お風呂でスマホを使うという人もいます。長く入っている人は、お風呂でゆっくりと安心してスマホを使うことができたら嬉しいでしょう。お風呂でスマホを使うときの防水グッズがいろいろありますので、ご紹介します。特にiphoneは防水機能が完全ではありませんので、防水グッズを使って利用するのがおすすめです。

目次

お風呂でスマホを使う理由

スマホを使う人で、お風呂でも使う人が30%いるという統計があります。いつもお風呂で使うという人が10%近くと増加しています。
お風呂でスマホを使う理由には、ネットサーフィンをしたり、LINEを見たり、音楽やゲームを楽しんだり、最近ではYouTubeなどの動画再生など様々です。
最近では特にSNSをお風呂でする人が多く、お風呂でいつもスマホを手に触っていたいという人も増えています。お風呂では防水に気を使う必要がありますので、便利グッズを揃えて活用してみるといいでしょう。半身浴の人にも防水グッズが人気です。

お風呂に入る楽しみのために!

また、お風呂に入るのが面倒という人も7割います。お風呂でスマホを使ったり、視聴したりすることで、お風呂が楽しい時間になるという人もいます。コロナ過でお風呂が癒しの時間という人も増加。お風呂でスマホを安心して使えるように、防水グッズを揃えて活用してみるのもおすすめです。

スマホの防水グッズの種類は?

防水グッズと言っても、様々な方法、アイデアの商品がありますので詳しくご紹介します。
お風呂でスマホを使う人の中には、防水のためチャック付きの袋に入れるという人が最も多く30%います。スマホ用の防水ケースを使う人が25%程度ですので、それぞれの防水グッズについて見ていきます。

ジップロック

まず、ジップロックを防水グッズとして活用する人がいます。ジップロックは密封できますので、何回かならばジップロックに入れて密封することでお風呂で使用可能です。ジッパー付きの「ジップロック フリーザーバッグ Sサイズ 18枚入」が縦12.7cm×横17.7cmで小さめでおすすめサイズです。ジッパー部分から水が入りやすく、また何度もやっているとどこかに小さな穴が開いたりすることもありますが、少ない利用回数でしたら大丈夫です。

関連記事:お風呂でスマホを使う時にジップロックは使える?

スマホスタンド

お風呂用のスマホスタンドもあれば濡れなくて済み、濡れた手であまり触らずに済んで助かります。しっかり固定されるスタンドやバスタブに渡して使うトレーなどに載せて使うのもおすすめです。スマホ自体への防水機能はありませんが、置く場所を確保することで濡れないようにするのも方法です。バスタブに浸かりながら、ゆっくりと鑑賞することができる、バスタブに渡すトレーは2,640円でディノスから販売されています。

シャワーホルダーなど

強力マグネットでお風呂の壁にスタンドを付ける方法もおすすめです。1,000円~2,000円で購入可能。
また壁に強力壁面粘着シールで貼り付けて使うシャワーホルダータイプのスマホスタンドも人気です。シリコンゴムを使ったカバーで2重構造の完全防水加工をするため、カバーをしたままタッチできスピーカーもよく聞こえます。いつもスマホを同じ場所でしっかり固定して使いたい時にいいでしょう。テレビ付きのお風呂のような贅沢感があっておすすめです。

お風呂でスマホを使うときのおすすめ防水グッズ

防水グッズとして、具体的におすすめ商品をご紹介します。まず、お手軽で丈夫なスマホ用の防水ケースがリーズナブルに買えて丈夫です。

防水ケースのおすすめ

SURIA「【2021最新版 & 2枚セット& Face ID認証/指紋認証対応】 防水ケース スマホ用」がAmazonで999円、楽天で1,380円で売られています。上部左右2か所でロックが掛けられ気密性抜群です。首から下げられるストラップも付いていてお風呂でも安心。スマホにピッタリフィットして、完全防水、操作性がいいのが魅力ですよ。防水ケースならばリーズナブルに購入できておすすめです。
loof-shopの「【完全防水仕様】 iPhone 12 11 Pro Max 防水ケース」も使ってみるといいでしょう。楽天で1,970円の防水ケースです。iPhoneにピッタリサイズのカバーケースとなっていて、衝撃やほこり、完全防水を誇る商品です。こうしたカバーケースを日常的に使うのもいい方法です。


関連記事:お風呂で使うことができるスマホケースとは?おすすめ3選をご紹介!

壁付けシャワーホルダー型のおすすめ

壁付けのシャワーホルダー型のおすすめは、Vitahop の「iphone 防水ケース お風呂 スマホスタンド」で、2,999円で購入できます。
ゆっくりとお風呂で鑑賞する人には壁に固定できますので便利な防水グッズです。

まとめ

お風呂でスマホを使う際には、防水グッズもしっかり揃えると安心して使えます。
防水ケースに入れて手に持って使うのか、お風呂の壁に付けるシャワーホルダー型で使うのかなどを選択してみませんか。
それぞれのスマホの利用方法によって活用してみるといいでしょう。
見るだけ、聞くだけでしたら、シャワーホルダー型で備え付けのテレビのように楽しんでみることができます。いつも操作したい人は、しっかりスマホ用の防水ケースに入れて使うのがおすすめです。防水性はもちろん操作性もきちんとしやすいものを選ぶのがいい方法でしょう。

ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