この記事では目元美容液について解説いたします。

女性はいつでも美容について考えていたいものでしょう。

しかし、年齢の増加に伴って目元のハリやくすみなどの悩みは深刻になっていくものです。

女性の目元対策の一つとしてあげられるのが、目元美容液を使用することでしょう。

目元美容液を使用して目元のハリやくすみなどの対策をすることは、美容手術などと違い、痛みもなく低価格で安心安全に行えるのが特徴です。

ここでは、目元美容液の効果や選び方、おすすめ商品も紹介しているため目元美容液の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

目元美容液とは

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

おすすめの目元美容液

目元美容液とは言葉通り、目元に使用する美容液のことです。

肌のつやが年齢を重ねるにつれて衰えるように、目元も年齢を重ねるにつれ老化していきます。

目元は顔のパーツの中でも特に視線が集まる場所で、目元にシワ、たるみ、クマなどが見えると一気に老け込んで見えてしまいます。

目の周りの皮膚は非常に薄いため、目元をケアしたい場合は目元美容液のような目元の改善に特化したアイテムを使用することで大きな効果が期待できるでしょう。

目元美容液を使用していけば、目元が老けて見える原因のシワ、たるみ、クマなどを改善することができ、綺麗で若々しく見える目元に一歩近づけることができるでしょう。

目元美容液の効果

目元美容液は目元専用に作られている美容液で、使用していくことで様々なメリットがあります。

この項目では目元美容液の効果や目元美容液の成分について詳しく解説いたします。

保湿効果

目元は皮膚が薄く、乾燥に非常に敏感なため、油断しているとすぐに乾燥してしまうのが特徴です。

乾燥しているのに放置し続けていると、肌に潤いがなくなりシワ、たるみができやすくなってしまいます。

目元美容液には保湿に有効な成分のセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどが入っているため、保湿効果も期待できるでしょう。

しっかりと目元美容液を使用する習慣を見に付け、目元を保湿し、シワ、たるみの改善を行いましょう。

ハリと潤いを持続させる

目元美容液は保湿効果の他に、ハリと潤いを持続させる効果もあります。

ハリと潤いに効果のある成分はビタミンC誘導体、レチノール、アルジリンなどが該当します。

保湿効果の高いセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンもビタミンC誘導体、レチノール、アルジリンと同じく、ハリと潤いを持続させる成分です。

しわやたるみの改善

レチノールやビタミンC誘導体といった成分の入った目元美容液を使用することによって、しわやたるみを改善する効果も期待できます。

特にレチノールは、厚生労働省も承認している成分なため、安心感があります。

ビタミンE誘導体、コエンザイムQ10なども抗酸化成分のある成分なため、しわやたるみの改善が期待できるでしょう。

くすみの除去

ハイドロキノン、ビタミンC誘導体、アルブチン成分の入っている目元美容液はくすみの除去効果が非常に高い特徴があります。

美白有効成分でもあるアルブチンは綺麗な肌に近づけて、メラニンを黒色にならないよう素晴らしい働きをしてくれる非常によい成分です。

乾燥もくすみの原因になることが多く、そのような場合はプラセンタ成分の入っている目元美容液がおすすめです。

目元美容液の選び方

自分に合った目元美容液を選ぶにはしっかりと何が自分にとって一番必要なのかを理解してから購入する必要があります。

この項目では目元美容液の選び方について詳しく解説いたします。

目的別に選ぶ

乾燥や潤いが気になっているのか、シミやそばかすを抑制したいのか、など一口に目元美容液といっても購入する目的は人それぞれです。

乾燥や潤いが欲しい方は、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、セラミド、アミノ酸などが入っている目元美容液がおすすめです。

また、シミやそばかすを抑制したいならビタミンC誘導体、ルシノール、アルブチン、プラセンタエキス、リノール酸などが含まれた目元美容液がおすすめとなっています。

自分がどんな効果を求めているのかしっかりと考えて、目的に合った目元美容液を購入するようにしましょう。

成分やタイプで選ぶ

目元美容液を成分やタイプで選ぶのもよいでしょう。

前記の通り、乾燥や潤いが気になっているのか、シミやそばかすを抑制したいのかなどでどんな成分が必要なのかが変わってきます。

目元美容液は液という言葉があるため、液体タイプのイメージが強いですが、クリームタイプやシートパックになっている商品などもあります。

成分、タイプ共に様々な種類が販売されているため、好きなものを選んで購入しましょう。

コスパで選ぶ

よい目元美容液と思っても、予算が大きくオーバーするのはよくないでしょう。

目元美容液をコスパで選ぶというのも一つの選択です。

目元美容液を使用する際のポイント

目元美容液を使う時は、気にしなくてはいけないポイントがいくつかあります。

使用前は必ず、洗顔をして保湿クリームなどを何もつけてない状態で行いましょう。

水溶性成分が多い化粧水から順に、水溶性成分が少ないアイテムを塗っていくのが正しい使い方です。

化粧水→美容液→乳液→保湿クリームの順番で使用していきましょう。

おすすめの目元美容液

PURURI 30日分 バージンプラセンタ原液 25ml

ブランド累計販売個数250万個突破の人気目元美容液です。

PURURIは角質層の隅々まで届く浸透力が魅力的な商品で、使用すれば生まれたばかりの赤ちゃんのような綺麗な素肌へと導いてくれます。

お肌のハリがなくなってきた、化粧ノリが悪くなった人も満足できる目元美容液です。

<Classic:しっとり>ルネッサンス ド ポゥ プレミアムアイリッチ(目元美容液)15g

化粧品のベースとなる水に着目して、水の研究から生まれた目元美容液です。

乾燥や小じわが気になる目元に塗り込むように使用することで、ハリのある若々しい印象の目元になれる効果が期待できます。

小じわ、しみ対策で悩んでいる人に非常におすすめできる商品です。

<Classic:しっとり>ルネッサンス ド ポゥ プレミアムアイリッチ(目元美容液)15g
created by Rinker
ルネッサンス ド ポウ クラシック
¥3,150(2019/11/17 03:36:50時点 Amazon調べ-詳細)

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX 単品 本体

年齢とともに気になる、目もと、口もとのハリについての研究の末、誕生したソフィーナの目元美容液です。

乾燥した肌を潤いで満たし、ふっくらと押し上げるようなハリを与えてくれます。

朝と夜、化粧水のあとに適量(ポンプ2回押し分)を顔全体になじませるようにして使用しましょう。

オルビス(ORBIS) アイケアエッセンス 28mL ◎目元用保湿美容液◎

乾燥しがちな目元をケアし、保湿効果もある目元美容液です。

2種類のヒアルロン酸が肌の外と内から贅沢に保湿してくれるため、肌にみずみずしくなじみ、ふっくらした肌に整えてくれます。

乾燥が気になる部分に軽くたたくようになじませて使用しましょう。

ベルアスール ピュアスイス ヒアルロニック セラム ヒアルロン酸 美容液

うるおいたっぷりのヒアルロン酸が入っている目元美容液です。

ヒアルロン酸をベースにビタミンC+、アルガン幹細胞エキス配合で、みずみずしく弾力のあるモチモチの素肌へ導いてくれます。

細胞まで届いているようなつけ心地の商品で、べたべたした美容液が嫌いな人に特におすすめできる商品です。

目元美容液についての記事のまとめ  

  • 目元美容液とは言葉通り、目元に使用する美容液のこと
  • 目元美容液は使用していけば目元が老けて見える原因のシワ、たるみ、クマなどを改善することができる
  • 目元美容液は保湿効果やくすみの除去など、様々な良い効果が期待できるアイテム