

 

・unico(ウニコ)
イタリア語で”たった一つの”や”ユニークな”などの意味を持つunico。
unicoなら、コンセプトでもある”ユニークでたった一つだけ”の個性的な家具がラインナップされています。
”シューズボックスやリビングの収納品など様々な用途で使いたい、けれどどの部屋でも使えるお洒落なキャビネットが欲しい”という人にはレイン トールキャビネットがおすすめです。

個性を発揮しながらも機能性とナチュラルさで どんなインテリアにも合う家具が多いunicoなら、価格と使いやすさも納得のコストパフォーマンスです。

・無印良品
シンプル イズ ベストを目指すなら、機能的で飽きのこない無印良品がおすすめです。
日本各地至る所にあって品質もよく、お手頃価格なインテリア家具が揃っているのがこのブランドです。
”無印良品マニア”と呼ばれる根強いファンがたくさんいる事で知られています。

無印良品は 食品から食器、文房具、メンズとレディースファッション、子供服、掃除用具など多岐に渡って商品がラインナップされており、無印良品でおおかたの日常生活品が揃えられるといっても過言ではありません。

無印良品の素晴らしいところは商品改良はもちろん、既に発売されている商品に併用して使える商品が新たにリリースされるなど、ユーザーにとって使いやすさを追求したパフォーマンスをしてくれる事です。
ソファーなら、アームレスト部分にはめ込んで使用するブックシェルフがあります。
このように組み合わせできる商品がたくさんあるので、無限に広がるコンビネーションを楽しむ事ができます。

・DULTON(ダルトン)
DULTONはヴィンテージ感漂うアイアン製チェアやインテリア雑貨が豊富に揃うインテリアブランドで、映画やドラマにも数多く使われています。
古き良き時代のアメリカンテイストや、ポップなインテリアが好きな個性派にはこちらのブランドをおすすめします。

家具だけでなく、照明やインテリア家電まで取り揃えられているこちらのブランドでお部屋を統一してみるのはいかがでしょうか。

・journal standard furniture
journal standard furnitureは ヴィンテージを現代風に解釈したオリジナルファニチャーをはじめとして、ヨーロッパを中心に多国籍からセレクトしたユーズド家具など 国内外の人気ブランドを組み合わせたミックススタイルを提案しています。

ダメージ加工を施してユーズド感を出したデニム生地のロデチェアは journal standard furnitureが誇るロングセラー商品です。
ヒッコリーストライプの生地を当て布に使用していたりと、細かな所にまで遊び心を盛り込んだ個性的な製品を得意としたブランドです。

・IDÉE(イデー)
こちらの家具は全て ブランドのオリジナルで、特に女性を中心に人気のブランドです。
個性溢れるフォルムのものから、シンプルなものまで幅広くラインナップされています。
理念を大切に様々なアプローチで家具作りをしているIDÉEなら、シンプルでありながらも細部にまでこだわった機能的な家具を見つけられます。

・マルニ木工
家具はやはり優しい木の風合いが好き、という人にはマルニエ木工をおすすめします。
100年経っても世界の定番として認められる木工家具作りをコンセプトに打ち出しているマルニ木工なら、上質な素材と確かな技術で長く使える木工家具を見つけられます。
経年変化により味わい深いツヤの出る木の家具は、優しいイメージのインテリアに置く家具としてぴったりです。

おすすめ家具のまとめ

  • シンプル且つ機能性を求めるなら無印良品
  • 木の風合いがお好きならマルニ木工
  • キッズルームを作るならACTUS
  • ヴィンテージ感がお好きならDULTONと、journal standard furniture
  • 女性らしい家具をお探しならIDÉEとunico
  • ヨーロッパテイストがお好きならTHE CONRAN SHOP
ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