どんな毎日でも家事はつきものです。
でも忙しかったり、疲れている日は、家事をするのがめんどうくさかったり後回しになったり、適当になりがちです。
でも、時短家電があれば、そんな億劫な気持ちも簡単に解消することができます。
今日はそんな一人暮らしの方にオススメの時短家電を紹介します。

時短家電とは?

時短家電」最近、家電量販店などでよく耳にする言葉ですがそもそも時短家電とはどんなものなのでしょうか。
時短家電とはその名の通り、料理や洗濯などにかかる時間を短縮できる家電のことです。
時短家電を使う事で家事にかかる時間を短縮できることで、自分の趣味や勉強、仕事など様々な事に時間を使う事ができます。

一人暮らしおすすめ時短家電5選

ではどんな時短家電があるのか、ここで一人暮らしの方に使ってほしいオススメ生活家電を5つ紹介します!

ブラウンオーラルBジーニアスS 電動歯ブラシ

電動歯ブラシも実は時短家電の一つです。
朝はギリギリまで寝たい・・・!という方にお勧めオススメな家電です。
ブラウンオーラルBジーニアスS ブラック電動歯ブラシは水には溶けにくく、表面にへばりついた歯垢も、「丸型回転ブラシ」が歯を1本1本包み込み回転することで物理的にこすり取ることができます。
またスマホと連携して歯磨きの状況を確認できるのもあるので、時短しながらも早く綺麗な歯目指すことができます。


ティファール 電気ケトル

『あっという間に直ぐにすぐに沸く』のフレーズでおなじみのティファールの電気ケトル飲みたいときに飲みたい分だけすぐに沸かせるこの電気ケトルは、朝起きてコンロでお湯を沸かしている時間などない!という方に是非とも使っていただきたい商品です。
飲みたいときに飲みたい分だけすぐに沸かせるので長時間保温することなく、電気代の節約にもなり、コップ一杯分ほどの量なら約50秒で沸騰させることが出来ます。
また、火を使わない、お湯が沸くと自動で電源が落ちるので目を離しても安心です!


TWINBIRD ハンディアイロン&スチーマー

ツインバードのハンディアイロン&スチーマーは累計本数450万本を突破した大人気商品です。
衣類をハンガーにかけたままさっとスチームあててアイロンをかけることかでき、縦・横・斜めどの方向からもシワを伸ばすことが出来ます。
また、スチームの力で繊維の奥に潜んだニオイも吹き飛ばせるので服に付いたたばこの匂いや飲み会や焼き肉などでついた嫌な臭いをとることが出来ます。
気になったときにさっとアイロンがかけられる時短家電です。

created by Rinker
ツインバード(TWINBIRD)
¥2,890 (2021/09/26 04:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

ルンバ 961 ロボット掃除機

ロボット掃除機の代名詞といえばやっぱり「ルンバ」です。
今やたくさんの種類のロボット掃除機が出ていますが、ルンバ 961 ロボット掃除機 アイロボットは各センサーで家の環境を詳細に把握し、家全体を清掃します。
また、スマホから清掃履歴が見られたり、操作ができるので、出先からや帰りが遅くなる方など、自宅にいなくても部屋を綺麗にすることができ、わざわざ掃除機をかけることも時間を気にして近所迷惑を考えなくてもよくなります。


SHARP小型ドラム式洗濯乾燥機ES-S7E-WL

洗濯から乾燥までやってくれる洗濯乾燥機。これぞ何といっても時短家電の一つです。
SHARPから出ているドラム式洗濯乾燥機ES-S7E-WLは乾燥機がついているので、洗濯回したけど干す体力が残っていない・・・。
花粉や雨がひどくて洗濯物が外に干せない・・・。
という方も安心して洗濯物が出来ます。

また、縦型の洗濯機は洗浄力が高く価格も安いですが、幅をとり、ヒーター式の乾燥しかないので時間がかかってしまうのがデメリット。
ドラム式はコンパクトなので幅を取ることなく、衣類ドラムを回転させて衣類を上下に動かして汚れを落とすたたき洗いをするタイプの洗濯機なので少ない水量で洗濯ができ、ふんわりとした仕上がりになります。


まとめ

いかがでしたか?
これも時短家電だったのか・・という物から時短家電の代名詞という物まで様々は時短家電を紹介しました。
今回紹介しきれなかった時短家電もまだまだありますが、時短家電があれば、あなたの生活がもっともっと豊かになること間違いなしです!
是非、家電量販店などに行った際は「時短家電」チェックしてみてくださいね!