衣類やスマホには花粉や黄砂、ウイルスなど様々な物が付着しやすいです。
ですが、全てを落としきるのは難しくまた、外に干している間に付着したりと悪循環です。
だからと言って毎回、クリーニングを出すのもコスパ的な部分でも難しい問題です。
そんな悩みを解決すべく、まずは衣類を除菌できる家電、次にスマホを除菌できる家電を紹介します。

次世代型の家電「LG Styler」

皆さんは、LG Stylerという家電を聞いたことはありませんか。
この家電、一見ただの衣類収納棚のように見えますが、この家電は、服をかけておくだけで除菌・消臭が出来るアイテムなんです。
なので、会社や学校から帰宅後すぐにハンガーにかけてボタンを押すだけで除菌が出来るので、部屋に持ち込むウイルスや花粉を少なくする事ができ健康的な毎日を送る事が出来ます。 

洗濯機にかけられないスーツ、まくら、かばんなどもケアできる優秀家電

また、衣類だけの除菌ではなく洗濯機にかけられないスーツやまくら、ぬいぐるみも除菌・消臭する事が出来ます。
また付属のアロマシートを使えば、寝具などお好みの香りにできるので、よりリラックスしたおやすみ時間を過ごす事が出来ます。

どんなものに効果がある?

では、除菌や消臭に効果のあるLG Stylerですが、他にはどのような優れた機能があるのでしょうか。
LG Stylerの機能について深堀りしていこうと思います。

ホコリ、ダニ、菌、ウイルス、花粉などの除去


まず1つ目は、ホコリやダニ、菌、ウイルス、花粉など様々な物質を除去できるという事です。
除菌家電と言えば、菌やウイルスをメインに除菌してくれるイメージがありますが、このLG Styleは菌やウイルスはもちろん、花粉やホコリ、ダニまでも除去できる機能が付いています。
その為、花粉症がひどい方やハウスダストアレルギーを持っている方にもオススメですし、小さなお子さんがいる家庭でもLG Styleがあれば、様々な物を除去してくれるので、安心して生活する事が出来ます。

シワ取り


2つ目の機能は、シワ取りが出来るという点です。
毎日スーツを着て出勤される方や、ブラウスをよく着る方は嬉しい機能ではないでしょうか。
大人の身だしなみとしてスーツのズボンの折り目やワイシャツのシワなど綺麗にしておかなければならない事が多いですが、スーツのズボンの折り目を自分で保とうとする事はかなり難しく、毎回クリーニングに出さなければならない事もあります。
ですが、夜遅くまで働いていたりするとクリーニングに出す時間もありません。
ですが、このLG Styleを使えば、ハンガーにかけておくだけでシワを取り伸ばす事が出来るので、夜遅くに帰宅しても問題ありませんし、アイロンがない家庭でも簡単にシワ取りをする事が出来ます。

シルク素材ケア

3つ目はシルク素材のケアが出来る点です。
スーツや制服はもちろん、コートやウール、シルク素材のケアと様々な素材でもLG Styleは除菌、消臭する事が出来るので、わざわざ素材別に衣類を分ける必要がありません。

パナソニック 衣類スチーマー スチーム専用 大容量タイプ ダークグレー NI-GS400-H

次に紹介する衣類の除菌家電は、Panasonicの衣類スチーマーNI-GS400-Hです。
この商品は、大量スチームで除菌、脱臭できる家電になります。

このスチーマーは1分間に16gのスチーム量があり、衣類はもちろん、鞄や綿のマスクまで除菌・脱臭が出来ます。
また、立ち上がりも、約30秒と早く手間や時間を取る事はありません。
では、早速、このスチーマーの魅力を深堀りしていきたいと思います。

