この記事では、レディース用の名刺入れについて解説いたします。

メンズは皮でできたシックなデザインの名刺入れが多い中、レディース用の名刺入れはオシャレで可愛いものであったり、エレガントなものまで様々なデザインの商品が販売されているでしょう。

ここでは、そんなレディース用の名刺入れについて、選び方やおすすめの商品などを紹介いたします。

新入社員で名刺入れのデザインについて悩んでいる方や、他の人とは違った名刺入れを希望されている方など、ぜひ参考にしてみてください。

レディース用名刺入れ選び方

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

おすすめの名刺入れ

色で選ぶ

職業によって名刺入れの色の選択は変わりますが、営業職などお客様の目につく職業の場合は、落ち着いた黒やベージュなどのカラーのもの、デザイナーやアパレルなどの華やかな職業の場合は、カラフルでおしゃれな名刺入れがおすすめです。

自分の好みと職業イメージに合ったものを選んでみてください。

素材で選ぶ

名刺入れには、様々な素材で作られており、皮でできたものや、樹脂系でできたもの、アルミなどの少し頑丈なモノまで様々です。

自分が使いやすいタイプの名刺入れを店頭でチェックしてみましょう。

デザインで選ぶ

名刺入れは使いやすさ重視のデザインや、見た目重視のデザインなど様々な商品が販売されています。

お客様の名刺を分けて入れたい場合は、ポケットが多いものを、名刺が曲がるのが嫌な方はできるだけシンプルで頑丈なものを選びましょう。

価格で選ぶ

ブランドによっても価格は変わりますが、自分の身の丈にあった価格の名刺入れを選ぶのがおすすめです。

少し自分をアピールしたいのであれば高級ブランドの名刺入れを、そこまでお金をかけたくない場合はコスパのよい名刺入れを購入してみましょう。

様々な機能が付いた名刺入れ

財布と一緒になっているタイプ

普段、名刺入れをあまり利用されない方におすすめの名刺入れが財布と一緒になっているデザインの名刺入れです。

たまに、名刺を渡す必要がある場合さっと取り出すことができ、名刺を忘れることがありません。

少々財布がごつくなってしまう可能性があるため、前もってお店などでチェックしておきましょう。

スマホケースと一緒になっているタイプ

最近は、スマホケースと一緒になっているタイプの名刺入れもあるようです。

ICカードを入れられるものと同様に、裏面に取り出せるポケットが付いておりそこに名刺を入れることができます。

そこまで枚数が入らないため、2~3枚程度、常に持ち歩きたい方におすすめです。

おすすめブランド

ケイトスペード

ケイトスペードといえば、バッグや時計、ポーチ、財布などが有名なアクセサリー・小物商品のブランドです。

ケイトスペードの名刺入れの特徴は、カラフルでありながら上品な商品が多いのが特徴となっています。

そのため、年齢層が幅広く、多くの女性から親しまれています。

バックや財布と揃えるトータルコーデがおすすめです。

コーチ

少しお値段は高いですが、コーチの名刺入れもおすすめです。

コーチの商品の特徴として、黒やグレーなどのシックな色合いが特徴ですが、シンプルかつ高級感のあるデザインが女性に人気があります。

名刺入れの目に入る部分にブランド名が記載されていることが多く、さりげないアピールもできるためおすすめです。

ポールスミス

フォーマルなデザインに、ワンポイントおしゃれな部分を取り入れているポールスミスも女性から人気があります。

ポールスミスは、女性だけでなく男性からも人気があり、黒ベースの名刺入れのワンポイントに、定番のストライプ柄を使用しているものが多いです。

レディースの場合レッドやイエローなどのカラーが販売されています。

職場にマッチする形で、様々なデザインを用意しており汎用性が高い商品を販売してる点もおすすめです。

おすすめの名刺入れ

サマンサタバサ 名刺入れ(chouette-c002)

バックなど、若者の女性から人気のあるサマンサタバサの名刺入れです。

小さいリボンをイメージした装飾がついており、非常に可愛らしいデザインとなっています。

製品としては、少し大きいサイズで名刺だけでなく交通用のICカードも入ります。

ブラックの他にも、レッドやホワイトなどが販売されているため気になったカラーを購入してみてください。

キャサリンハムネット 名刺入れ(khp-431)

