韓流ブームとともに様々な韓国の文化が日本にやってきてすごい人気を誇っていますが、
韓国コスメもその一つだと思います。
皆さんは、韓国コスメを使った事があるでしょうか。
少し前までは、通販やコリアンタウンでしか手に入らなかった韓国コスメも今や、ドラックストアでも売られていたりと、かなり手に入りやすくなりました。
今回は、そんな韓国コスメ発・人気のスキンケア商品を男女別に紹介したいと思います。

韓国コスメとは

まずはじめに、韓国コスメとは、何かという点ですが、韓国コスメとは、韓国発祥のコスメやスキンケア用品の事です。
クッションファンデなどのベース系や万能な多色アイシャドウパレッドといったメイクアイテムはもちろん、シカクリームやシートマスクなどのスキンケア化粧品があり、どの世代からも人気のあるものばかりです。

韓国コスメの人気のヒミツ

では、一体なぜ、そこまで韓国コスメの人気がたかいのでしょうか。
人気の1つとして、まず、美容成分にかなりのこだわりがある点が挙げられます。
例えば、カタツムリエキスや野菜の成分が入ったパックなど、日本では、あまりなじみのない物ばかりですが自然由来の物が多く肌に優しいという点が挙げられます。
また、画期的なものもクッションファンデやリップティントなど多く最先端なコスメが多いのも人気の1つです。

人気の韓国コスメブランド

また、韓国コスメには、たくさんのコスメブランドが存在します。
中でも人気の高いブランドは、ETUDEやCLIO、ロムアンドなどたくさんのブランドがあります。

韓国コスメの特徴

では、韓国コスメの人気な理由が分かったところで、韓国コスメの特徴とは一体、何なんでしょうか。
ここでは、韓国コスメの特徴について深堀りしていきたいと思います。

プチプラ

1つ目に挙げられるのは、やはり値段の安さです。
日本のコスメは、安いとあまり良くないイメージを持たれやすいですが、韓国コスメは、安いのに高クオリティーなのが特徴的です。
また、プチプラなので、学生でも手が出しやすく、どの世代の女性でも買いやすいです。

コスパが良い

2つ目の特徴としてコスパの良さが挙げられます。
例えば、ファンデーションなどで言うと、韓国コスメは、カバー力が非常に高い物が多く、SPF50など日焼け止め効果もあったりとするので、コンシーラーや、日焼け止めなど様々は物を肌に塗る事無く、たった1個のファンデーションで済んでしまいます。
また、容量も多く入っている物も多いので、長くコスメやスキンケア用品を使う事が出来ます。

男女別、おすすめのスキンケア商品

メンズ

ここでは、男女別にオススメのスキンケア商品を紹介します。

シカシリーズで人気の韓国コスメ「VT Cosmetics」

この商品は、フェイスマスクが有名なブランドです。
VT Cosmeticsと言えば、今や大人気のシカシリーズのパックです。
ツボクサエキスや3重ヒアルロン酸、プロポリエキスなどを配合しており1日10分でゆらぎ肌に時短メンテナンスケアが出来ます。

innisfree


こちらブランドスキンケアが有名なブランドです。
イニスフリー独自のグリーンティー トライバイオティクスを採用しており。肌の潤いバリアをサポートし、 日々の乾燥ダメージに負けないすこやか肌へ導く導入美容液になっています。

フォレストフォーメン

こちらの商品もイニスフリーの商品です。
この商品は、化粧水やオールインワンなど様々な種類があります。
ゆらぎやすいメンズの肌を健やかな肌に導きます。

created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥4,500 (2022/09/30 17:58:38時点 Amazon調べ-詳細)

レディース


次はレディース部門を紹介します。

MISSHA

MISSHAはクッションファンデーションが有名ですが、MISSHAのシートマスクは、韓方による保湿成分がたっぷりと入ったシートマスクで、美容成分がしっかりと肌の隅々まで入り込んでいきます。

ETUDE

ETUDEもコスメでとても有名なブランドの1つですが、ETUDEのスキンケアもたくさんの種類があってどれもコスパが良く、アイパッチやノーズシートなど100円以下で手に入るものもあります。

CLIO

最後の商品は、CLIOです。
こちらのブランドはアイシャドウが人気で持っているか方も多いかもしれません。
またクッションファンデの口コミも高く、日韓両方で人気の高いブランドです。

おすすめの韓国コスメスキンケアライン


ここでは、Amazonや楽天にもある韓国コスメのオススメのスキンケア商品を紹介します。

魔女工場(Manyo Factory) ソーダ洗顔料 Deep Pore Cleansing Soda Foam 150ml クレンジングフォーム 角質 毛穴ケア 保湿 洗浄 韓国コスメ スキンケア MA:NYO マニョ

この商品は、洗顔料になっており、毛穴が気になる人にオススメの商品です。ソーダは老廃物の吸着に優れれています。油、ホコリのクレンジングに効果的で、微細粒子が角質と皮脂をケアして肌を滑らかにし、鎮静まで手伝ってくれます。

まとめ

今回は、韓国コスメについて紹介しました。
韓国コスメは、価格が安く手に入れやすいのにコスパが良くどの年代の方も使いやすいコスメだという事が分かりました。
また、日本には、あまりなじみのないこだわりのある美容成分が含まれたコスメが多い事も人気の秘訣だという事が分かりました。
皆さんも是非、韓国コスメを使って、ストレスのない素肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

商品一覧
ご紹介している商品一覧
created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥4,500 (2022/09/30 17:58:38時点 Amazon調べ-詳細)