しわ取りしながら脱臭・除菌

まず1つ目が何と言ってもスチーマーでシワを取りながら同時に脱臭や除菌が出来る点です。
スーツや制服など毎日着る物だとどうしても生活臭やシワが付きやすくなってしまいます。
職場の飲み会で焼肉臭やタバコ臭が服に付着してしまう事もありますよね。
ですが、スーツは簡単に洗濯できるものではないので、クリーニングに出すしか方法がありません。そんな時にオススメなのがこのスチーマーなんです。
このスチーマーだと簡単にサッとシワ取りや脱臭が出来るので、生活臭はもちろん、加齢臭や防虫剤臭まで脱臭する事が出来るので、次の日に嫌な臭いを持ち越しませんし、シワも同時に伸ばせるので、身だしなみにも使えます。


コンパクトで使いやすい

2つ目の特徴は、コンパクトで持ちやすいという点です。
質量も950gなので立ったままシワ取りが出来る重さです。
また、幅11㎝高さ28㎝、長さ14.5㎝と小さいサイズですので、場所を取る事がありません。

いま買えるLG StylerとNI-GS400-H

ここでは、今買えるLG StylerとNI-GS400-Hを紹介したいと思います。

ホールセールジャパン2年保証☆ WiFi対応 LG styler LG スタイラー スチームクロゼット S3-IFA 

衣類乾燥機 気になるニオイ しわ 除菌 花粉 STYLER STEAM CLOSET S3-IFA ☆ 有料チャーター便で翌日発送可能。
この商品は、花粉99.5%、ダニ99.99%、菌99.99%、ウイルス99.99%低減、除菌が出来るアイテムです。
選べるコースで衣類を優しく綺麗にケアする事が出来ます。
また、乾燥機能も付いているので、梅雨時期でも洗濯物に困る必要がありません。

パナソニック 衣類スチーマー スチーム専用 大容量タイプ ダークグレー NI-GS400-H

こちらの商品は、上記でも紹介したスチーマーになります。
大容量のスチーマーであらゆる除菌はもちろん脱臭もでき、コンパクトなので簡単にサッと衣類のケアが出来ます。
また、忙しい朝でも立ち上がりが30秒なので気軽に使う事ができハンガーに掛けたままシワを伸ばせる家電になります。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥8,800 (2024/07/22 00:31:30時点 Amazon調べ-詳細)

スマホが除菌できるPhoneSoap

最近では、新型コロナウイルスの影響から除菌できるアイテムが人気になっており、様々な除菌アイテムが出てきています。
中でも、やはり一番人気があるのは、手に付ける除菌アイテムだと思います。
ですが、何気なく触っている物にも菌が付着している事を皆さんはご存じでしょうか。

今回は、手だけではない、様々な物を除菌する事が出来るアイテムについて紹介していきたいと思います。
手の除菌だけではダメ。スマホも時計もお金も除菌できます。
新型コロナウイルスが流行し始めてから、どこへ行くにもアルコール消毒や除菌など、今までにないほど菌やウイルスに対して敏感になっています。
その為、自分用のアルコール除菌を持ち歩く方も少なくありません。
ですが、手だけの除菌だけで済んではいませんか。

実は、何気なく触っている物にも菌やウイルスは付着しているので、手だけの除菌では、あまり意味を持ちません。
今までは、手や机など限られた物でしか除菌が出来ないイメージがありましたが、今や、スマホや時計、お金まで除菌できるアイテムが出てきています。
ここでは、そんな今までになかった除菌アイテムを深堀りしていきたいと思います。

PhoneSoap

まず、はじめに紹介するのは、PhoneSoapというアイテムです。
PhoneSoapとはその名の通り、携帯を除菌できるアイテムなんです。

圧倒的人気のスマホ除菌装置

このPhoneSoapはアメリカで開発されたスマホ専用除菌装置です。
皆さんは、スマホにどのくらいの菌が付着しているかご存じでしょうか。
実は、アメリカの調査結果によると携帯電話は、公衆トイレ便座の18倍の細菌が付着していたという調査結果があります。
何気なく使っているスマホにそれだけ細菌が付着していると考えるとゾッとしてしまいますよね。
そんなスマホをしっかりと除菌してくれるのがこのPhoneSoapなんです。
PhoneSoapは、紫外線での除菌でスマホを除菌する事が出来ます。

