こちらの記事は2019年11月12日の記事を2020年6月11日に加筆修正いたしました。

加筆修正箇所
・以下の項目を2020年6月11日の情報に更新いたしました。
 メンズブレスレットの人気ブランド
 メンズブレスレットのおすすめ品

この記事では、おすすめのブレスレットのブランドや、製品を解説します。

ブレスレットは、派手すぎず身に付けやすいため、他のアクセサリーと比べて、男性でも気軽に付けられるのが魅力です。

普段着ている洋服に合わせることで、ワンポイントのおしゃれをすることができます。

この記事を読むことで、自分に合ったブレスレット購入の検討が可能です。

メンズブレスレット選び方

素材で選ぶ

メンズブレスレットの選び方で重要なのが、ブレスレットの材質です。

自分が合わせたいファッションのタイプに材質を合わせるのがよいでしょう。

どんなファッションにも合わせやすいものは、レザーのブレスレットです。

レザーのブレスレットは、カジュアルな服装でも、シックな大人っぽい服装でも合わせることができます。

ほかには、重たく嫌味がない印象を与えるメタルのブレスレットや、軽さとカジュアルさを演出できるビーズのブレスレットなどがあります。

自分が持っている洋服との相性を考えながら素材を選ぶとよいでしょう。

デザインで選ぶ

ブレスレットを選ぶ上ではデザインも重要です。

何重かに重なったヒモのようなデザインのブレスレットや、シンプルなバングル風のデザインの物まで、色々なデザインのブレスレットが販売されています。

毎日使いたいという場合、TPOまで考えないといけないため、シンプルなデザインのものがよいでしょう。

コーデや季節に合わせて選ぶ

自分が持っている洋服のコーデ(コーディネート)に合わせて、ブレスレットのデザインや素材を変更するのがおすすめです。

ポップなファッションコーデの場合は、レザーよりも樹脂系のブレスレットを選んでみたり、大人っぽい服装であればメタルのブレスレットを選んでみたりするとよいでしょう。

季節に合わせてブレスレットの種類を変えるのも大切です。

春夏は軽さを出すために、麻のブレスレットやビーズのブレスレットを選び、秋冬はレザーやメタルといった、少し重厚感のあるブレスレットを選ぶと季節感に合います。

メンズブレスレットの人気ブランド

CHAN LUUはユニセックスな品が多い

CHAN LUUは、ユニセックスなデザインが多く、カップルや夫婦からお揃いコーデのアイテムとして利用する人も少なくありません。

日本だけでなく世界中にファンが多いジュエリーブランドでもあります。

ブレスレットのデザインの特徴として、天然石を利用した製品が多い事があげられます。

Paul Smithはデザインの幅が広い

Paul Smithはイギリス発祥で、カジュアルなデザインからシックな大人っぽいデザインのブレスレットまで幅広く取り扱っています。

ブレスレットだけが人気のブランドでなく、財布、ネクタイ、スーツなどの、様々な商品を取り揃えています。

日本でも全国に店舗を構え、多くの人から購入されている人気のメンズファッションブランドです。

GUCCIは幅広い商品の取り扱いが魅力

GUCCIは、ブレスレットだけではなくハンカチや財布など、幅広い商品を取り扱っているファッションブランドです。

GUCCIのブレスレットのデザインは、GUCCIをあらわす「G」やロゴが入ったデザイン、メタル素材により高級感のある作りが特徴です。

BOTTEGA VENETAは主張しすぎないデザインの製品が特徴

BOTTEGA VENETAは、ブレスレットとして主張しすぎず、さりげないワンポイントコーデとして合わせられるデザインが特徴です。

元々デザインが特徴的な財布やバッグなどで人気のあるブランドですが、ブレスレットはシンプルなデザインの品が多く販売されています。

レザーを用いるブレスレットが多く販売されているのも特徴です。

IL BISONTEは上質なレザー使った品が特徴

IL BISONTEは、イタリア発祥のブランドで、上質なレザーを使った財布やカバンなどの商品が世界中から人気があります。

ブレスレットもレザーの製品が多く、デザインもナチュラルで、長い間利用することで味が出てくることも魅力です。

メンズブレスレットのおすすめ品

GUCCI インターロッキングG バングルは動物のモチーフが特徴

GUCCI インターロッキングG バングルは、ブレスレットの端に動物のモチーフを向かい合わせで配置したデザインが特徴です。

深い陰影が細部に至るまで施しており、芸術センスを感じさせるデザインになっています。

バングルタイプであるため、さっと簡単に装着することができます。

CHAN LUU 1 Wrap Braceletは施される天然石を選べる

CHAN LUU 1 Wrap Braceletは、施される天然石を、オニキスとターコイズから好きな方を選ぶ事ができます。

手首に巻くスタイルで、4段階のサイズ調節が可能です。

スターリングシルバーのボタン部分にはブランドロゴが刻まれていいるのがアクセントになっています。

メンズモデルですが、ユニセックスでの使用も可能です。

栃木レザー cm-019020はペアブレスレットにもよい

栃木レザー cm-019020は、日本製の栃木レザーを利用しており、メンズとレディースのペアブレスレットとしてもおすすめです。

サイズはフリーサイズとなっており、デザインもメンズ、レディース両方が利用できるフォーマルな作りが魅力です。

メンズブレスレットについてのまとめ

  • メンズ用ブレスレットは、素材、デザイン、などに気をつけて選ぶとよいでしょう。
  • コーデや季節によって付けるブレスレットを変える必要があります。
  • ブランドによって素材やデザインなども大きく変わわる事も、選ぶ際のポイントです。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
ペットフード工房『ドッグフード工房』500円モニタ