この記事では、ハロウィンの仮装のおすすめを種類別で解説します。

売られている仮装は、セクシーなものやかわいいもの、かっこよくクールなものなどが一般的です。

ハロウィンの古くからの仮装は、幽霊や狼男などの怪物ですが、現代では流行りのキャラクターなどの仮装をする人も少なくありません。

ハロウィンにどんな仮装をしていくか迷っている人は、この記事を読むことで自分に合った仮装選びの検討が出来ます。

かぼちゃの種類って?東洋かぼちゃとぺぽかぼちゃごとの品種を解説

ハロウィンの仮装の種類とおすすめ品

お化けは最も一般的な仮装

ハロウィンでよく着られているのが、お化けの仮装です。

白い布を被るだけの簡単なものや、黒い布の上に怖いマスクを被るものなど、種類も豊富です。

目や口に工夫をする事でかわいらしく仕上げたり、怖い顔のマスクを併用することで、より怖く仕上げることもできます。

かぼちゃの顔をしたジャックオーランタンや、日本のホラー映画に出てくるような白装束を着る人もいます。

本格 日本の幽霊は日本のホラーが好きな人におすすめ

本格 日本の幽霊は、日本の代表的な幽霊の仮装です。

もともと海外のお化けが多いハロウィンイベントで、日本の幽霊がいたら特に目立つ存在となるでしょう。

日本のホラー映画などが好きな人におすすめです。

ファンワールド アンノウン・ファントムは怖い演出が魅力

ファンワールド アンノウン・ファントムは、黒くて怖いマスクが付いた衣装です。

赤い目がゆっくりと点滅する発酵メガネがマスクについています。黒い衣装と黒いマスクの中で、怪しく赤く点滅する目が怖さを倍増させるでしょう。

袖や裾のギザギザな形も個性的です。怖い衣装を着たい人におすすめの一品です。

魔女の仮装は世界共通の人気を誇る

ハロウィンで世界共通の人気を誇るのが魔女です。

衣装の種類も豊富で、小物を揃えるとかわいく仕上がります。魔女の衣装はワンピースが多く、着脱も簡単であるため気軽に着れるでしょう。

アニメキャラクターの魔女は、子供が喜ぶ仮装です。

親子でおそろいの魔女の衣装を着て、ハロウィンを楽しむのもよいでしょう。

Miranda 魔女ワンピースはセクシーな魔女の衣装

Miranda 魔女ワンピースは、ミニスカートを使用したセクシーな魔女の衣装です。

魔女の衣装はロングスカートが多いですが、ミニスカートを使用する事でセクシーさが前面に出ている品です。

男性がドキドキするような、セクシーな魔女が演出できるでしょう。

悪魔の仮装はアレンジしやすいのが特徴

悪魔の衣装は、スタイルにあまり縛りがないコスプレです。

かわいい系からクール系、セクシー系まで自分好みにアレンジがしやすい事が特徴です。

コスプレ デビル メンズは珍しい男性用の悪魔の衣装

コスプレ デビル メンズは、珍しい男性用の悪魔の衣装です。

銀色のマスクに全身タイツのスタイルは、怖い中にも面白味があります。

小物のやりがセットになっているのがお得です。

猫耳&しっぽ・小悪魔はセクシーでかわいい仮装

猫耳&しっぽ・小悪魔は、猫耳としっぽの付いたセクシーな悪魔の衣装です。

露出度の高い衣装がセクシーな悪魔を演出してくれますが、猫の耳としっぽがアクセントになり、かわいさもプラスしています。

男性が目のやり場に困るような衣装は、注目されること間違いないでしょう。

ゾンビはメイクも楽しみたい人に特におすすめ

ゾンビは、どんな衣装でも成立するバリエーションたっぷりのコスプレです。

ゾンビの衣装は血が付いていれば、どんな種類の衣装でも成り立ちます。

ゾンビナース、ゾンビポリス、ゾンビアリスなど、衣装に血痕をつけて破れなどを演出すればゾンビの完成です。

怖いイメージの多いゾンビですが、セクシーやかわいらしいゾンビになる事も可能です。

メイクを合わせると、より一層リアルなゾンビに仕上がります。多種類のメイクシールで、リアリティのあるゾンビを演出するのもよいでしょう。

衣装だけでなく、メイクも楽しみたい人に特におすすめです。

看護師 ナース ゾンビコスプレは一つで全て揃う豪華セット

看護師 ナース ゾンビコスプレは、衣装、小物、傷シールまで付いた豪華セットです。