イギリスを代表するデザイナーのキャサリンハムネットが手掛ける名刺入れです。

非常にデザインがオシャレで、シンプルな名刺入れよりもデザインに特徴的な名刺入れが好きな方におすすめしたい商品です。

カラーは4色展開されており、ポケットは少ないですが名刺を多く収納できるでしょう。

ボッテガヴェネタ カードケース(133945-v001u)

特徴的な財布やバッグを販売しているボッテガの名刺入れもおすすめです。

レディースだけでなく、メンズも使用することができるユニセックスタイプとなっています。

カラーの選択制も幅広く、ボッテガのデザインを活かした質の高い名刺入れです。

価格が3万円と高額なため、大切な人へのプレゼントにもおすすめでしょう。

FURLA 名刺入れ(FU-874701)

ほどよく高級感があり、コストパフォーマンスのよい名刺入れとしておすすめなのがフルラの名刺入れです。

デザインは非常にシンプルなため、年齢問わず利用することができ、フルラのロゴデザインが程よくおしゃれ感をアピールしています。

価格が6千円ほどと安価なため、コストを抑えたい方にもおすすめです。

メテオール レザー名刺入れ(AS1226)

オシャレな名刺入れをご希望の方は、メテオールの名刺入れがおすすめです。

デザインが特徴的で、ステンドガラスのような綺麗なデザインとなっています。

少々派手なため、お仕事内容によっては使えない可能性がありますが、非常にデザイン性が高いため気になる方はぜひ購入してみてください。

コーチ カードケース(F63279-IMAA8-160704)

コーチのカードケースは他にもいくつかありますが、この商品はコーチのフォーマルデザインを踏襲しており、コーチをアピールしたい方におすすめの商品です。

価格もそこまで高額ではないため、コーチの名刺入れが気になっていて、価格が気になる方におすすめとなっています。

スワロフスキー シャイニー レース 名刺入れ (shinylacecardcase)

皮の製品が多い中で、真鍮製の頑丈な名刺入れです。

レースのデザインで、自分の名前を入れられるサービスも行っています。

中に入れている名刺が曲がることが無く、名刺交換の際などで相手に不快感を与えることもありません。

重厚感はありますが、そこまで重たくない商品です。

ダコタ 名刺入れ レディース(0035898)

ダコタから販売されている、本格皮を利用した商品です。

シンプルなデザインですが、使えば使うほど味が出てくる商品で、利用者のカラーに変わっていく名刺入れとなっています。

カラーもレッドやホワイト、ブラウンなどいくつか販売されているため、お好みのカラーを選んで購入してみてください。

ポーターガール 名刺入れ(109-03823)

メンズ用のバッグなどを販売しているポーターが、レディース向けでブランド展開しているポーターガールから販売している名刺入れです。

デザインはシンプルですが、質感が他の商品と全く異なり、手に吸いつくような素材の皮を利用しています。

【楽天カードで28倍 | 11/5限定】 吉田カバン ポーターガール ジェム PORTER GIRL GEM ポ-タ- 名刺入れ カードケース 革 女性物 レディース 吉田かばん 109-03823

ケイト・スペード kate spade カードケース WLRU2668

ケイトスペードから販売されているフォーマルなタイプの名刺入れです。

ブラックカラーですが、ワンポイントにケイトスペードのロゴが入っていておしゃれです。

年齢を選ばずに利用することができるため、長期間使用したい方におすすめの商品となっています。

レディース用名刺入れについてのおすすめ

  • レディース名刺入れの選び方として、色や素材、デザインなどで選定するべし
  • コーチやケイトスペードなど財布カバンなどを販売しているブランドが名刺入れを販売している
  • 名刺入れとしてだけでなく、財布やスマホケースなど2WAY,3WAYと機能的な名刺入れも販売されている
商品一覧
ご紹介している商品一覧
【楽天カードで28倍 | 11/5限定】 吉田カバン ポーターガール ジェム PORTER GIRL GEM ポ-タ- 名刺入れ カードケース 革 女性物 レディース 吉田かばん 109-03823