使い方はシンプル

使い方はとても簡単です。
装置の中にスマホを入れて蓋をするだけで勝手に除菌が始まります。
蓋を閉じるとONになり蓋を開けるとOFFになります。
また、除菌中でもスマホの充電が可能なので、隙間時間に除菌しながら充電したりと時間を有効に使う事が出来ます。
10分で99.9%除菌
そういう物に限って除菌するのに時間がかかりそうなんていう不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、心配いりません。
このPhoneSoapはたった10分で99.9%除菌する事が出来ます。
短時間で高精度の除菌が出来るのはとても嬉しいアイテムですね。

MATECH AirCase 除菌ケース

次に紹介するのは、MATECH AirCase 除菌ケースです。
MATECH AirCase 除菌ケースとは、マスクやスマホを紫外線とオゾンのWパワーで除菌ができ除菌時間もモードを選択できるアイテムです。
また、PhoneSoap同様、操作も簡単で、ボタンを押すだけで除菌をする事が出来ます。
マスクだけではなく、スマートフォン、歯ブラシ、眼鏡、イヤホン、化粧器具、ネックレス、腕時計、鍵、紙幣の99.9%除菌
また、このMATECH AirCase 除菌ケースのすごいところはスマホだけの除菌ではなく歯ブラシやイヤホン、紙幣までと様々な物を除菌する事が出来るところです。
除菌だけではなく、他にもアロマ機能も搭載しているので、空間内をアロマの香りを楽しむこともできるアイテムになっています。

いま買えるPhoneSoapとMATECH AirCase

ここでは、今買えるPhoneSoapとMATECH AirCaseを紹介します。

【日本メーカー製UVバルブ搭載】 PhoneSoap Basic スマホ除菌ケース UVC (紫外線) たった10分でスマホや携帯電話を99.9%除菌 廉価版【国内正規品12ヶ月保証】

この商品は、累計販売数200万台を突破した大ヒット商品です。
内部では、上下2つのUVライトからUV-Cという特殊な紫外線を照射し除菌をします。
類似品では除菌をするのに30分と時間がかかる物もありますが、この商品は10分で99.9%の細菌を除菌する事が出来ます。
また、おやすみ前に除菌をすると10分後には自動で紫外線がOFFになるので、安心して使う事が出来ます。

除菌ケースMATECH AirCase UV除菌ケース オゾンとW除菌効果 デュアルUVランプ PB2004-UV10WH

この商品は、スマホだけではなく、様々な物を除菌する事ができるアイテムで、紫外線は、A/B/Cの3つの波長域に分けられ、本製品は、最も除菌効果のある波長はUV-Cです。UV-Cであり253.ƒ7nmの波長はDNAを急速に破壊できる上、除菌率は99.9%です。
また、オゾン除菌機能で、除菌だけではなく脱臭においてもその威力を発揮します。
他にも、ケースの上にスマホを置くとワイヤレス充電をする事も可能です。
除菌だけではなく、脱臭や充電が出来るのは最大の魅力ですね。

あわせて読みたい

除菌できる洗濯洗剤はある?

まとめ

今回は衣類とスマホの除菌家電について紹介しました。
最近は、菌やウイルスなど敏感に取り上げられるようになっているので、こういった家電を使って人に移さない生活が出来ればと思います。

  • 今回紹介した、家電は除菌のみならず、消臭や脱臭機能まで備わっており、衣類のみならず、マスクや鞄まで除菌できる家電だったので、皆さんも是非活用してみてはと思います。
  • 除菌や消毒など細菌に敏感な今だからこそ、手だけではなく普段何気なく使っている物にも除菌が必要
  • スマホは、トイレの8倍もの細菌が付着している場合もある為、PhoneSoapなどを使った除菌が必要
  • 手専用の除菌以外にも、アクセサリーやマスク、紙幣などを除菌出来るアイテムがある

    皆さんも、除菌アイテムを使って、安心出来る毎日を過ごされてみてはいかがでしょうか。