この記事では旦那さんに贈るクリスマスプレゼントの注意点や、人気のある旦那さん向けのクリスマスプレゼントについて解説しています。

クリスマスプレゼントは子供にプレゼントを渡すイメージが強いですが、旦那さんにクリスマスプレゼントを渡して喜ぶ顔が見たいという人も少なくありません。

しかし、実際に渡すとなると何をプレゼントすればいいのか迷ってしまいがちです。

この記事を読むことで、商品の相場や年代別のおすすめなど、ポイントを踏まえて選ぶことができます。

旦那さんへのクリスマスプレゼントの予算

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

旦那さんへのクリスマスプレゼントのおすすめ

旦那さんに贈るクリスマスプレゼントの一般的な予算相場は、5000円~20000円ほどです。

恋人時代と違いお互いに贈りあう特別なプレゼントよりも、相手が自分のお金を出して買うほどではないけれど、気になっていると考えている商品をクリスマスプレゼントとして渡す人が多いです。

クリスマスが近づいてきたら、旦那さんがどんな商品を気になっているのかを確認してみると良いでしょう。

関連記事
子ども向けのクリスマスプレゼントの相場と選び方 おすすめ品を解説
2本でお得 ニンテンドーカタログチケットで買えるゲームの解説 【編集長 おすすめ解説あり】
プレゼントにもおすすめ!ハンカチの選び方とおすすめハンカチを紹介
プレゼントにも最適のタータンハンカチについて紹介 おすすめ商品や選び方も解説
プレゼントにもおすすめのタータンスカーフについて 選び方などを解説
普段使いからプレゼント用に!ボールペンの選び方とおすすめ品の紹介!
腕時計を子供にプレゼントするタイミングとおすすめのブランドの解説
腕時計をペアで買う方へ ペアウォッチをプレゼントする際のおすすめ

人気の旦那さんへのクリスマスプレゼント

旦那さんへのクリスマスプレゼントの予算が決まったら、どんな商品が人気があるのかよく理解しておくと良いでしょう。

以下では、旦那さんへのクリスマスプレゼントで人気のアイテムを解説します。

名入れグッズ

ビールジョッキや箸などいつも使う日用品に、名前を入れてプレゼントをするのも人気です。

変に高価なものを渡すよりも、名入れグッズはオンリーワンなプレゼントになるため、クリスマスプレゼントとしても特別感がでます。

マッサージ器

いつも仕事で疲れがちな旦那さんに贈るプレゼントには、マッサージ器もおすすめです。

特に重い荷物を持つ仕事をしている旦那さん、デスクワークの仕事をしている旦那さんに人気があるクリスマスプレゼントです。

ブランド品

マフラー、ベルト、財布、名刺入れ、ネクタイ、腕時計など身近なブランド品は多く存在します。

ブランド品になると値段も跳ね上がる傾向にあるため、思い切って購入を決断しないとなかなか購入に至りません。

旦那さんがブランド品に無関心もしくは欲しいけど、購入するきっかけがないという場合は、日常で使えるブランド品を購入してみるのもありでしょう。

安眠グッズ

枕や布団などは普段はあまり気にかけない人も多いですが、睡眠では生きていくうえで多くの時間を費やすため、寝具選びでは大切な問題です。

寝付きが良くなれば体調も良好になり、仕事もスムーズに捗ることにもつながるメリットもあります。

ビール

家でゆっくりと晩酌を楽しむのが好きな旦那さんであれば、ビールを箱で購入してプレゼントするというのも人気です。

ビールが好きならば外れないクリスマスプレゼントになるでしょう。

仕事で使えるものでプレゼントを探してみる

なかなか良いクリスマスプレゼントが見つからない場合は、仕事で使えるものでプレゼントを探してみると理想的な商品が見つかることがあります。

サラリーマンの旦那さんの場合、ネクタイやスーツ以外でも、臭いの強くない香水やちょっと高価なハンドクリームなど、少し視点を変えて考えてると、今まで気づかなかった良いものが浮かぶことがあります。

