この記事では、お父さんへのプレゼントを迷っている方のために、選び方のポイントやオススメプレゼントを解説します。

父の日や誕生日など、普段お世話になっているお父さんへ、何をプレゼントしたらよいか迷っている人も少なくありません。

この記事を読むことで、お父さんの好みに合わせたプレゼント選びの検討が出来ます。

父へのプレゼントの選び方

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

父へのプレゼントのおすすめ

年齢に合ったものを選ぶ

まず、プレゼントをあげる上で意識する点は、送る相手の年齢です。

プレゼントによっては年齢問わず送れる商品もありますが、相手の年齢を意識するのは重要なポイントです。

40代のお父さんに若者が使うようなアクセサリーをプレゼントしても、普段のファッションに合わせられず、使ってくれない可能性があります。

年齢を意識すれば、仕事の時に使えるハンカチや靴下であったり、健康食品・サプリメントや運動に使えるウェアなど、相手の好みに沿った品物を絞ることが出来ます。

疲れを癒すアイテムを選ぶ

お父さんの年齢にもよりますが、普段家庭の為に働いてくれているお父さんの疲れを癒すプレゼントを送ってあげるのもおすすめです。

カラダのほぐれが取れる入浴剤をプレゼントしてあげたり、ちょっとしたときに使えるマッサージ機など、疲れが癒せるアイテムがおすすめです。

現代では、男性向けのアロマが販売されており、木の香りなど、ナチュラルな自然の香りがよく購入されています。

他にも、気持ちが落ち着くコーヒーなど、普段使っているものをプレゼントしても喜ばれるでしょう。

サプライズ要素を入れて選ぶ

もらって少しびっくりするようなサプライズ要素を入れてもおもしろいでしょう。

サプライズの場合少し手間がかかりますが、あらかじめどのようなモノが欲しいのか周りにリサーチしておいて、プレゼントを選ぶことが大切です。

普段お父さんが使ったことのないようなアイテムをプレゼントしてもサプライズ感が出せるでしょう。

普段コーヒーを良く飲むお父さんのために、健康に気を使ったコーヒー用の豆乳ミルクをプレゼントするなど、相手の気を使いつつ、違う角度からのアプローチができるプレゼントでもインパクトを与えることができます。

しかし、全く普段使わない物を選ばないように注意が必要です。

父へのプレゼントのおすすめ

GREGORY ティーニーメッセンジャーは年齢層が幅広い

GREGORY ティーニーメッセンジャーは、お父さんへのプレゼントとして、どの年齢層でも通用するプレゼント用のバックです。

使える年齢層が幅広く、通常のブラックのほかに、ミリタリーカラーや、明るいピンクなど、好みに合わせて色を選択できるのが魅力の商品です。

ちょっとしたお出かけに利用でき、容量も2.5Lと多いのが魅力です。

POLO RALPH LAUREN PC0232は好みのデザインを選べる

ビジネス用でも、プライベートでも利用できるマフラーがお父さんへのプレゼントとして非常に人気があります。

POLO RALPH LAUREN PC0232は、デザインが明るめのものからシックなものまで幅広く、ユニセックスであるため、お母さんへのプレゼントとしても利用ができます。

ラルフローレンといえば、価格が高い品も少なくありませんが、この品は5000円台と比較的安く、お買い求め安い価格になっているのが特徴です。

お父さんの好みに合わせてデザインを選んであげるとよいでしょう。

【4時間限定ポイント10倍】【返品OK】ポロ マフラー メンズ レディース POLO RALPH LAUREN PC0232

トミーヒルフィガー THMB902Fはお洒落で機能的

トミーヒルフィガー THMB902Fは、ゴルフ好きなお父さんにおすすめの品です。

カラーは3色から選ぶことができ、デザインがオシャレで機能的なキャップになります。

ゴルフグッズは幅広く、ボールやクラブなどがありますが、オススメはキャップです。

理由として、ゴルフ以外でも着用できる事と、キャップはいくつ持っていても損しないためです。

靴下やウェアなど他のアイテムと揃えてプレゼントしてもよいでしょう。

トミーヒルフィガー ゴルフ キャップ メッシュキャップ THMB902F

Orobianco ORA-22LBはお洒落でかっこいいデザイン

Orobianco ORA-22LBは、喫煙されているお父さんにオススメの携帯灰皿です。

オロビアンコの携帯灰皿は、お洒落でかっこいいデザインである事が特徴です。

お父さんの健康面を気にされている場合は別のプレゼントの方が良いですが、ポイ捨て防止でエコにもつなげることが出来ます。

MAKERS SHOP ネクタイ D0007はネイビーのお洒落な品

お父さんのプレゼントへのオススメとして、ネクタイもあげられます。

ネクタイは、スーツで出社する会社にとって毎日つけるものである上、いくつか種類を持っていても、毎日気分によって替えて使うことが出来ます。

MAKERS SHOP ネクタイ D0007は、ネイビーのお洒落なネクタイです。

価格も5,000円程であるため、日ごろお世話になっているお父さんへのプレゼントとしておすすめです。

ダックス 紳士ビジネスソックス3足セットは普段使いにおすすめ

お父さんへのプレゼントで、普段使いできるおすすめの品は靴下です。

靴下は、仕事でも履いていく上、プライベートでも利用することが多い品です。

プライベートと仕事両方で利用できるように、黒やグレーなどの少し落ち着いた色味の靴下がオススメです。

DAKS R174-05は、普通の靴下と比べると少し値が張りますが、普段買わない靴下だからこそ、プレゼントに特別感を出すことが出来ます。

BURBERRY 51-f2023は落ち着いた色味で耐久性が高い

BURBERRY 51-f2023は、質が良く、洗ってもボロボロになりにくい高級なハンカチです。

ハンカチは、特に男性は普段自分から購入することが少ないため、プレゼントとしてはうってつけの商品です。

価格は6,000円となっており、バーバリーの他の商品と比較するとお買い求め安い値段になっています。

カラーもビジネスシーンで利用できる落ち着いたカラーとなっており、幅広い好みに対応できる商品です。

(バーバリー) BURBERRY メンズ シャドー チェック 折りたたみ傘 ネイビー
BURBERRY(バーバリー)

父へのプレゼントについてのまとめ

  • 父へのプレゼントは、年齢に合ったものや疲れを癒すものを選ぶとよいでしょう。
  • 普段プレゼントをあげない場合は、サプライズでプレゼントをあげると喜んでもらえる場合が多いです。
  • 安くもなく、そこまで高すぎない5000円ぐらいのプレゼントがおすすめです。
  • お酒が好きなお父さんの場合は日本酒をプレゼントしたり、車が好きなお父さんであれば、車用のクッションなどをプレゼントしても喜んでもらえるでしょう
  • お父さんの好みに合わせてプレゼントを選ぶことが大切です。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
【4時間限定ポイント10倍】【返品OK】ポロ マフラー メンズ レディース POLO RALPH LAUREN PC0232
トミーヒルフィガー ゴルフ キャップ メッシュキャップ THMB902F
(バーバリー) BURBERRY メンズ シャドー チェック 折りたたみ傘 ネイビー
BURBERRY(バーバリー)