暑くて外に出たくない方へのデリバリーサービス
 

この記事では、彼女に贈る誕生日プレゼントについて解説します。

彼女の誕生日は特別なものですが、本当に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのは簡単ではありません。

この記事を読むことで、彼女へのプレゼントの予算や選び方、おすすめのプレゼントについて知ることができます。

彼女の誕生日プレゼントの予算

彼女の誕生日プレゼントの予算は年齢によっても異なりますが、下記リンクによると、おおよそ20,000円~40,000円が53.3%と最も多く、半数を超えている事が分かります。

収入のない、あるいは少ない中高生のうちは1,000~5,000円ほどでもよいでしょう。

アルバイトなどで一定の収入もある大学生でも、プレゼントの予算は10,000円前後が目安です。

いずれの年代でも、誕生日プレゼントは高すぎるとかえって贈る相手に気を遣わせてしまうことになるため注意が必要です。

参考
ARINE編集部 男性に聞いてみた!彼女の誕生日に贈るプレゼントを大調査

彼女への誕生日プレゼントの選び方

年齢で選ぶ

彼女への誕生日プレゼントは、極端に安価なものは避けたほうがよいものの、20代を中心とした低い年齢層には、あえてブランドなどにこだわる必要はありません。

大切なのは、高品質でセンスのあるアイテムを意識して選ぶことです。

やや年齢の上がる30代では、それぞれの好みやこだわりも確立し、ものの良し悪しもわかってくることから、高品質かつ高級感がある本物志向のプレゼントを選ぶ必要があります。