旦那さんのクリスマスプレゼントで悩んでいる場合は一度仕事の話を訪ねてみるのもよいでしょう。

旦那さんへのクリスマスプレゼントの選び方

新婚の旦那さんへは安価なものがおすすめ

新婚のうちはまだお金に余裕があることが少ないため、なるべく安価なクリスマスプレゼントが人気です。

キーケースや手袋はそこまで高価ではないですが、日常でも使用する機会が多いため人気があります。

面倒という気持ちがない場合、手編みのマフラーなどもおすすめです。

20代には装飾品が人気

新婚と同じように、20代のうちはまだ経済的にゆとりがある状態の人は少ないため、20代のクリスマスプレゼントもそこまで高価なプレゼントをする人は多くありません

ショルダーバッグやネックレスなどの装飾品が人気です。

30代には仕事にやステータスに関連するものがおすすめ

30代になると、仕事も慣れてきて人を育てるポジションにいる人も多く出てきます。

ステータスとして、ブランド物はある程度持っていた方がよいです。

旦那さんがサラリーマンの場合、ブランドのボールペンや腕時計、オーダーメイドのシャツなどをプレゼントすれば喜ばれる場合も多いでしょう。

40代以上には時間を過ごせるものや趣味の物がおすすめ

40代以上になるとゆっくりした時間をすごせるプレゼントが人気です。

温泉旅行や、人によっては高級車をプレゼントする人もいます。

旦那さんへのクリスマスプレゼントには手作りもおすすめ

既製品はクオリティーが高く、もらえれば嬉しいものですが、手作りに勝るものはありません。

手作りのマフラーや今まで撮った写真を編集して、二人だけの思い出のアルバムを作るのもおすすめです。

旦那さんへのクリスマスプレゼントのおすすめ

HISDERN 洗えるネクタイは高級感がある品

HISDERN 洗えるネクタイは、高級感のあるシルク素材を使用した合わせやすいネクタイが3本セットされている商品です。

専用のお洒落なボックスに入っており、高級感があります。サラリーマンの旦那さんのクリスマスプレゼントに最適です。

Boshiho ペンケースは上質な牛革が魅力

Boshiho ペンケースは、上質な牛革を使用して作られているペンケースです。

ペンケースはそこまでこだわっている人が少ないため、この機会に高級な商品をプレゼントしてみるのもありでしょう。

meryueru カジュアルスヌードは暖かさとおしゃれさが魅力

meryueru カジュアルスヌードは、マフラーとはまた違った魅力のある秋冬に人気のメンズスヌードです。

被るだけで暖かさとおしゃれが両立する寒い季節の人気アイテムです。

価格もあまり高くないため、新婚さんにもおすすめです。

きざむ PARKER IMは名前を入れられる

きざむ PARKER IMは、ボールペン7つが入ったギフトセットです。名前が入ることも魅力の品でしょう。

Berkut 皮革長財布はスペイン製レザーとお洒落さが魅力

Berkut 皮革長財布は、皮革の最高峰スペイン製レザーでできている長財布です。

お洒落で紳士な大人の魅力が詰まった商品です。

ハイグレードブラック F 本革 レザー イタリア カーボンレザー ロング ウォレット 二つ折り財布 2つ折り財布 小銭入れ付き 財布 ラウンドジップ 長サイフ ラウンドファスナー 短財布 財布 革 サイフ 001d0019a-F-045
Berkut(ベルクート)

旦那さんのクリスマスプレゼントのまとめ

  • 旦那さんのクリスマスプレゼントの一般的な予算相場は大体5000円~20000円ほどです。
  • あまり良いクリスマスプレゼントが見つからない場合は、仕事で使えるものでプレゼントを探してみると、理想的な商品が見つかることがあります。
  • 年代別でクリスマスプレゼントのおすすめは変わってきます。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
ハイグレードブラック F 本革 レザー イタリア カーボンレザー ロング ウォレット 二つ折り財布 2つ折り財布 小銭入れ付き 財布 ラウンドジップ 長サイフ ラウンドファスナー 短財布 財布 革 サイフ 001d0019a-F-045
Berkut(ベルクート)