エアコンは各メーカーから様々なタイプが販売されていますが、近年、アイリスオーヤマのエアコンが人気を集めています。
そこで、アイリスオーヤマから発売されている最新のエアコンについても詳しく紹介します。

アイリスオーヤマのエアコンの魅力とは

アイリスオーヤマのエアコンはどのような特徴があるのか、購入者の評判についても簡単に紹介します。

アイリスオーヤマのエアコンのポイント

アイリスオーヤマのエアコンは、他社のエアコンと比較して価格が手頃なことや機能性が高いことが特徴です。
室外機とエアコン本体で価格が5万円以下の商品も多いため、シンプルで最低限の機能を備えた低価格のエアコンを探している人には最適です。

また、アイリスオーヤマから発売されているエアコンは、他の大手家電メーカーでエアコンを製造していた社員が手掛けており、他社での経験やアイデアを生かして商品を開発されています。
スマートフォンを使用して操作できるエアコンや、スマートスピーカーに対応したエアコンの製造や開発など、最低限の機能で低価格なタイプのほかにも、機能性が高いタイプも選べることが魅力です。

アイリスオーヤマのエアコンの評判

アイリスオーヤマのエアコンを購入した方から寄せられた口コミ・評判もチェックしてみましょう。

「ずっとアイリスオーヤマのエアコンを使っていますが、新しい機種はすごく良い買い物をしたと思っています。アイリスオーヤマのエアコンはパワーがあり、すぐに室内が冷えます。これまで使っていた古いエアコンは冷たい風が出るまでに数分かかっていて、部屋が冷えるのに10分程度かかることもありました」

「アイリスオーヤマのエアコンは、除湿機能やあらかじめ時間を設定しておくと自動でスイッチをオンオフできる機能など、必要最低限の機能が搭載されています。部屋を冷やせれば良かったので、最小限の機能性で価格が安いアイリスオーヤマのエアコンを選びました」

アイリスオーヤマは、エアコン以外にも様々な家電を販売しています。
エアコンを導入している方のなかには、家電製品をアイリスオーヤマで統一している方もいるほど、メーカーとしての評判も良いことが分かります。

人気シリーズ

アイリスオーヤマのエアコンには、11種類のシリーズがあります。
それぞれのシリーズごとの特徴をチェックして、どのシリーズが自宅に適しているのかを確認しましょう。

GFシリーズ 空気を清浄する機能が搭載されておりキレイに保てる
Wシリーズ Wi-Fiが搭載されておりスマートフォンで操作できる
Gシリーズ 子供部屋や寝室におすすめの定番機種
Dシリーズ 部屋のインテリアにもなるカラーバリエーションがある
Cシリーズ シンプルな操作性の定番モデル
GVシリーズ 声でエアコンの操作が可能な音声操作機能が搭載されている
AWシリーズ スマートスピーカーが内蔵されており簡単にエアコンを操作できる
KGシリーズ 子供部屋や寝室におすすめの定番モデル
Rシリーズ 操作が簡単な上にデザインがシンプルなスタンダードモデル
GXシリーズ 冷房機能が強化された夏に最適なモデル
ポータブルクーラー 取り付け工事を行わずすぐに使用できる

 

WシリーズはWi-Fiが搭載されているため、留守にする時間が長く、帰宅時に部屋を冷やしておきたい方におすすめです。
また、ペットがおり常に部屋を冷やしておかなければならず、留守にする時間にエアコンが作動しているか不安な方にも最適でしょう。

最新おすすめモデル

アイリスオーヤマのエアコンのなかで、特におすすめの2021年最新モデルを3つ紹介します。
小・中・大と、容量別に見ていきましょう。

アイリスオーヤマエアコン/6畳/2.2kW/IRA-2221G型

IRA-2221G型は、表面に艶があり高級感がある色合いのデザインが特徴です。
機能については、上下だけではなく左右についている部分も自動で作動し、効率的に部屋の空気を循環させます。
また、除湿モードが搭載されているため湿度が高い季節にも最適でしょう。
省エネ運転も可能なため、無駄に部屋を冷やすことなく電気代の節約効果も期待できます。
さらに、タイマーが内蔵されており、1時間~24時間までエアコンの作動時間を設定することも可能です。

アイリスオーヤマエアコン/10畳/2.8kW/IHF-2805G型

IHF-2805G型は、静かモード・除湿モード・おやすみモード・オンオフタイマーが搭載されているモデルです。
静かモードは最も弱い風量で運転するものであり、運転音が気にならないため、子供が寝ている時や深夜・早朝に使用するのに最適でしょう。
除湿モードは雨の日に部屋干しをする際や、梅雨の時期に除湿をしたい時に最適です。
おやすみモードは冷暖房を少しずつ弱め温度変化を少なくすることで。快適な眠りをサポートします。
オンオフタイマーは1時間単位で設定でき、就寝前にエアコンを消し忘れたり、快適に目覚めることをサポートしたりといったメリットがあります。

アイリスオーヤマエアコン/14畳/4.0kW/IHF-4005G型

IHF-4005G型は、除湿運転や消音運転、オンオフタイマーやおやすみモードの他に、LEDで温度を確認できたり内部クリーン機能が搭載されていたりすることが特徴です。
部屋の温度は「手元温度ボタン」を押すことで、LEDの色でチェックできます。
また、結露の水で熱交換器を洗浄し、乾燥させる内部クリーンモードが付いているため、排出される空気を清潔に保てることも魅力です。

まとめ

アイリスオーヤマのエアコンは、他のメーカーと比較すると価格が安いことが特徴です。
また、機能性がシンプルなため操作に迷わず、使いやすいことが魅力のひとつだといえます。
アイリスオーヤマのエアコンは6畳~14畳タイプまでバリエーションが豊富なため、自宅に合う機種をチェックしたうえで設置を検討しましょう。

あわせて読みたい

エアコンってどこのメーカーがいい?2021年おすすめ7社の比較