年齢をかさねるにつれて体の不調を感じる事はありませんか。
年齢は関係なく職業の種類によっては若い方でも体の節々が痛いなと感じる方も多く存在します。
肉体労働の方は体を使って金銭を稼いでいるので、体が資本です。
その体が壊れてしまってはもともこもありません。

肉体労働者だけではなく、デスクワークの方も長時間同じ姿勢でお仕事をするのはかなりの負担になってしまっています。
同じ姿勢を維持すると筋肉が固まってしまい、腰痛や首、肩のコリなど働く方々はどのような形であれ体に鞭打って働いています。
年齢を重ねていくと日常生活そのものが体の負担になってしまいます。
年齢を重ねていくと年には勝てないとよく言うように体が衰えてしまい、体が日常生活の負担に耐えれなくなってしまっています。
そんなお悩みを少しでも緩和する為にマッサージ家電をご紹介したいと思います。

目次

カラダのコリで悩みを抱える

毎日の生活で体のコリで悩みを抱えてる人々は大勢います。
オフィスワーク、立ち仕事で疲れやすいなど様々な原因があり悩みを抱えながら毎日の生活を送っています。
では、そんな方々はどのような悩みが部分的に見ていきたいと思います。

肩こり

首過ぎ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなどの感じがし、頭痛や吐き気を伴うことがあります。
肩こりに関係する筋肉はいろいろありますが、首の後ろから肩、背中にかけて張っている僧帽筋という幅広い筋肉がその中心になります。
首や背中が緊張するような姿勢での作業、姿勢の良くない人(猫背、前かがみ)、運動不足、精神的なストレス、なで肩、連続して長時間同じ姿勢を取る事、ショルダーバッグ、冷房などの原因になります。

背中

つらい背中の凝りは、長時間のデスクワークが習慣化している、日常生活のなかで決まった動作しかしない、という方に起きやすいといわれています。さらに、「巻き肩である」「左右の体のバランス良く使えていない」「姿勢が悪く、常に前のめりになっている」といった要因が重なる事で、背中にだるさや重さ、激しい痛みが生じることもあります」

足、腰

足のコリはテレワークで座りっぱなしの状態が続いていたり、立ち仕事をしていたりすると明日がダル重くなってしまう事があります。
ふくらはぎをマッサージしたり、ストレッチをしたりしてもいまいちすっきりしない事があります。
その原因は大事なポイントをマッサージできていない可能性があり、そのような場合はふくらはぎだけでは不十分で骨盤周りのマッサージが大事です。

腰のコリの主な原因として考えられているのが悪い姿勢や運動不足。
同じ姿勢を続けていると特定の場所に負担がかかり、たとえその負担が軽度でも、長時間継続すると筋肉の緊張が偏って起こり、肩こり、腰痛に繋がります。
運動不足などによって、筋力が低下すると疲労物質が溜まりやすくなるため、肩こり、腰痛になりやすくなると考えられています。

頭を支えることによる負荷首こりが生じるのは、直立歩行をする人類の宿命ともいます。
長時間同じ、または悪い姿勢でいる事による筋肉の緊張と疲労と考えられています。

部位別、マッサージ家電

身体のコリは人それぞれです。
どこのどの部分がどのように疲労がたまって凝っているかはその人でないと分からないものです。
では体を少しでもいたわろうとマッサージチェアーを購入する方もいますが、そもそも体全体をマッサージしてくれる便利な家電ですが、自分にあっているものばかりではありません。
背が低すぎて凝っているポイントにピンポイントでマッサージしてくれなかったり、大きい家電である為置き場に困ったりと不便な所も多い家電です。
そんな方には部位別家電がオススメです。コンパクトで置き場に困らず、凝っている場所に自分でピンポイントに使用できるためオススメされます。

コスパが良く、ピンポイントで使える「ハンディマッサージャー」

値段の方もそこまで高くなく、1つ購入するとほとんどの場所に使える為コスパがよく尚且つハンディマッサージャーであるため、ピンポイントで自分の好きな場所に使用できるのもオススメできる理由の一つです。

肩こり・首疲れにぴったり「ネックマッサージャー」

ネックマッサージャーとは、首、肩のマッサージに特化したマッサージ器。
なかには、腰や足に使用できるので1台あれば全身をマッサージできる商品も存在する。
ネックマッサージャーによって凝り固まった筋肉をほぐすことで、疲労回復や血行促進、さらには神経痛、筋肉痛の緩和の効果が期待できます。

足の疲れをリセット「フットマッサージャー」


フットマッサージをして足の血行が促進されると足のむくみや足先の冷えの改善などが期待できます。
足は心臓から遠いため、血液の流れが悪くなってしまいがち。足のマッサージには、ふくらはぎの機能である血液などを心臓に戻す働きを助ける効果があると言われています。

足から首までトータルでもみほぐす「マッサージチェア」

足から首までトータルでもみほぐしてくれる便利なアイテムですが、高性能な分高額でなかなか手が出ない人もいると思います。
大きい分置くスペースも重要になりますのであったらとても便利ですが、準備するまでの苦労がとても大きいのでご購入する際にはよく考えてからの方がよいアイテムです

おすすめマッサージ家電調べました


arboleaf ガン 筋膜リリースガン MINI 5段階振動強力振動 自動モード付き 筋膜ガン 筋肉リラック ハンディガン ワンタッチで操作簡単&5段階振動レベル調整可能

毎分1500~3000回の振動強度調整機能搭載し、お好みによって振動を調節出来ます。
コンパクトで置き場に困らず、隙間時間に少しずつマッサージする事が可能です。

フットマット シリコン 足裏ケア EMS 足裏 フットマットEMSマシン 足用 6つモード 9段階強度 リモコン付き 男女兼用 極薄 軽量

9段階の強度レベルがありお好みに合わせて調節し、USBでの充電ですので、場所をとらずおちでもどこでもケアできる。
液晶画面が搭載されて、モードと強度を一目でわかる。
プレゼントにも手頃で人気の商品です。

ANLAN EMS スタイルマット EMS フットマット シリコン ふくらはぎ ems 足 トレーニング 足裏ケア 筋トレ 極薄 軽量 EMSマシン 足用 6つモード 15階段強度 リモコン付き 男女兼用 ブラック
ANLAN

まとめ


いかがですか。
人それぞれコリでなやんでいると思いますがそれぞれケア出来る便利な家電製品がありますので、自分にあったマッサージ機を見つけて今まで悩んでいた凝りから解消してみてください

商品一覧
ご紹介している商品一覧
ANLAN EMS スタイルマット EMS フットマット シリコン ふくらはぎ ems 足 トレーニング 足裏ケア 筋トレ 極薄 軽量 EMSマシン 足用 6つモード 15階段強度 リモコン付き 男女兼用 ブラック
ANLAN