この記事では、ニットワンピースに合うアウターについて解説いたします。

1枚でコーデが決まるニットワンピースは、秋冬に大活躍する非常に便利なアイテムです。

しかし、ニットワンピースを着るときのアウターとして、何を着ればいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

ここではニットワンピースにアウターについて詳しく解説しており、おすすめ商品も紹介しているためニットワンピースのコーディネートの幅を広げることができるでしょう。

そもそもアウターとは

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

ニットワンピースに合うアウターのおすすめ

アウターとは一言で表すと、「外側に着る服」のことです。

ジャケットやコートなど様々なアイテムがあり、パーカーもアウターに含まれます。

ニットワンピースの特徴

ニットワンピースは名前の通り、ニット素材のワンピースのことです。

1枚でさらっと着ることができ、女性だけでなく男性ウケもよいアイテムとなっています。

こなれ感があり、女性らしく可愛い印象を与えることができる点が魅力的です。

また、ミニ丈よりもロング丈のものが最近のトレンドとなっています。

ロング丈のスリット入りニットワンピースにレギンスを合わせたり、プリーツスカートやワイドパンツを合わせてレイヤードを楽しんだりする着こなしもおすすめです。

ニットワンピース×アウターのメリット

1枚でも活躍できるのがニットワンピースです。

しかし、ニットワンピースは体のラインをひろいやすいため、ただ1枚だけで着ると体のラインがぼやけてしまうこともあります。

そこでおすすめなのが、ニットワンピースにアウターを合わせるコーデです。

ニットワンピースにアウターを合わせるだけでメリハリが出て、ワンランク上のお洒落なコーデになるでしょう。

ニットワンピースに合うアウター

コート

ニットワンピースに羽織るアウターとして合わせやすいのがシンプルな定番のウールコートです。

ニットワンピースの丈にもよりますが、特にロングコートがおすすめです。

ニットワンピースがコーデの主役となるため、アウターはシンプルなデザインのものを選ぶと合わせやすいでしょう。

ジャケット

デニムジャケットやライダースジャケット、MA-1などのショート丈のアウターを合わせるのがおすすめです。

コンパクトにまとまるため、小柄な女性もバランスよく着こなすことができ、スタイルアップにも効果的です。

また、女性らしいニットワンピースにあえてテイストが違うアウターを合わせることで、甘辛Mixとなり、お洒落度がアップするでしょう。

秋、冬におすすめのニットワンピースのアウターコーデ

 

白のロングコートで雪のような透明感

白のロングコートはまるで、雪を連想させ、清楚な印象を与えるでしょう。

ベージュやグレーのニットワンピースに合わせ、淡い色合いでまとめると清楚で可愛らしい仕上がりになります。

冬のデート、特にクリスマスデートにおすすめのコーデです。

また、ホワイトはノルディックやチェックなどの秋冬らしい柄のニットワンピースにも合わせやすいでしょう。

ロングニットワンピースと黒のライダースジャケットでクールな印象に

辛めな印象の黒のライダースジャケットですが、温かみのあるニットワンピースと合わせることで、辛口になりすぎず、柔らかい雰囲気を保つことができるでしょう。

かっこいい女性を目指したい人におすすめです。

ニットワンピースと綺麗目なトレンチコートで大人の可愛らしさを演出

可愛らしい印象のニットワンピースですが、トレンチコートと合わせることで、大人のきちんと感を演出することができます。

タートルネックのニットワンピースはノーカラーコートですっきり

女性らしい印象のタートルネックのニットワンピースにはノーカラーコートがおすすめです。

襟がないので、首回りがごちゃごちゃせず、すっきりとしたコーデに仕上がるでしょう。

ストールやマフラーと合わせたコーデ

シンプルなデザインのニットワンピースは、ストールやマフラーと相性が抜群です。

更にニット帽を合わせるのもおすすめです。

洒落さがアップし、温かみのあるコーデに仕上がります。 

ニットワンピースに合うおすすめのアウター

ソーシャルガール MA-1袖シャーリングタイプ

メンズライクになりがちなMA-1ですが、ニットワンピニースに合わせると女性らしい着こなしになります。

こちらのMA-1は、袖丈が長く、シャーリングになっていて、くしゅっとした袖が女性らしい抜け感を演出してくれるでしょう。

光沢が抑えられているため、MA-1特有のテカりが苦手な人にもおすすめです。

クラシカルエルフ デニムジャケット

定番のデニムジャケットは流行に左右されないため、1着は持っていたいアイテムです。

こちらはS~XXLと幅広いサイズ展開がされており、あえて大きめを買ってオーバーサイズで着たり、ジャストサイズですっきり着たりと様々な着こなし方ができます。

ファッションレター ライダースジャケット

甘辛Mixのコーデに仕上げたい方にはライダースがおすすめです。

定番のライダースは流行にも左右されません。

こちらのライダースはフェイクレザーですが、合皮に見えないほどの高級感があると口コミで話題となっています。

sense menu ボアブルゾン

トレンド感たっぷりのボアブルゾンです。

袖にボリュームがあり、ルーズな着こなしができます。

ふんわりもこもことした生地は、ニットワンピースと相性も抜群です。

保温性に優れているのも魅力的となっています。

DHOLIC コーデュロイジャケット

周りと差をつけたいなら、コーデュロイジャケットがおすすめです。

トレンドのコーデュロイのジャケットを羽織ると、甘めのニットワンピースもカジュアルコーデに仕上がります。

こちらのジャケットはオーバーサイズにゆったりと着たり、裾を絞ってメリハリを出したり、2種類の着方を楽しめます。

ラジエム ロングトレンチコート

ニットワンピースにトレンチコートを合わせることで、可愛さだけでなくきちんと感の演出が可能です。

ウエストマークをすることで、コーデにメリハリを出すこともできます。

袖がロールアップできるようになっているため、秋口にもぴったりです。

La MODE ラクーンファーダウンコート

体のラインを隠すには、ロング丈のダウンコートがおすすめです。

こちらのダウンコートは、高品質なファーを90%使用しており、軽量で着心地がよく、防寒性にも優れています。

豪華なラクーンファーは、シンプルなニットワンピースに映え、顔回りが華やかになり、小顔効果も期待できるでしょう。

ニットワンピースに合うアウターについてのまとめ

  • ニットワンピースは、アウターと合わせるのがおすすめです。体のラインをひろいやすいニットワンピースですが、アウターを着るとぼやけてしまうこともなく、コーデにメリハリが出てワンランク上のお洒落なコーディネートになるでしょう。
  • ニットワンピースのアウターとして合わせやすいのはロングコートです。丈感が丁度良く、野暮ったくなりません。ウールコートやトレンチコート、ダウンコートなど、定番なデザインのシンプルなものが良いでしょう。
  • また、デニムジャケットやライダースやMA-1などのショート丈のアウターを合わせるのもおすすめ。コンパクトにまとまるので、小柄な女性もバランス良く着こなすことができ、スタイルアップにも効果的です。また、女性らしいニットワンピースにあえてテイスト違うアウターを合わせることで、甘辛Mixとなり、お洒落度がアップします。
  • 同じニットワンピースでもアウターを変えるだけでガラリと印象が変わります。ロングコートやジャケットなどを合わせ、自分らしいコーディネートを楽しんでください。
商品一覧
ご紹介している商品一覧