かわいらしいナース衣装に加えて、リアルな傷シールや血痕で怖さを演出できます。

ブラッディバトラー コスチュームは裾の破れ方がリアル

ブラッディバトラー コスチュームは、男性用のゾンビ衣装です。

袖やズボンの裾の破れ方が、ゾンビのリアル感を演出しています。

かっこいいゾンビを目指す人におすすめです。

ブラッディバトラー コスチューム メンズ 165cm-175cm
created by Rinker
ルービーズジャパン(RUBIE'S JAPAN)
¥2,413(2019/11/22 17:52:52時点 Amazon調べ-詳細)

ドラキュラは男性がかっこよく着れる

ドラキュラの衣装は男性がかっこよく着れる衣装です。

スーツにマント、オールバックのドラキュラは、クールでかっこいいイメージを演出してくれます。

スーツを持っている男性には、手軽にできるコスプレです。

男性のイメージが強いドラキュラの衣装ですが、女性用や子供用もあります。

親子でドラキュラの衣装を揃えると、一体感が出てハロウィンを楽しめるでしょう。

クールな雰囲気を出したい人におすすめです。

monoii ヴァンパイアコスプレは高品質のレザーが特徴

monoii ヴァンパイアコスプレは、高品質のレザーを使った個性的なドラキュラの衣装です。

白いシャツのドラキュラの仮装が一般的ですが、この衣装はフロントを編み上げた黒のレザー素材のインナーを使用しています。

マントではなく、光沢のある黒のロングコートが高級感を演出し、他にはないドラキュラに仕上がっています。

よりクルーなドラキュラを目指す人におすすめです。

吸血鬼  バンバイヤコスチュームは明るい色が特徴

吸血鬼  バンバイヤコスチュームは、女性用のドラキュラの衣装です。

ミニスカートがセクシーなドラキュラを演出しています。着脱可能なボレロをはずすとよりセクシーになります。

色も黒ではなく、明るい色を使った、ハロウィンパーティにピッタリな衣装です。

キャラクター物の衣装は選択の自由度が高い

キャラクターものは、流行も反映される人気のコスプレです。

キャラクターものの選択肢は広いため、自分がしたいコスプレをする事が可能です。

普段外では出来ないコスプレをして、ハロウィンを楽むのもよいでしょう。

パーティワールド モンキー・D・ルフィ 新世界verは原作好きに人気

子供から大人まで大人気のアニメ『ワンピース』のルフィの衣装です。

こちらは新世界バージョンで、草履と麦わら帽子もセットになっています。

友達同士でワンピースの衣装を揃え、麦わらの海賊団を演じ切るのも楽しいでしょう。

ワンピース好きの人におすすめです。

おすすめのプチ仮装グッズ

プチ仮装グッズを使用すると、手軽な仮装でハロウィンを楽しめます。

全身仮装に抵抗感がある人におすすめです。

帽子やポンチョ、サングラスなどの小物が簡単にハロウィン気分にしてくれます。

普段着にちょっと足して、気軽にハロウィンを楽しむのもよいでしょう。

パンプキンカチューシャは幅広い年代におすすめ

パンプキンカチューシャは、かわいいジャックオーランタンが付いたカチューシャです。

一目見るだけでハロウィンとわかる仮装グッズです。

子供から大人まで幅広い年代が着用出来ます。

ハロウィンの仮装についてのまとめ

  • ハロウィンの仮装は色々な種類があります。ホラー系の仮装にとらわれず、自分の好みの仮装を選ぶとよいでしょう。
  • 種類によりイメージがありますが、色や着丈でイメージを変える事が可能です。。
  • 全身仮装に抵抗感のある人は、プチ仮装グッズでハロウィンを楽しむのもおすすめです。傷シールを使ってリアル感を出したり、かわいいカチューシャやフードを付けるだけでハロウィンを楽しむことが可能です。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
ブラッディバトラー コスチューム メンズ 165cm-175cm
created by Rinker
ルービーズジャパン(RUBIE'S JAPAN)
¥2,413(2019/11/22 17:52:52時点 Amazon調べ-詳細)