この記事では、100均コスメの特徴と、おすすめ商品について解説します。

100均コスメの値段はとても安いため、気軽に購入できるというメリットがあります。

しかし、100均コスメの種類は多く、具体的にどのようなアイテムがあるかという点を知らない人も少なくありません。

この記事を読むことで、自分に合った100均コスメ購入の検討が出来ます。

100均コスメってなに?

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

おすすめの100均コスメ

100均コスメとは、100円均一ショップで販売されているコスメアイテムのことです。

比較的安い値段で販売されているにもかかわらず、コスメアイテムとして一定のクオリティがあることが魅力です。

需要の大きさを踏まえ、現代ではさまざまな100円ショップでコスメアイテムが販売されています。

100均コスメは幅広い種類が魅力

多くの人々のニーズに応えるため、100円ショップが揃えるコスメの種類は、幅広い事が特徴です。

具体的には、リップスティックやリップグロス、アイシャドウなど、いろいろなメイクアイテムがあります。

お客側からすると、幅広い選択肢から選べるという点がメリットです。

100均コスメで人気のショップ

ダイソーはショップの品揃えが幅広い

ダイソーとは、株式会社大創産業が運営する100円均一ショップのことです。

日本でおよそ3000店舗を展開し、海外においても2000店舗程度を展開しています。

100円ショップの業界において70%程度のシェアを誇っているため、とてもメジャーな事も魅力です。ショップの品揃えも幅広く、新商品も定期的に発売されています。

ダイソー カンコレ リップグロスは種類が多い品

カンコレ リップグロスは、唇に十分なツヤを与えることが出来ます。

カラーの種類は豊富にあり、コーラルピンクやワインなど、他にも多くあります。さまざまな種類から好みのグロスを選べるという点がメリットです。

セリアはコスメアイテムも非常に多い品

セリアとは、株式会社セリアが運営する100円均一ショップのことです。

100円ショップらしくないショップを目指そうという点がコンセプトで、実用性の高いアイテムを多く販売しています。

セリアにおいて取り扱われる商品は、すべて100円(税抜)で、コスメアイテムも非常に多いのが魅力です。

ACクレヨンリップスティックは発色がいい

ACクレヨンリップスティックは、発色がいいことが特徴です。

クリアな発色による美しい唇を実現できます。また、保湿成分であるオタネニンジンエキスが配合されていることも魅力でしょう。

唇にうるおいを与えることができるため、日ごろから乾燥が気になる人にもおすすめできます。

キャンドゥは業界第3位のシェアが魅力

キャンドゥとは、株式会社キャンドゥが運営する100円均一ショップのことです。

ダイソーやセリアに次ぐ第3位の業界シェアを誇っています。

海外展開にも積極的であり、総店舗数はおよそ1,000店舗にもなります。

ミオピッコロ MPアニマルチークは顔色を良く見せれる品

ミオピッコロ MPアニマルチークは、顔色をよく見せることのできるアイテムです。

サッとつけるだけで肌によくなじみ、長時間にわたって効果が持続します。ナチュラルな色合いを演出してくれるのも魅力でしょう。

カラーについてはピンクとピーチの2種類があります。

メイクアイテム以外も揃っている

100均コスメのラインナップは、リップスティックやリップグロスだけではありません。

ブラシやつけまつげ、パフなどもあります。100円ショップであらゆるコスメを手に入れることが可能です。

100均コスメはコスパが高くお試し感覚で使える

100均コスメの特徴は、100円~という安い値段で販売されていることです。

通常、コスメアイテムを購入する際は、ある程度慎重に商品を見定めます。もし期待通りの効果が得られなかったときには、購入した金額分を損したことになるためです。

しかし、100均コスメであればそもそもの値段が安いため、お試し感覚で気軽に購入することができます。

「とりあえず使ってみよう」という感覚でコスメを購入できるのは、大きなメリットでしょう。

おすすめの100均コスメ

セリア AC 6カラーアイパレットは色の組み合わせが多彩

セリア AC 6カラーアイパレットとは、セリアにおいて高い人気を誇るアイシャドウです。ポイントは色の種類です。

100円という値段にもかかわらず、6種類の色があり、それぞれ自由に組み合わせることができます。

配色とテクスチャーの面でも優れており、あらゆるシチュエーションに合わせることが可能です。

パレット自体はとてもコンパクトであり、携帯性の面でも優れています。

使用感もよいことから、人気度の高い商品となっています。

セリア 3Dパフはやわらかく肌を傷つけない品

セリア 3Dパフは、ソフトな肌触りが特徴のパフです。

とてもやわらかいことから、使用にあたって肌を傷つける心配はありません。水あり・水なしのいずれにも対応していることもポイントです。

具体的に、パウダーに限らず、リキッドファンデの使用にあたっても適しています。

形状は数種類から選ぶことができます。フラット型やしずく型などがあり、好みのタイプを選ぶことが可能です。

デザインだけでなく、使い勝手もいいなど、メリットも多い商品です。

ダイソー カンコレ リキッドアイライナーはソフトな使い心地が特徴

ダイソー カンコレ リキッドアイライナーは、ソフトな使い心地が特徴のアイライナーです。

とても筆が柔らかいため、負担なく使用できます。

スーッと軽くアイラインを引ける点もポイントです。使用感において優れているため、メリットが大きい品です。

持続性が高いということもポイントで、長時間にわたって理想のアイラインをキープすることができます。

商品自体はとても細くコンパクトであり、狭いスペースにも問題なく収納できます。

ダイソー ミッシュブルーミンはつけ心地がいい品

ダイソー ミッシュブルーミンとは、ダイソーで販売されているつけまつげのことです。

軸がとても柔らかいため、つけ心地がいいというメリットがあります。

種類が多いことも大きなポイントです。ピュアタイプやモードタイプなどがあり、自分にとって好みの長さ・毛の量で選ぶことができます。

理想のまつげを演出できることから、とても人気のある商品です。

ダイソー 春姫 メイクブラシはソフトな肌触りが特徴

ダイソー 春姫 メイクブラシは、ソフトな肌触りが特徴のメイクブラシです。

ふわふわとした感触であり、気持ちよく使用することができます。

また、この商品の場合はスライド式になっているため、出したりしまったりなどということを簡単に行えます。

コンパクトで持ち運びもしやすいことから、とても使い勝手がいい商品です。

100均コスメについてのまとめ

  • 100均コスメは100円均一ショップで取り扱われるコスメアイテムのことです。
  • 100均コスメを取り扱う代表的なショップとしては、ダイソー、セリエ、キャンドゥなどが挙げられます。
  • 100均コスメはとても安い値段設定になっているため、気軽に購入できるというメリットがあります。
  • コスメアイテムの種類はとても多く、メイクアイテム以外も販売されています。
ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