この記事では、メンズパジャマの選び方について解説いたします。

パジャマは毎日身に付けるからこそ、着心地のよいアイテムを選びたい方が多いでしょう。

この記事を読むことで、メンズパジャマの選び方・おすすめブランドや商品について知ることができるため、購入する際の参考にしてみてください。

メンズパジャマの選び方

素材や肌ざわりで選ぶ

長時間身に付けるパジャマは、素材がよいものやストレスを感じにくい肌ざわりの物を選ぶのがおすすめです。

人気がある素材は、肌あたりがよく丈夫で季節関係なく着れる綿100%の生地です。

また、肌荒れを起こしやすい方には、綿100%のパジャマがおすすめとなっています。

保湿性にこだわる方は、シルク製のパジャマもおすすめです。

汗ばむ夏場などは、サラっとした着心地の麻で作られたパジャマを着れば快適に過ごしやすいでしょう。

部屋のテイストに合わせたデザインで選ぶ

パジャマには様々な種類のデザインがあります。

シックで大人にぴったりなデザインから、遊び心を感じるようなポップなデザインと、豊富なデザインから自分に合ったものを選ぶ楽しさがあります。

選び方のポイントとしては、部屋のテイストに合わせたパジャマを選ぶのがおすすめです。

モノトーンで統一した、きれいめテイストの部屋なら、無地や落ち着いたトーンのパジャマが合うでしょう。

また、華やかなカラーの雑貨を飾っている部屋なら、目を惹く柄が入ったパジャマを選ぶのがおすすめです。

部屋のテイストとパジャマを合わせると、よりおしゃれな印象に仕上がります。

サイズを確認

パジャマはサイズ感も大切にです。

自分の好みに合ったサイズ感のパジャマを着ていると、より落ち着いた時間を過ごせるでしょう。

ゆったりとしたサイズのパジャマは、締め付け感がないので楽な着心地です。

しかし、非常にカジュアルな仕上がりになるため、気になる方はあまり大きめサイズを選ばない方がよいでしょう。

また、身体にフィットする細めのサイズ感がお好みの方は、伸縮性がよいパジャマを選ぶのがおすすめです。

細身過ぎると首やお腹周りが苦しく感じることもあるため、細かい部分をチェックしておくと、ストレスを感じにくいパジャマを見つけることができるでしょう。

メンズパジャマのおすすめブランド

スリーピージョーンズ

メンズパジャマのおすすめブランドの一つがスリーピージョーンズです。

2013年からスタートした、ニューヨークで大注目のルームウェアブランドになります。

飽きにくく幅広い年代で使いやすいシンプルなデザインと、着心地のよさが人気の秘密です。

SLEEPY JONES HENRY PAJAMA SHIRT & MARCEL PAJAMA PANT SET

こちらのパジャマは、プレイドチェック柄のデザインです。

肌触りのよいフランネル生地なため、ストレスフリーな着心地になります。

ネイビー×グリーンの落ち着いた色合いで、よりリラックス出来る大人なパジャマです。

ジェラートピケ

女性からの支持が高いジェラートピケですが、メンズ用のパジャマも取り扱っています。

ずっと触っていたくなる、柔らかでもこもこした生地でリラックスできるでしょう。

帰宅後の疲れを癒す、着心地のよいパジャマとなっています。

GELATO PIQUE HOMME メンズ カーディガン

マルチボーダー柄のカーディガンです。

就寝時の羽織として使え、マルチボーダー柄で華やかさも感じられる商品となっています。

袖口にはさり気ないジェラートピケのロゴが入っており、もちもちとした肌触りがポイントです。

ラルフローレン

幅広い世代から知名度が高いラルフローレンは、様々なアイテムを取り扱っています。

シックで落ち着いたカラーに、多彩なロゴ刺繍が施されたデザインが定番です。

しっかりとした作りで長く愛用できるアイテムが多くあります。

ラルフローレンには、多くのレーベルがありますが、ポロ ラルフローレンが定番レーベルです。

ポロ ラルフローレン ルームウェア ベロア

柔らかなベロア生地のアイテムです。

トップスは着やすいジッパータイプで、大人なデザインとなっています。

近所へのちょっとした外出でしたら、着替えずそのまま出かけても違和感のないデザインがポイントです。

ポロ ラルフローレン ルームウェア ベロア メンズ ブランド POLO Ralph Lauren ジップ ジップアップ ブルゾン トップス サイド マルチ ストライプ スウェット パジャマ ホームウェア 長袖 M L LL ミディアム グレー 男性 紳士 x1x 【あす楽】

