この記事では妻へのクリスマスプレゼントの準備や渡し方について解説いたします。

この記事を読むことで妻へのクリスマスプレゼントの検討をすることができるでしょう。
 

妻へ送るクリスマスプレゼントのポイント

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

おすすめの妻へのクリスマスプレゼント

大切な妻へ贈るクリスマスプレゼントは、選び方から贈る方法まで様々なポイントがあります。

日頃の感謝を込めて妻の喜ぶプレゼントを選ぶために事前のリサーチを欠かさないことはもちろんですが、ちょっとした気の利かせ方で同じプレゼントでも何倍も喜んでもらうことが可能です。

ここでは一年に一度のクリスマスプレゼントを最大限に喜んでもらうための準備のポイントを解説いたします。

リサーチを行う

妻へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶ際には事前にリサーチをすることをおすすめします。

一年を通して日頃から欲しがっているものをよく聞いておき、簡単にメモをしておくといざクリスマスプレゼントを選ぶ際に参考になるためおすすめです。

また、クリスマスプレゼントに何が欲しいかを直接聞いてみるのもよいかもしれません。

それほどサプライズには関心がなく普段から現実的な妻であれば、欲しくないものをプレゼントされるよりもその時一番欲しいものをプレゼントされる方が喜んでくれる場合もあります。

渡し方を工夫すればプレゼントされるものが分かっていても何倍も喜んでもらうことが可能です。

クリスマスらしさを出す

妻へクリスマスプレゼントを贈る際には、包装やアクセントの飾りなどにクリスマスらしさを出すことをおすすめします。

ブランドもののアクセサリーやバックなどを贈る際も、そのままお店のロゴの入った包装などを使うよりもクリスマスらしい包装の方が一年に一度の特別な雰囲気を演出できるでしょう。

クリスマス時期になれば、プレゼントの包装などはお店でもクリスマス仕様のものを準備していることがほとんどです。

また、クリスマス時期であればお店の方から包装をどのようにするか聞いてくれる場合もあります。

万が一、お店での準備がない場合には最低限の包装にしてもらい、自分でクリスマス仕様の包装紙を買って包む方法もあります。

自分での包装が苦手な場合は、クリスマス仕様の紙袋を購入して中にプレゼントを入れる方法もおすすめです。

メッセージカードをつけるとよい

妻へのクリスマスプレゼントには、メッセージをつけることをおすすめします。

メッセージカードにはメリークリスマスなどの文言を記入するだけでなく、日頃の感謝や普段の妻への思いなどを書くことがおすすめです。

普段は言えない感謝の気持ちや、照れくさくてなかなか口では伝えられない妻への愛情などせっかくのクリスマスに思い切ってメッセージカードで伝えるとプレゼント以上に喜んでくれるでしょう。

サプライズ演出を加える

妻へのクリスマスプレゼントを贈る際にはサプライズ演出を加えることがおすすめです。

ただプレゼントを渡すよりもサプライズ演出を加えることで何倍もの気持ちを伝えることができます。

サプライズは特別大掛かりな設定でなくても、クリスマスに食事などに誘いそっとプレゼントを贈るだけでも気持ちは伝わるでしょう。

予算や準備時間に余裕がある場合はあらかじめ欲しいものを聞いておき、それとは別にサプライズプレゼントを渡すのも一つの方法です。

普段贈り物をしないのであれば、プレゼントをすること自体がサプライズになるでしょう。

おすすめの妻へのクリスマスプレゼント

妻へのおすすめのクリスマスプレゼントには様々なものがあります。

欲しいものをリサーチしてプレゼントするのもおすすめですが、こっそりと妻の喜びそうなものを探す準備時間も楽しいものです。

ここでは、おすすめの妻へのクリスマスプレゼントを紹介いたします。

花のプレゼントはサプライズ効果もあり、メインのプレゼントと併せて贈るのも素敵な演出です。

お家の近くの花屋さんで妻をイメージした花束を作ってもらうのも一つの方法ですが、こっそりとフラワーギフトをクリスマスに届くように手配をしておいて驚かせるといった送り方もできます。

プレゼントする花は、生花の他にも手入れの手間のかからないプリザーブドフラワーやドライフラワー、バスケットなどに入ったものや食べられる花など種類も豊富にあるため妻の性格やプレゼントする場面などに合わせて種類を選ぶことがおすすめです。

