この記事では、春におすすめのメンズファッションと、おすすめの商品を紹介します。

毎年春を迎える前に、どんなファッションアイテムを購入しようか悩む人は少なくありません。

この記事を読むことで、自分に合った製品選びの検討が出来ます。

春のおすすめファッションアイテム

テーラードジャケットは簡単に着れてフォーマルな印象にできる

テーラードジャケットは、脱いだり着たりすることが簡単にできて、温度調節に役立つアイテムです。

着るだけで、すぐにフォーマルな印象にできる点も魅力です。

テーラードジャケットとは一般的に襟の付いたジャケットを指すため、フォーマルな見た目の品が少なくありません。

男性用スーツの、上着のようなイメージを持っていれば間違いないでしょう。

マウンテンパーカーは撥水性などの機能性が高い

マウンテンパーカーは撥水性や動きやすさに優れるなど、機能性が良いだけでなく、おしゃれなデザインも多いためおすすめのアイテムです。

元々登山用のフード付きアウターだったため、機能性は他のファッションアイテムと比較して優れています。

ブルゾンは動きやすくスタイルもよく見える品

ブルゾンは丈が腰前後までの短いデザインであるため、動きやすく、スタイルも良く見えるアイテムです。

冬の防寒着のイメージが強いですが、MA-1などの薄手のデザインの品は、春先でもおしゃれに着用することができます。

ストールは印象を大きく変えられるアイテム

ストールは首元の温度調整が気軽にできるだけでなく、着用することで服装の印象が大きく変わるアイテムです。

特におすすめの商品は丹後織物のTps-044です。

価格は4千円前後と、ストール単体としては少し高価ですが、シンプルなデザインで、様々な服に合わせやすい品です。

ストールはデリケートな首元の肌に直接触れることが多いですが、Tps-044は日本製の織物のため安心して使うことが出来ます。

スニーカーは春らしさを演出してくれる

スニーカーは、足下を一気に春らしい印象にしてくれるアイテムです。

特におすすめの商品は、アディダスのB27136です。

価格は8千円前後と、スニーカーとして安くはありませんが、機能性とシンプルなデザインを併せ持っています。

靴に強いこだわりがなければ、白スニーカーは1足持っておくと便利な品です。

春らしさを演出するカラー

オフホワイトは春先におすすめのカラー

白系統の色は、無垢なイメージやフレッシュな印象を与えてくれるため、新しい生活が始まる春先におすすめのカラーです。

真っ白なシャツの場合、堅いイメージを与えてしまうため、オフホワイトの色合いがちょうど良いでしょう。

ベージュは穏やかな春に合うカラー

ベージュはあまり強い印象を与える色ではりませんが、穏やかな気持ちにさせる効果があると言われています。

段々と暖かくなってきて、穏やかな気候になる春に溶け込むカラーです。

ベージュは主張が少ないため、様々な色に合わせやすいことが特徴です。ファッションに取り入れやすいのも魅力でしょう。

ライトグリーンは爽やかな印象を与えるカラー

ライトグリーンは爽やかな印象を相手に与えます。新緑の季節である春にぴったりの色と言えるでしょう。

メンズのアウターでライトグリーンの物は、少し派手に見える場合もあるため、苦手な人はインナーや靴などをライトグリーンにしてみるのがおすすめです。

春は気温に注意が必要

春先は、気温が不安定な日が多いため、服の暖かさには注意が必要です。

春に入ったばかりでは寒い日もある上、夏前となれば暑く感じる日もあるでしょう。

春は、昼の暖かさと朝・夜の冷え込みに大きな変化があるため、簡単に脱いだり着たりできる服装がおすすめです。

春におすすめのインナー

ジョンブル buy180416はリーズナブルで首元を暖かくできる

ジョンブル buy180416は、モックネックのカットソーであるため、肌寒さの残る春先など、季節の変わり目におすすめのインナーです。

価格は5千円前後と比較的購入しやすい価格になっています。

素材はサーマル生地であるため、暖かさを感じることができるでしょう。

アビレックス 6153481はタイトで引き締まった印象にできる

アビレックス 6153481はクルーネックのカットソーで、しっかりした生地とタイト目な作りが格好良い品です。

タイトな作りであるため、細身のジャケットの下などに着用しても問題ありません。

しかし、サイズを誤ると小さすぎて着づらくなってしまうため、自分の背丈、体型にあったサイズを選ぶ必要があります。

GOOD ON 010749-2-04はゆったりとしたデザインが魅力

GOOD ON 010749-2-04は、丈夫な生地で作られており、洗濯によるダメージをほとんど受けないことが魅力の品です。

ゆったりした作りと落ち着いた色のデザインであるため、落ち着いた春らしい印象を与えることができます。

春におすすめのアウター

MENZ-STYLE STM-73-27809Aはスタイルが良く見える

MENZ-STYLE STM-73-27809Aは、価格が1万円前後と比較的お手軽な商品ですが、スタイルが良く見える品です。

スタイルが良く見える理由は、着用した際のシルエットがきれいになるように、型紙から工夫を凝らして作られているためです。

大人っぽい印象を与えることが出来ます。

Buyer’s Select buy161105は機能性とおしゃれさが魅力

Buyer’s Select buy161105は、撥水性はもちろんポケットも充実しているため機能性を重視する人に特におすすめの商品です。

価格は8千円前後と安価ではありませんが、耐久性の高さから長く使用することが出来ます。

シンプルなデザインで洗練された印象を与えるMA-1のjk173(ブルゾン)

jk173の価格は5千円前後とアウターとしては控えめですが、スーツにも用いられる生地を使用しているため、安っぽくは見えないためおすすめです。

シンプルなアウターが好きな方には特におすすめの商品です。

春におすすめのパンツ紹介

次は春におすすめのパンツを具体的に3つ紹介します。

SOYOUS soy146はシンプルなデザインが魅力

SOYOUS soy146の価格は、3千円前後とデニムパンツとしてはお買い得な商品です。

安いだけでなく、ストレッチ素材を用いているため、スリムなデザインながらも動きやすいデニムになっています。

どんな服に合わせても問題ないため、様々なシーンで使用することができます。

mono-mart pt165はゆったりした着心地が魅力

mono-mart pt165の価格は6千円前後と安くはありませんが、スラックス加工を施すことで、上品でシンプルなデザインにまとまっている品です。

ゆったりとした印象を与えることができるパンツであるため、春の季節にも適しています。

グラミチ 8818-FDJは高い機能性とおしゃれさが魅力

グラミチ 8818-FDJは、1万2千円前後とパンツとして決して安価ではありませんが、本格的なクライミングにも用いることができる耐久性と、開脚性能を持つ品です。

デザイン性が高く、町中でも普通に着用できるため、アウトドアが好きな方におすすめの商品です。

春のメンズファッションについてのまとめ

  • 春のメンズファッションアイテムは、テーラードジャケット、マウンテンパーカー、ストール、スニーカーなどが春らしさを出せるためおすすめです。
  • 春は昼夜で気温の差が激しい日も多いため、簡単に脱いだり着たりできる上着の着用がおすすめです。
  • オフホワイトやベージュ、ライトグリーンなどの色が春らしさを出しやすくておすすめです。自分の好みやトレンドも考慮に入れながらコーディネートを考えるとよいでしょう。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