おすすめのメンズパジャマ

ソフトビエラ素材 前開きパジャマ

低価格で気兼ねなく着れるパジャマです。

素材をリニューアルしてより肌触りをよくした、綿100%のソフトビエラ素材で作られています。

着脱しやすく、急な入院で必要になった際にも便利なアイテムです。

14通りの豊富なデザインから選ぶことができるため、自分の好みに合ったものを購入するとよいでしょう。

ウエストゴムのボトムスは、着心地がよいようにゆったりとした作りになっているため、動きやすいのが特徴です。

ワコール睡眠化学 シルクサテンパジャマ

睡眠中の身体の動きや温度・肌に着目した、バランスのよいパジャマです。

シルクサテン素材を採用し、1年通して着れる定番の形となっています。

見た目以上に腕まわりに余裕を持たせているため、腕を動かしやすく不快感が少なく上質な睡眠の手助けをしてくれる、高機能パジャマとなっています。

シンプルなデザインなので、幅広い年代の方が使いやすいおすすめのパジャマです。

SHIPS Days メンズパジャマ

柔らかい素材で癒されると人気の高いSHIPSのパジャマです。

チェック柄と無地柄を合わせて、ファッション性の高いデザインになっています。

トップスは前開きタイプになっており、ボトムスはストレスフリーなウエストゴム使用です。

紐で調整出来るため、お好みのサイズ間に変更可能となっています。

また、同じ生地で作られた袋が付いているため旅行先などにも持ち運びしやすいでしょう。

GUNZE×champion ツイルパジャマ

カジュアルなデザインで人気の高いchampionと肌着などで有名なGUNZEコラボのパジャマです。

アメカジ風の腕のラインがポイントになっています。

肉厚なツイル生地で作られており、なめらかで肌触りがよいパジャマです。

少しゆったりとしたサイズ感で、清潔感のあるネイビーベースがおしゃれです。

EMPORIO ARMANI スウェットパーカー セットアップ

おしゃれなメンズアイテムが豊富なエンポリオアルマーニのスウェットパーカーセットアップです。

カジュアルながらファッション性が高く、近所の買い物程度なら着たまま家を出ても違和感がないでしょう。

落ち着いたカラーの組み合わせとなっているため、遊び心がある大人の男性におすすめのパジャマです。

前開きパジャマよりも、ファッション性を重視したい方にぴったりのアイテムでしょう。

created by Rinker
EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
¥20,660 (2020/10/26 08:40:41時点 Amazon調べ-詳細)

ポールスミス ルームウェア

ビジネス用のアイテムでも愛用者が多い、ポールスミスのスウェットパジャマです。

首回りのマルチカラーストライプがアクセントになっています。

ラフな着心地となっているため、ストレスを感じにくく、動きやすいアイテムです。

カジュアル感が強いスウェットですが、清潔感のある色合いで大人な男性にぴったりです。

楽に着れるパジャマを探している方におすすめのアイテムでしょう。

綿100%エアコットン 裏起毛 前開きパジャマ

肌に優しい綿100%のエアコットンで作られた、温かい裏起毛の前開きパジャマです。

程よいカジュアル感で、どんなシーンにもマッチします。

大人の男性が選びやすい、シックなカラーバリエーションです。

快適に着られるように糸からパジャマの形まで、細部にこだわったパジャマとなっています。

ふんわり柔らかな肌ざわりが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

メンズのパジャマについてのまとめ

  • スリーピージョーンズ・ジェラートピケ・ラルフローレンは、メンズパジャマで人気のブランドです。ストレスフリーな着心地なので、プレゼントにもおすすめします。
  • 長時間身に着けるパジャマは、素材やサイズ感などの着心地の良さで選ぶのが大切です。肌が敏感な方は素材のも注意しましょう。
  • 着脱のしやすい前開きパジャマや、そのまま出かけられるファッショナブルなパジャマなど、豊富なデザインから選べます。好みやニーズに合う商品を見つけましょう。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
ポロ ラルフローレン ルームウェア ベロア メンズ ブランド POLO Ralph Lauren ジップ ジップアップ ブルゾン トップス サイド マルチ ストライプ スウェット パジャマ ホームウェア 長袖 M L LL ミディアム グレー 男性 紳士 x1x 【あす楽】
created by Rinker
EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
¥20,660 (2020/10/26 08:40:41時点 Amazon調べ-詳細)