バラプリザーブドフラワー

バラのプリザーブドフラワーです。

バラの花は愛を表現しやすいアイテムで、真紅のバラは存在感があります。

枯れない花で永遠の愛が表現できるアイテムです。

フローリストレマン プリザーブドフラワー ドーム

可愛らしいパステルカラーのプリザーブドフラワーです。

花の色もオレンジやピンク、青など数種類から選べるため贈る相手のイメージに合わせて選ぶのも楽しい商品となっています。

バッグ

妻へのクリスマスプレゼントには実用的なバックがおすすめです。

服とのコーディネートや外出の目的に合わせて使えるため、バッグはいくつあってもプレゼントされるものは嬉しいものです。

また、ブランドのバックなどは普段簡単には手が出せない場合が多いため、クリスマスプレゼントとして妻へ贈ればサプライズにもなり妻に喜んでもらえるでしょう。

FENDI 8BL135 A67H F0MVV

色も形も上品なショルダーバッグで、子供の発表会やデートなどでも活用してもらえそうです。

普段使いは難しいですが、フォーマルの場では大活躍間違いなしでおすすめの商品となっています。

トートバッグ ショルダーバッグ ハンドバッグ 3点セット

トートバッグとショルダーバッグ、ハンドバッグがセットになった商品です。

普段使い用にデザインも揃った3点セットは実用的で毎日活躍してくれるでしょう。

財布

財布はクリスマスだけではなく誕生日などのプレゼントでも定番の贈り物で、年に一度のクリスマスプレゼントとしても人気があります。

ブランドものであればさりげないおしゃれとして使用することもでき、形も色々あるためちょっとしたおしゃれのアイテムとしても喜ばれます。

特に小銭の取り出しやすいタイプであれば日常生活でも実用性があるため、おすすめです。

Kanmi. ロングウォレット WL18-87

がまぐちタイプのロングウォレットで、大きめの設計なためお札も折らずに収納でき便利です。

お札を収納する部分と小銭を収納する部分があり、二つともがまぐちタイプなため開け閉めがしやすい商品となっています。

COACH 長財布 F29931 カーキマルチ IMLGQ フローラルプリント

財布のブランドでも有名なコーチの長財布です。

コーチ独特の落ち着いた雰囲気にフローラルプリントが華やかで上品な商品となっています。

コスメ

普段から必需品ともなっている化粧品はいくつあっても困らないものです。

コスメグッズには様々な用途のものがあるため、コスメを贈る場合には事前に必要なものや普段使用しているブランド、欲しいブランドなどを聞いておくと失敗がありません。

また、化粧ボックスやコスメポーチなどの収納グッズやメイクブラシなどのアイテムもメイクには必要な道具となるためプレゼントにおすすめです。

Dior スパークリング マルチユース パレット 2019 限定品

クリスマス限定のトータルメイクアップパレットです。

アイシャドウやリップ、チークやハイライトまで、これ一つでこなすことができるおすすめの商品となっています。

化粧品収納ボック竹

折り畳みのミラーもついた化粧品収納ボックスです。

ジュエリーボックスや小物を収納できるスペースもあるため、大事なものを一緒に片付けることができます。

アクセサリー

アクセサリーは女性へのプレゼントで定番ともいえる贈り物です。

ネックレスや指輪などいつも身につけられるプレゼントは使ってもらえると贈る側としても非常に嬉しいものです。

クリスマスデートで一緒にペアのアクセサリーを探しに出かけるのも楽しいひとときになるでしょう。

AHKAH アーカー ローラハート ネックレス

華奢な作りが美しいネックレスです。

ハート型の小さなダイヤが首元に可愛らしく映えます。

主張しすぎないデザインなため、ちょっとしたお出かけにも使用できる商品です。

4℃ ダイヤモンド&シンセティックサファイアK10ピンクゴールド(PG) リング

ダイヤモンドに挟まれたピンクの石が魅力の指輪です。

指輪自体も細身なため、着用していてもさりげなく女性らしい優しさを演出してくれます。

指もきれいに見せてくれるデザインのおすすめの商品です。

妻とのクリスマスのおすすめの過ごし方

妻とのクリスマスには家族でゆっくり時間を過ごすこともおすすめですが、コンサートや観劇などのデートをおすすめします。

コンサートなどの後はレストランでクリスマスディナーを楽しみプレゼントを手渡せばサプライズ効果もばっちりです。

お子さんと一緒に過ごすのであればテーマパークなどのクリスマスイベントに参加することもおすすめです。

予算や時間に余裕があればテーマパーク近くのホテルなどに宿泊し、一日ゆっくりと家族で楽しむのも思い出になります。

妻へのプレゼントについてのまとめ

  • 妻へのクリスマスプレゼントは事前のリサーチが大切
  • 妻へのクリスマスプレゼントにはメッセージカードをつけることがおすすめ
  • 妻へのクリスマスプレゼントはサプライズを加えることがおすすめ
  • 妻とのクリスマスは外出デートがおすすめ
商品一覧
ご紹介している商品一覧