皆さんは、ミックスナッツをご存じでしょうか。
最近では、ダイエットで用いられる事が多く、美容にも良いとされています。
しかし、ミックスナッツの効果はそれだけではありません。
今回は、そんなミックスナッツについて紹介します。

健康や美容への効果が注目

ミックスナッツには、様々な効果があります。
数種類のビタミンが多く含まれているので、ダイエットや美容、健康状態をよくする事にも効果があります。
その為、女性にとってとても嬉しい効果ばかりです。
他にも、小粒で、そこまで癖のない味なので、頑張って食べないといけないというよりは、食べやすい印象があります。
では、ミックスナッツについての魅力を深堀りしていきましょう。

ミックスナッツとは

ミックスナッツとは、様々なナッツ類を混ぜ合わせたもので、一般的には、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、カシューナッツ、ピーナッツ、ジャイアントコーン、おのろけ豆、マカダミアナッツなどが入っています。
また、バー仕様や、おつまみ仕様など少し入っているナッツ類が変化してマカダミアナッツやピスタチオが入る場合もあります。

空腹時の間食にぴったり

ミックスナッツは、実は、空腹時にオススメなんです。
理由として、ミックスナッツは良く噛む事から満腹中枢が刺激され、少量で満腹感を得る事が出来ます。
また、食物繊維が多く含まれているので、腹持ちが良く食べすぎを予防する事が出来るのです。

ミックスナッツの効果

ミックスナッツの効果として他にどのような物が挙げられるか詳しくみていきましょう。

ダイエット効果

まず1つ目は、ダイエット効果です。
一見、ナッツ類はカロリーが高くダイエットには、不向きなのではないかと考えられる方も多いです。
実際にも、100g当たりのカロリーが、クルミ674kcal,アーモンド608kcal,カシューナッツ576kcal,ピーナッツ585kcal,ピスタチオ615kcal,マカダミアナッツ720kcalと高いカロリーにはなっています。
ですが、先ほどにも書いたように、ミックスナッツには、食物繊維が多く含まれており、少量で満腹感が得られますし、1日およそ25g程度(手のひらに約1杯分)が目安とされているので、容量を守れば、太る事なくダイエットが出来ます。
また、ミックスナッツはビタミンが豊富なので、脂肪を溜めにくくする効果があり、代謝を促してくれるので、ダイエットには向いている食品だと言えます。

多くの種類のビタミンで抗酸化作用

次の効果は、抗酸化作用がある点です。
ミックスナッツに含まれているビタミンFは抗酸化作用により、血管を丈夫にし、血行を良くする働きがあります。
その為、肩こりや冷え性の改善が見られます。
また、血流が良くなることで基礎代謝を上げる事ができるので、より健康的になったり、脂肪を燃焼しやすい体づくりをする事が出来ます。

食物繊維で便秘改善

他にも、ミックスナッツには、たくさんの食物繊維が入っているので、便通を良くし、便秘の改善も期待できます。
ミックスナッツに含まれる食物繊維は、不溶性食物繊維が多く入っているので、腸を刺激し、便通が整う事で老廃物を溜めにくくし、デトックス効果で美容にもダイエットにも良いです。

血糖値の上昇を緩やかに

ミックスナッツの効果は他にも、血糖値の上昇を緩やかにする効果もあります。太ってしまうサイクルの一つに、血糖値が、急激に上昇しすぎて、余った血糖を脂肪としてため込んでしまう事にあります。
その為、ダイエットや糖尿病などにおいても、急激に血糖値が上がる事は良くありません。
そういった問題にもこのミックスナッツは、役に立つのです。
ミックスナッツは、血糖値の上昇を緩やかにする抗糖化作用もあるので、急激な血糖値の上昇を抑え、健康的な体へと導きます。

おすすめミックスナッツ

ここでは、オススメのミックスナッツを2選紹介します。

自然の館 4種のミックスナッツ 有塩 700g

この商品は、700gと大容量なので、一日1つかみ(30g)食べても約26日持ちます。
なので、日ごろのおやつとしても使えますし、サラダやパンケーキなどにかけて食べる事が出来ます。
また、良質な油としても有名な、オメガ3脂肪酸も入っており、ダイエットだけではなく、美容面、健康面でも効果が期待出来ます。

created by Rinker
美味しさは元気の源 自然の館
¥1,880 (2022/09/30 21:05:55時点 Amazon調べ-詳細)

ミックスナッツ 1kg 大粒3種(新物生くるみ、素焼きカシュー、素焼きアーモンド) 無塩 無添加 食物油不使用 チャック袋入り 大島ナッツ アシストフード

この商品は、無添加、無塩で健康面でもより安心して食べられる商品になっています。
こちらも容量が1Kgと大容量なので、おやつとしても、おつまみとしても使う事が出来ます。

まとめ

今回は、ミックスナッツについて紹介しました。
ミックスナッツは様々な栄養素が豊富に入っており、ダイエットはもちろん、美容や便通の改善、冷え性や血糖値の上昇を緩やかにするなど、女性にとって嬉しい効果がたくさんある事が分かりました。
ですが、1個1個のナッツ類のカロリーは高い為、1日約25g程度に抑える必要があること、食べすぎは体に良くない事が分かりました。
皆さんも是非、ミックスナッツを取り入れて健康かつ綺麗にダイエットしてみてはいかがでしょうか。

商品一覧
ご紹介している商品一覧
created by Rinker
美味しさは元気の源 自然の館
¥1,880 (2022/09/30 21:05:55時点 Amazon調べ-詳細)