40代以上になるとすでに良いものがわかっているため、流行に左右されず上品で高級感があり、長く使えるアイテムがよいでしょう。

年齢が高くなるにつれて、物よりも時間に価値を見出す傾向も強くなるため、旅行やディナーといった、形ではなく思い出に残るプレゼントもおすすめです。

用途で選ぶ

誕生日プレゼントを贈る相手が働いている女性であれば、仕事用なのかプライベート用なのか、使うシチュエーションを考慮してプレゼントを選ぶとよいでしょう。

ある程度経験を積んだ女性の場合、職場でも一定のポジションに就き、仕事量も多くこなしている人も少なくありません。

仕事用として喜ばれるのは、仕事の効率化を図れる実用的で機能性の高いアイテムです。

一方で、プライベートで使ってもらいたい場合は、機能性以外だけでなく年齢や彼女の好みに合わせた華やかなデザインのアイテムがよいでしょう。

一定の収入がある働く女性であれば、必要なものは自分で購入している可能性があるため、普段の会話の中から事前に求めているものをリサーチしておく必要があります。

ブランドで選ぶ

好みのブランドアイテムを誕生日プレゼントにするのも、彼女に喜んでもらえるポイントです。

ブランドについても、日頃から彼女の好みを見極めておくとよいでしょう。

彼女が買い物中に興味を示しているアイテムを覚えておいたり、普段身につけているブランドをチェックしておくのが大切です。

好きな女性芸能人がいる場合は、芸能人が身につけているブランドを、彼女も同じように支持しているかも知れません。

特定のブランドの中には、それ自体がアイテムの定番となっている場合もあるため、欲しいアイテムからブランドを選ぶのもひとつの方法です。

予算で選ぶ

彼女へのプレゼントは、年代によっても異なりますが、好みや欲しいアイテムによっても価格は異なってきます。

プレゼントとして贈られることの多い小物やアクセサリーであれば、一般的な予算の範囲内でも構いません。

しかし、プロポーズを意識したり、長年一緒に過ごした節目となる誕生日など特別感を求める場合には、一般的な予算よりも高い予算設定が必要です。

彼女の誕生日におすすめのバッグ

バッグは彼女の好みに合わせて選べる

オン・オフ問わず、いくつ持っていても困らないのがバッグです。

大きさやデザイン、カラー、ブランドなども多種多様なので彼女の好みに合わせて選ぶことができます。

好みのブランドが分かっていれば選びやすいですが、分からなければ機能性を重視して選んでみるのもよいでしょう。

ブランドではなくデザインにこだわるのであればハイブランドのアイテム以外にも、革製品専門店などで選んでみるのもおすすめです。

KATE SPADE WKRU4928はシンプルでスタイリッシュ

KATE SPADE WKRU4928は、シンプルでスタイリッシュなKATE SPADEのハンドバッグです。

身軽にお出かけしたいときに活躍します。

COACH F58846は収納力が魅力

COACH F58846は、COACHのエレガントなオールレザートートバッグです。

マチが広くファスナー付のポケットなどもあるため、収納力が魅力な品です。

彼女の誕生日におすすめの財布

財布はプレゼントの定番アイテム

外出時に常に持ち歩く財布は、プレゼントとしても定番アイテムです。

財布は、気がつくと汚れていたり傷ついていることも少なくありません。

しかし、女性にとって財布はファッションアイテムのひとつでもあるため、彼女が身につけている洋服やバッグとの相性も考慮して選ぶ必要があります。

ブランドにこだわるよりは、彼女の好みや雰囲気を把握して、似合うものを選んだほうが喜ばれるでしょう。

Samantha Thavasa‎ ラウンドファスナー長財布は日常遣いに良い

Samantha Thavasa‎ ラウンドファスナー長財布は、フロントのフラワーモチーフのビジューが女性らしい華やかな長財布です。

カード入れや札入れなど、収納力が高く、デイリーユースにもおすすめです。

Chloe MARCIE 長財布はChloeの定番シリーズ

Chloe MARCIEは、フロントのステッチワークが特徴のChloeの定番「マーシー」シリーズのロングウオレットです。

しっとりとした手触りのシボレザーを使用し、手に馴染みやすく弾力性のある質感となっています。

彼女の誕生日におすすめのネックレス

ネックレスはプレゼントとして人気の高いアクセサリー

アクセサリーは全般的にプレゼントとして人気ですが、中でも特に人気の高いアイテムにネックレスがあげられます。

指輪などとは違い、細かなサイズを気にする必要がなく、プレゼントしやすいのが理由のひとつです。

贈られた側も、比較的どんな場所でも身につけることができるため、アクセサリーの中でも幅広いシーンで重宝するアイテムです。

ネックレスは、ブランドだけではなく品質にこだわった品のあるデザインを選ぶのがおすすめです。

もし彼女の好みがわからない場合は、販売店でスタッフに相談してみることで、気に入ってもらえるアイテムを見つけるヒントになるでしょう。

SWAROVSKI ネックレスは装いを選ばず使える

SWAROVSKI ネックレスは、円を描くようなデザインのSWAROVSKIのネックレスです。

装いを選ばず使えるため、プレゼントにも最適です。

4℃ しずくモチーフネックレスは上品な印象が魅力

4℃ しずくモチーフネックレスは、アクアマリンとダイヤモンドが涼しげで、上品な印象を与える4℃のネックレスです。

クールなコーディネートにぴったりのベーシックなデザインでありながら、しっかりとした存在感もあります。

彼女の誕生日におすすめの時計

時計はアクセサリー感覚で楽しめる

時計も女性にとっては彼氏から贈られると嬉しいプレゼントのひとつです。

仕事中でも身に着けることができ、「ふたりで同じ時を刻む」というメッセージも込めることが出来るため、ふたりの間をより身近に感じてもらうこともできるでしょう。

腕時計は女性にとってアクセサリー感覚で楽しむものでもあることから、新しいアイテムが増えることで、毎日のコーディネートの幅が広げることができます。

プレゼントとして腕時計を選ぶ場合には、あまり流行にとらわれすぎず、彼女のイメージにあったものを選ぶのがよいでしょう。

agnes b. FBSD951はプレゼントとしても人気が高い

agnes b. FBSD951は、プレゼントとしても人気の高いagnes b.の腕時計です。

大人を意識したエレガントなデザインに仕上がっています。

GUCCI YA015555はシックで知的なイメージが魅力

シックで知的なイメージの縦長スクエア型のGUCCIの腕時計です。

スーツからパーティードレスまで幅広く対応できます。

彼女への誕生日プレゼントは旅行も人気

形に残るプレゼントは彼女にとってうれしいものですが、ふたりの思い出に残る旅行をプレゼントするのもおすすめです。

彼女への日頃の感謝の意味も込めて、行ってみたかった場所や、泊まってみたかった宿で特別な時間を過ごすのもよいでしょう。

しかし、人気の宿はすぐに満室になってしまうため、彼女の誕生日に合わせて、きちんと予約をしておく必要があります。

彼女への誕生日プレゼントについてのまとめ

  • 彼女の誕生日プレゼントの予算は、20,000円~40,000円が一般的です。
  • 彼女の誕生日プレゼントには、年齢、用途、ブランド、予算などを考慮して選ぶ必要があります。
  • 彼女へのおすすめの誕生日プレゼントには、バッグ、財布、ネックレス、時計などがあげられます。
  • 彼女への誕生日プレゼントには、旅行もおすすめです。
商品一覧
ご紹介している商品一覧