この記事では、白レースのトップスについて解説します。

白レースのトップスは透け感と刺繍の可愛らしさから、女性に人気の品です。女性だけでなく、男性からも高評価のアイテムになっています。

完全な露出ではなく、さりげなく腕や首のラインが見え、セクシーに見える点も好評価の理由の一つです。

この記事を読むことで、自分好みの白レースのトップス購入の検討が出来ます。

白レーストップスの魅力

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

パンツに合う白レースのおすすめ品

レース素材は時代を問わず、女性をきれいに見せてくれるアイテムの一つです。

世界的に見ても、王室などのドレスにはレースが使われていました。現代の女性にも人気は健在です。

レースは繊細で可愛らしいだけでなく、デザインによってはセクシーに見せることもできます。

肌の色に近いベージュ系のレースでは、少し透けて見える色が、肌のようにも見えるのが魅力です。黒レースは謎めいたセクシーさを印象づけます。

どの時代にも人気なのが、白レースです。

ウェディングドレスにも使われているように、白レースは上品で、女性の肌を白く見せてくれるだけでなく、爽やかな可愛らしさも演出してくれます。

透けている肌はオシャレで、少しセクシーに見えるでしょう。いやらしくなく、豪華に見える白レースは、女性の魅力を最大限に引き出してくれるアイテムの一つです。

白レーストップスの種類

プルオーバータイプは前開きになっていない種類

プルオーバーとは、シャツのように前開きになっていないタイプの服のことです。

もともとはセーターの種類を指す言葉として用いられていましたが、現代では、素材に関係なく、「頭からかぶって着るタイプの服」全般を指して、ブルオーバーと言います。

白レーストップスのブルオーバータイプでも、特に人気なのは、首回りや袖が透けているタイプのものです。

ハイネックレーストップス

首回りと腕が繊細な総レースで作られているハイネックブラウスです。

袖は大きく広がっていて、女性らしいシルエットです。デニムやスキニーパンツなどのカジュアルスタイルで着ると、上品にこなれた着こなしができます。

toasoa オフショルダー白レース

toasoa オフショルダー白レース は、女性らしい形の白レースブラウスです。

オフショルダーで少しセクシーさもありますが、形がきちんとしているため、きれい目な印象が魅力です。

黒でラインが入っており、黒と白のコントラストも模様を引き立ててくれます。

タイトスカートなどを合わせると大人の女性の雰囲気を作ることが出来ます。

オフィスカジュアルとしても使える白レースのブルオーバー

首回りや袖が透けすぎていると、会社には着て行きにくいでしょう。

しかし、白レースは本来、清楚なイメージがあるため、素材や透け感、コーディネートによっては、オフィスカジュアルとしても使えます。

J.S. by James Square プルオーバー

丸襟で可愛らしい印象の白レーストップスです。透け感が程よく、年代を問わず、着れるのがおすすめポイントです。

フレアの落ち着いた色のスカートと合わせると、オフィスカジュアルとして会社に着ていくこともできます。一枚で着れて、清楚な雰囲気を出せます。

シャツブラウスタイプは前が開く種類

シャツブラウスタイプは、シャツやブラウスタイプは前が開くタイプの服です。

COCO&YUKA  白レース ブラウス

COCO&YUKA  白レース ブラウス は、襟があり、基本的にきちんとしているように見えるため、オフィスでも使うことができる便利なアイテムです。

花柄の刺繍が首回りと袖に施してありますが、透け感も上品で涼しげにみえます。

タイトスカートやパンツを合わせると、仕事ができる女性の印象を作ることができます。

パンツに合う白レースのおすすめ品

パンツと合わせると、白レースの印象もガラリと変わります。

可愛らしい白レースとパンツを合わせると、上品な印象を保ちつつ、スタイリッシュで洗練された大人の女性を演出できます。

一方、大きめのふわりとした白レースのトップスにパンツをコーディネートすると、カジュアルで元気な印象になるでしょう。

Chiyoo レース ブラウスは涼しげな印象が魅力

Chiyoo レース ブラウスは、白レースの7分袖トップスです。

丈も少し長めでヒップラインや二の腕も隠れます。体型はカバーしつつも、真っ白でレースなため、全体としては涼しげな印象です。

短パンと合わせるのもデニムと合わせるのもよいでしょう。リネンの風合いを活かしつつ、コットン混素材で着心地も良いのが魅力です。

ラルジュアルブル ブラウス シースルーは大人っぽい品

ラルジュアルブル ブラウス シースルーは、カジュアルでもキレイめでも両用使いできるのがこのトップスです。

ジーパンと合わせると、カジュアルでアクティブな印象になります。

綿パンやスラックス、ワイドパンツなどのきれいめなパンツと合わせると、大人っぽく見えます。首回りの透け感が少しセクシーです。

スカートに合う白レースのおすすめ品

白レースだけでも女性らしいスタイルになりますが、スカートとのコーディネートでさらに、女性らしさが増します。

タイトスカートであれば、仕事ができそうな大人の女性の雰囲気を、フレアスカートであれば、デートなどにぴったりな可愛らしい女性の雰囲気を作ることができます。

白レースとスカートのコーディネートは上品で清楚なイメージを演出できるのが魅力です。

トーアソーア トップスブラウスは甘すぎないデザインが魅力

トーアソーア トップスブラウスは、ヴィンテージ感があり、甘すぎないブラウスです。

腕にはしっかりと透け感がありますが、一枚で着ても上品に着こなせます。

重ね着もできるので、色々なコーディネートに重宝します。

黒やネイビーなど暗めのトーンのフレアスカートと合わせると、パーティーなどでも使えるアイテムです。

Allegra K レース ブラウスは可愛らしさが魅力

Allegra K 白レース プルオーバーが、半袖のレースで腕で首回りが透けています。

総レースなため、可愛らしく着こなすことも可能です。

デニムにも合わせられますが、スカートとのコーディネートも合います。

寒い時はカーディガンを羽織ると、上品で可愛らしい印象になります。

白レース トップスについてのまとめ

  • 白レースの服は爽やかで少しセクシーさもある、人気のアイテムの一つです。
  • 白レースの服には、頭からかぶって着るタイプとブラウスやシャツのように前開きのタイプがあります。
  • 白レースをパンツを合わせると、大人の格好いい女性や元気でアクティブな女性の印象になります。
  • 白レースにスカートを合わせると、可愛らしい印象になり、デートなどに最適です。
商品一覧
ご紹介している商品一覧