この記事では、ロングスカートについて解説します。

大人っぽくキレイめのコーディネートや、カジュアルでラフなコーディネートにも合わせやすいのが「ロングスカート」です。

タイトなものからふんわりしたものまで、シルエットも豊富となっています。

ロングスカートのデザイン性や素材によって、幅広いファッションスタイルを楽しむことができるでしょう。

この記事を読むことで、自分に合ったロングスカート購入の検討が出来ます。

ロングスカートが人気の理由

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

ロングスカートのコーディネート

ウエストがゴムで履きやすい

レディースファッションには、ウエストに余裕を持って着用できる品が少ないです。

パンツや通常のスカートを買う時も、少しでも細く見せるためにギリギリまで小さいサイズを選ぶことが多いでしょう。

その中でもウエストがゴムで、ラクに着用できるロングスカートの人気が高い理由がわかります。

ウエストゴムで履きやすく、長時間の着用でも疲れません。食後にウエストが苦しくなることもなく、ラクにおしゃれを楽しむことができます。

ふわっとしたシルエットが女性らしい雰囲気

レースやプリーツ素材のロングスカートは、ふわっとしたボリュームあるシルエットが特徴的です。

ロングスカートを合わせるだけで、女性らしい雰囲気のコーディネートができます。

夏の時期はリゾート感あるファッションを演出することができ、涼し気な印象にもなるでしょう。

夏物用の素材の品も豊富

履き心地の良いロングスカートは、素材も豊富に販売されているため、暑い夏の時期でも涼しく快適に着用できる品が少なくありません。

夏にロングスカートを着用する場合は、透け感のあるチュールスカートやシフォンスカートがおすすめです。風になびく雰囲気は、涼し気な印象を与えてくれます。

綿や化繊、麻など夏に最適な素材を使用した、ロングスカートが多くあります。可愛らしいガーリーなファッションを始め、清潔感のあるビジネススタイルにも合わせやすいアイテムです。

チュニックの魅力やワンピースとの違い おすすめ商品5選を解説
空調服とは何か?メリットと注意点 選び方とおすすめの製品5選
UVカットパーカーの効果 種類ごとの特徴 選び方とおすすめ品7選

ロングスカートで人気のカラー

ロングスカートは、素材や織り方だけでなくカラー展開も豊富です。

モノトーンカラーだけでなく、爽やかで明るいカラーも人気を集めています。

カラー以外にはストライプやチェックなど、シンプルなトップスには柄物のロングスカートも良いでしょう。

ここではロングスカートに人気のカラーを解説します。

ブルーは爽やかなファッションにピッタリ

爽やかなファッションの演出にピッタリなのが、ブルーのロングスカートです。

白や黒、グレーなどモノトーン系のトップスに合わせやすく、明るいカラーが苦手な方にも取り入れやすいでしょう。

カジュアルにもキレイめにも使いやすいカラーとなります。

オレンジは夏らしく明るい印象がある

夏らしく明るい印象を与えてくれるのがオレンジカラーです。

元気な雰囲気のファッションにピッタリで、モノトーン系のカラーにも合わせやすいです。

白やブルーなど爽やかで、涼しいカラーとのバランスも良いでしょう。

レッドはコーディネートのアクセントになる

コーディネートのアクセントにもなるのは、レッドのロングスカートです。

透け感のあるチュールやレース、シフォンなどの素材であれば、強いレッドにはならず差し色として明るいコーディネートにしてくれます。

また、トーンを落としたレッドであれば秋冬っぽい印象があり、ブラウンやパープルとの相性も高くおしゃれ度もアップするでしょう。

モスグリーンは涼しさを感じれる

ナシュラルな印象のモスグリーンは、涼しさを感じることもできるカラーです。

夏物アイテムに良く使われる人気のカラーで、他色にも合わせやすいでしょう。

明るいコーディネートが苦手な方に使いやすいカラーです。

ロングスカートのコーディネート

KMAZN ロングスカートはフワッとした雰囲気が魅力

KMAZN Aラインマキシロングスカートは、風になびくフワッとした雰囲気のロングスカートです。

コットンを使っているため肌触りも柔らかく、2重構造なので透け感を心配する必要もありません。

ウエストゴム仕様で、長時間の着用も疲れにくいでしょう。遊び心のあるカラーも含めた全18色があり、色違いであっても嬉しい定番ロングスカートです。

KMAZN 花柄シフォンロングスカートはリゾート感が魅力

ロングスカートは無地だけでなく、インパクトのある柄でもおしゃれに使用できます。

KMAZNのこの品の花柄は、リゾート感が一気に増して、海などのアウトドアでのコーディネートにもピッタリでしょう。

また、柔らかいシフォン素材で、気持ちの良い着用感となっています。上品な花柄なため、子どもっぽくならずエレガントな印象を与えてくれます。

Yidarton チュールロングスカートは清潔感のあるデザイン

3重のレースと1枚の裏地を使った、ボリューム感のあるチュールロングスカートです。

ふんわりとした可愛らしい印象は、チュールスカートならではの特徴となっています。

清潔感のあるデザインで、コーディネートによっては大人っぽいファッションスタイルにも使えます。

ウエストゴムのラクな着用感に加えて、体型カバーにもピッタリです。

水田亜木 多重チュールロングスカートは細かいデザインが魅力

水田亜木 多重チュールロングスカートは、シンプルなチュールとは異なり、細かいチュールが重なっているデザイン性が魅力です。

ふんわり感が強いので、ペタッと潰れにくいのも魅力でしょう。

エレガントな印象があり、パーティーや女子会、ママ会などにも使いやすいです。

夏のシーズン以外でも、秋冬はタイツと合わせるとおしゃれに決まります。

KagoMsa フレアプリーツスカートはコスパが良い

KagoMsa フレアプリーツスカートは、女性らしさのある上品なプリーツデザインのロングスカートです。

歩くたびに揺れ動くため、動きが出るのが印象的な品です。

オールシーズン着用できるコスパの良いおしゃれアイテムで、カジュアルにもキレイめにもコーディネートできます。

パーティーや結婚式、通勤など様々なシーンに合う万能アイテムです。

ロングスカートについてのまとめ

  • ロングスカートは、カジュアルにもキレイめにも合わせることができる、万能なファッションアイテムです。デザインや素材もさまざまで、幅広くおしゃれを楽しむことができます。
  • ロングスカートはオン・オフで着回しできる便利さが人気のポイントです。ウエストがゴムのため、ラクに長時間着用ができます。ふわっとしたボリューム感も、ロングスカートの特徴です。
  • 透け感のある涼し気なデザインが多く、女性らしい可愛いコーディネートが楽しめます。風になびくシフォンやチュール、レースはリゾート感のあるナチュラルな雰囲気です。可愛らしいガーリーなファッションや、清潔なビジネススタイルにも使えます。
  • ロングスカートは、爽やかで明るいカラーなどバリエーションが豊富です。無地だけでなくストライプやチェック、花柄などアレンジが楽しめるデザインが多くあります。
商品一覧
ご紹介している商品一覧