ここでは、ベロアを使用したコーディネートや、おすすめの商品を解説します。

ベロア素材は、秋冬のコーディネートに欠かせないアイテムとなっています。肌触りも良く、暖かさもあり、1着は持っておきたい素材の1つです。

この記事を読むことで、自分に合った製品購入の検討が出来ます。

ベロア素材とはなにか

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

おすすめベロアトップス

ベロア素材は、肌触りがとても滑らかで暖かい素材です。

主にコートなどに用いられるのが一般的でしたが、現代では、普段使いのトップスやボトムスにも取り入れられるようになりました。

光沢感のある生地も人気で、秋冬のコーディネートには欠かせないアイテムの一つです。

ベロア素材と似ている生地

パッと見るとベロア素材とよく似ている生地が二つあります。ベッチンとベルベットです。

ベッチンは、ベルベティーン、綿ビロードなどとも呼ばれる素材です。

主な素材は綿で、コーデュロイは似たような触り心地をしています。

繊維を見ると、たたみ目のように、細かい繊維が均一に浮き上がっており、その中央をカットして、一枚の立毛品が完成します。

ベルベットは、別名はビロードで、レーヨンや絹などのフィラメント糸を用いて作られており、毛足が長いのが特徴です。

ベロアトップスのコーディネート

ベロアトップスは柄スカートとも相性がよい

ベロアトップスは、Vネックのトップスに柄物のスカートを合わせることで、格好よさと女性らしさの両方を取り入れたスタイルができます。

トップスをホワイトにすれば、スカートはどんな色でも合わせやすく、爽やかな印象を作ることができます。

シンプルなデニムにはトップスは柄物が合う

ノスタルジックな花柄トップスは、シンプルなデニムにぴったりです。

ベロア素材は光沢感があるため、暖かみと華やかさを演出でき、ふんわりとした袖は女性らしさを引き立ててくれます。

チャイハネ(CAYHANE) 【チャイハネ】レトロフラワーベロアトップス【ブラック/F】
CAYHANE(チャイハネ)

おすすめベロアトップス

WEGO レースキャンディースリーブベロアTはパンツに合う品

WEGO(ウィゴー) のこの品は、腕の部分はレース調になっており、全体は赤いベロアのカットソーです。

秋から冬にかけて、おなじみの赤色は女性が着ると可愛い印象になります。パンツに合わせやすいベロアです。

TITICACA ベロアコールGUAフラワー刺繍は花柄が魅力

TITICACA ベロアコールGUAフラワー刺繍は、刺繍入りのベロア素材のトップスです。

エキゾチックな印象を与える刺繍は女性に人気があります。

nano・universe ベロアワンピースは可愛らしさが魅力

nano・universe ベロアワンピースは、おしゃれ着として一着あると便利なのがベロアワンピースです。

何にでも合うブラックのほか、ピンクベージュもあり、可愛らしさを演出できます。膝丈なため、ハイヒールもよく合います。

ベロア素材のおすすめボトム

Urban CoCo ミニスカートベロアは秋から冬におすすめ

Urban CoCo ミニスカートベロアは、秋から冬にかけておすすめのボトムです。

女性らしい紫色や、ピンクや赤、ネイビーなど色々なカラーがあります。

ハイウェストで可愛く着こなすことが可能です。

AIJUAN プリーツスカート ベロアは格好良く履ける品

ベロアの素材は暖かく見えるため、ロングスカートにもぴったりの素材です。

AIJUAN プリーツスカート ベロアは、はショートブーツと合わせると格好良く履くことができます。

トップスに明るい色を持ってくるのも、おすすめな着方の品です。

nano・universe CHAMPIONは落ち着きと上品さのある色が魅力

ベロア素材のパンツは、履きごこちが良い事が特徴です。イージーパンツで足にゆとりがある作りをしています。

nano・universe CHAMPIONは、上品な光沢感を放つベロアだからこそ、定番色の茶色やブラックをきれいに見せることが出来る品です。

titty&Co. ベロア刺繍ワンピースは小さな刺繍が魅力

titty&Co. ベロア刺繍ワンピースは、ベロア素材のワンピースに可愛らしい小さな刺繍が入っている品です。

形はクラシックで、ハイウエスト、フレアスカートなため、女性らしいシルエットが人気です。

色もレッド、ブラック、ピンクの人気の3色があり、それぞれ印象が異なります。

jack-o’-lantern ベロアトップスは光沢感が上品な品

jack-o’-lantern ベロアトップスは、光沢感が上品なトップスです。見る角度によって光沢の出方が変わります。

無地なので、重ね着しても、ロングスカートと合わせても綺麗に見えます。

生地は少し薄手ですが、ベロア素材で暖かいため、秋冬のファッションのコーディネートにぴったりです。

COMME CA ISM カットソーブラウスは色々な使い方が可能

COMME CA ISM カットソーブラウスは、赤一色で光沢のあるトップスには細かい刺繍が施されている品です。

上下合わせて着れば、ドレスとして使うことができます。

ゆったりとしたドレスにして着たり、普段使いでデニムを合わせたりなど、色々な使い方ができる便利な一着です。

コムサイズムレデイス(COMME CA ISM) 【セットアップ対応】 【結婚式・2次会にも】ベロア 刺繍レース カットソーブラウス【ワイン(12)/S】
COMME CA ISM(コムサイズム)

VITryst 女性ベロアアラブ刺繍は個性を出せる品

他人との違いを楽しむファッションであれば、アラブ刺繍のベロアもおすすめです。

日本であまり見ることのない柄の刺繍が腕の部分にも入っており、明るい印象になります。

黒いスカートや、デニムと合わせてもよいでしょう。

VITryst 女性ドバイイスラムマキシドレスロングスリーブスパンコールイスラムabaya Navy Blue L
VITryst-Women

ベロアのトップスについてのまとめ

  • ベロア素材とは、光沢のある暖かみのある素材のことです。
  • ベッチンやベルベットに似ていますが、作り方が異なります。
  • ベロア素材は秋冬にぴったりの素材でもあります。
  • 光沢感が上品な印象を演出してくれるため、華やかに着こなせます。
  • 刺繍入りのベロアは、他人との差をつけられるアイテムの一つです。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
チャイハネ(CAYHANE) 【チャイハネ】レトロフラワーベロアトップス【ブラック/F】
CAYHANE(チャイハネ)
コムサイズムレデイス(COMME CA ISM) 【セットアップ対応】 【結婚式・2次会にも】ベロア 刺繍レース カットソーブラウス【ワイン(12)/S】
COMME CA ISM(コムサイズム)
VITryst 女性ドバイイスラムマキシドレスロングスリーブスパンコールイスラムabaya Navy Blue L
VITryst-Women