昔と違って今ではインターネットに接続してオンラインで遊ぶために任天堂株式会社に月額料金を支払って任天堂Switchオンラインに登録する事が必要になりました。
普段から任天堂Switchで遊ぶ方は分かると思いますが、そこまでゲームをしない方は急に変更されてもついていけなかったりと慌ててしまうと思います。
そのため今回はオンラインでゲームをプレイしたいけど、任天堂Switchオンラインに登録する方法が分からない、支払い方法が分からない方にどのようにして登録するかを解説していきたいと思います。

任天堂スイッチオンライン、とは


任天堂Switchオンラインとは、Nintendo Switchソフトのオンラインプレイや、セーブデータお預かりなどの機能をご利用いただける有料サービスです。
任天堂Switchで遊ぶためには必要不可欠といってもおかしくないサービスなので有料サービスになってしまいますが、任天堂Switchで定期的に遊ぶ方は登録する事をお勧めします。

Nintendo Switch向けの有料サービス


任天堂Switchオンラインは任天堂Switchで遊ぶ人向けの有料サービスです。
ゲームをプレイする時は一人で黙々とやる時もありますが集まってみんなでやる事が多いと思います。
ですが現地に全員が集まれることは少ないなどよくある話です。
そんな時はオンラインでネット上に集まって楽しくゲームをプレイしたいと思います。
そんな時に任天堂Switchオンラインに登録しておくと楽しくオンラインで遊ぶ事ができます。

セーブデータ管理


任天堂SwitchはゲームのセーブデータをSwitch本体に保存します。
ですが、Switchが故障してしまったりして修理に出してしまうとゲームのセーブデータが消えてしまいます。
その時の為にセーブデータのバックアップを保管してくれます。
バックアップがあって損はしないので活用する事をお勧めします

懐かしいゲーム作品も遊べる


任天堂Switchオンラインに登録すると昔の任天堂のゲームを数多く遊ぶ事が出来ます。
大人の方でも昔ゲームをしていた人なら懐かしくなってついつい遊んでしまいます。

フレンドとオンラインプレイ


フレンドとオンラインプレイが出来るのも魅力です。
友達を集まれない時などはオンラインプレイで楽しく遊ぶ事が出来ます。
電話をつなぎながら遊ぶと話も盛り上がるのでお勧めのサービスです。

プランは2つ


任天堂Switchオンラインには2つのプランがあり、一人で利用するプラン個人プラントと複数で利用する事が可能のファミリープランがあります。
複数の人数で利用する場合はファミリープランを利用する方がお安くなるためおすすめです。
自分のあったプランで利用する事がよいでしょう。

任天堂スイッチオンラインの支払い方法とプラン


ニンテンドウSwitchオンラインの支払い方法とプランが複数あります。
支払い方法はクレジット払いの他にコンビニエンスストアでお支払いするかなど様々あります
購入プランも1カ月から1年まで何段階で分けられていて自分にあった分購入できる為無駄に購入する事がなく、とても便利なサービスになっています。
さらに購まとめて購入すると割引サービスも付くのでお得なサービスになっています。

支払い方法


支払い方法は複数ありますが、クレジット支払いにしておくことをお勧めします。
1回登録しておけば払い忘れや、期間の追加購入のやり忘れや毎回の購入後の支払いでコンビニエンスストアなどに行くのもなくなる為、手間が省かれて楽できます。

支払い方法

個人


個人で任天堂Switchオンラインを購入する場合はまとめて購入するしか利用料金を減らすことはできません。
ですが、個人で購入するため他の人に気を使って購入する事がない為自分が必要な分だけ購入する事が出来るのがメリットです。

ファミリー


ファミリーパックでは人数が多くなればなるほど1人にかかる利用料金は安くなるため大人数で購入する事がオススメです。
最大8名まで購入できるためまとめてセットで購入するとまとめてセット分とで一人分の利用料金はとても小さく気軽に利用できます。
ですが家族や友人で購入すると自分だけ購入したい時や逆に自分だけ抜けたい時に言いづらかったりと不便な所もあるので、ファミリーパックを購入する際は仲間と話し合ってから購入する事をおススメします。

期間のタイプ


機関タイプは任天堂Switchオンラインを一カ月、三カ月、十二カ月の3パターンで購入する事が可能です。
まとめて購入する事によってお安く購入する事が可能です。

追加パック付き


追加パックとは、昔あった任天堂のゲームを任天堂Switchで遊ぶ事が出来たり、任天堂Switchの追加コンテンツを無料で利用できるサービスです。

オンラインコード版利用券もあります

任天堂Switchオンラインの登録などが苦手って方にはコンビニエンスストアなどで販売されている任天堂オンラインコード版利用券をご購入する事をオススメします。
手軽に購入する事もできますし、その時に必要な分の料金のみの購入で済むのでお財布にも優しく使えます。
オンラインコード版利用券は1カ月、3カ月、12カ月があります。

[Switch] Nintendo Switch Online利用券(12ヶ月券) (ダウンロード版) ※1,000ポイントまでご利用可

Nintendo Switch Online 利用券(個人プラン3か月)|オンラインコード版
ニンテンドープリペイド番号 500円|オンラインコード

created by Rinker
任天堂
¥500 (2024/06/19 13:43:27時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ


今回は任天堂Switchオンラインの支払い方法について紹介しました。
支払い方法は様々あり、学生の方でも簡単に任天堂Switchオンラインの支払いが出来るという事が分かりました。
ゲームは毎日の生活の糧となったり、ストレス発散になる方など生活に色どりを与えてくれますが、生活を圧迫するほどの課金にならない程度で楽しんでもらえたらなと思います。

商品一覧
ご紹介している商品一覧
created by Rinker
任天堂
¥500 (2024/06/19 13:43:27時点 Amazon調べ-詳細)