ここでは、フィッシャーマンニットとは何かや、おすすめ商品を解説します。

フィッシャーマンニットは、おしゃれな自分を演出できるアイテムですが、種類がたくさんあるため、どのようなものを購入すべきか迷う人も少なくありません。

この記事を読むことで、フィッシャーマンニットの特徴を知り、自分に合った製品購入の検討が出来ます。

フィッシャーマンニットとはなにか?

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

フィッシャーマンニットのおすすめメンズ品

フィッシャーマンニットとは、手編みタイプのセーターのことです。

「フィッシャーマン」という名称がついている理由は、漁師が着ていたセーターが起源になっているためです。

基本的に厚手であり、防水性や防寒性に優れていることが特徴です。

おしゃれなタイプも多くあるため、冬のファッションアイテムとして活用している人も少なくありません。

フィッシャーマンのニット帽もある

フィッシャーマンズセーターだけでなく、フィッシャーマンのニット帽も存在しています。

フィッシャーマンズセーターの特徴がそのまま現れた帽子になっているため、暖かみを感じられるファッションアイテムです。

フィッシャーマンニットのブランド

フィッシャーマンニットを扱うブランドは多くあり、代表的なものにはINVERALLAN(インバーアラン)があげられます。

INVERALLANとは、スコットランドで立ち上げられたブランドであり、高品質なアラン糸を使用した商品を多く展開しています。

フィッシャーマンニットはもちろん、マフラーやカーディガンなどもあるため、選択肢はとても広くあります。

INVERALLANの特徴は、ハンドメイドの商品を展開していることです。

ハンドメイドならではの暖かみを感じることができると人気があります。

フィッシャーマンニットを展開するブランドはほかにも多くあるため、いろいろなブランドに目を向けてみるとよいでしょう。

フィッシャーマンニットのコーディネート

メンズのおすすめコーディネート

白ニット×ネイビーパンツ

白ニットの印象が際立ち、クリーンな雰囲気を出せるコーデです。清潔感のあるメンズを演出したい人にはピッタリの組み合わせでしょう。

黒ニット×ネイビーパンツ

黒ニットを着用することで、スマートな男性を演出できるコーディネートです。

スマートさを邪魔することがないよう、ネイビーパンツをチョイスしている点がポイントです。

レディースのおすすめコーディネート

ピンクニット×ダメージデニム

ピンクニットの効果により、可愛らしい女性を演出できるコーディネートです。

可愛らしさが出すぎることを懸念する人もいますが、ここで効果を発揮するのがダメージデニムです。

大人っぽさのあるダメージデニムのおかげで、極端に可愛らしさが出ることを抑えています。

ブラウンニット×黒パンツ

ブラウンニットは、秋冬の季節感を出すのに適しています。

黒パンツにより、ダークで大人っぽい印象になるのも魅力です。

フィッシャーマンニットのおすすめメンズ品

フィッシャーマンニット 4994はケーブル編みが特徴の品

フィッシャーマンニット 4994は、ケーブル編みのデザインが特徴の品です。

アクリル100%で構成されているため、やわらかい手触りで着心地もよい事が特徴です。

保温性にも優れているため、軽いながらも暖かく着ることができます。

Vネックとクルーネックの2種類があるため、好みの方を選ぶとよいでしょう。

タートルネックフィッシャーマンニットは柔らかく暖かい品

タートルネックフィッシャーマンニットは、アラン編みでふんわり感を実現していることが特徴です。

やわらかな着心地で、冬でも暖かさを感じられる品です。

ストーンウォッシュ フィッシャーマンニットは独特なデザインが魅力

ストーンウォッシュ フィッシャーマンニットは、独特のデザイン性が特徴の品です。

ストーンウォッシュ加工を施すことによっておしゃれ感が出ています。

Vネック&Uネックフィッシャーマンニットは編み込み方が特徴

Vネック&Uネックフィッシャーマンニットは、編み込み方に特徴があります。

従来は4本の糸を1本にまとめて編み込んでいましたが、Vネック&Uネックフィッシャーマンニットの場合は、5本の糸を1本にまとめていることが特徴です。

VネックとUネックの2種類から選べるという点も魅力です。

バーニングショー フィッシャーマンセーターはスター柄が特徴

バーニングショー フィッシャーマンセーターは、スター柄が施されている点が特徴の品です。

デザイン性に富んでいるため、コーディネートの中心にしたい人にとってはピッタリの一着です。

首元があまり露出しない形になっており、防寒仕様という点でも評価できます。

フィッシャーマンニットのおすすめレディース品

coen アランケーブルニットはお洒落で暖かい品

coen アランケーブルニットは、編み地の凹凸が特徴的なタイプです。

デザイン性に富んでいるため、この一着だけで十分なおしゃれ感を出せます。

ボリュームもあり、冬のシーズンに十分適した仕様になっている品です。

ノージーン セーター フィッシャーマンはカラーが豊富

ノージーン セーター フィッシャーマンは、立体感のあるケーブル柄が特徴の品です。

カラーの種類は複数あります。ピンクカラーの可愛らしいタイプもあります。

5GG ケーブルクルーネックセーターはアラン編みが魅力

5GG ケーブルクルーネックセーターは、アラン編みのデザインが特徴的な品です。

通常のセーターにワンアクセント加えたような見た目になっていおり、上からジャケットを着ても、ボリューム感が出すぎない設計になっています。

5GGケーブルタートルネックセーターは保温性に優れている

5GGケーブルタートルネックセーターは、保温性に優れていることが特徴です。

首のあたりまでをカバーする設計になっており、寒い時期でも首の冷えを防ぐことができます。

男女兼用タイプであるため、ペアルックとしてもおすすめできる商品です。

grn GU531128Tは早い時期から着れるのが魅力

grn GU531128Tは、少々薄手の仕様であることが特徴の品です。

厚手タイプと比べると暖かさの面で劣りますが、早い時期から着れるというメリットがあります。

窮屈さを感じないようにゆったりした設計にもなっているため、ストレスなく着ることができるでしょう。

フィッシャーマンニットについてのまとめ

  • フィッシャーマンニットは、手編みタイプのセーターを意味しており、防寒性に優れていることがメリットです。
  • セーターだけでなく、フィッシャーマンタイプのニット帽も存在しています。
  • フィッシャーマンニットのコーデの仕方はいろいろあり、組み合わせ次第でおしゃれな着こなしができます。
商品一覧
ご紹介している商品一覧