IPhoneやAndroidなどの充電器が壊れたり、外出先でスマホの電池がなくなったりした際など、充電器を購入したいという場面があるでしょう。
そこで、スマホの充電器はどこで売ってるのか、売ってる場所について紹介します。
また、それぞれの場所で売ってるスマホの充電器の種類についても合わせてチェックしていきましょう。

スマホ充電器を買うなら

充電器を買うならどこが良いのか、売ってる場所とiPhone用、Android用の充電器をそれぞれ紹介します。

家電量販店なら必ず手に入る

家電量販店であれば、必ずスマホの充電器を購入できます。
商品の種類も多いため自分のスマホに適した充電器を見つけやすいことや、家電量販店が用意している保証が付いた商品も選べることがメリットです。
実物を見て選べるため、スマホの機種に合わないものを買ってしまうといったトラブルも防げます。
加えて、スタッフにおすすめの充電器を質問できることもメリットといえるでしょう。

Android用充電器:オズマ microUSB]ケーブル一体型AC充電器2A IAC-SP02KN

オズマのケーブル一体型充電器は、スマートフォンに急速充電できることが特徴です。
また、マイクロUSBを搭載しているタブレットに充電できるため、利便性が高いでしょう。
ケーブルの長さは1.8mと長く、自宅でも活用しやすいことが魅力です。

iPhone用充電器:クオリティトラストジャパン QU-026GN

クオリティトラストジャパンのQU-026GNは、持っているケーブルを使って充電できるコンセント式の充電器です。最新のiPhoneの最新シリーズに急速充電可能であり、30分でおよそ50%まで充電できます。
また、高出力のため、iPadやタブレットにも充電することが可能です。折りたたみタイプのため、持ち運びや収納にも困りません。

 

100均でも買える

100均では、充電用ケーブルを販売しています。価格だけを見ると、家電量販店よりも安いといえるでしょう。ただし、充電器の耐久性が高いとはいえないため、すぐに充電器が必要な場面や、できるだけ購入費用を抑えたい時にはおすすめです。

Android用充電器:ダイソー 充電ケーブル

ダイソーで販売されている充電器は、200円で販売されている充電アダプタを繋ぐことでコンセントから充電できます。
充電アダプタはダイソー、セリア、キャンドゥなどの店舗で、200円~500円で購入することが可能です。アダプターがない場合には、合わせて購入しましょう。

iPhone用充電器:セリア メッシュタイプ充電ケーブル

100円ショップのセリアで販売されているメッシュタイプの充電ケーブルは、100円ショップで販売されている商品のなかでも耐久性が高いといえるでしょう。メッシュタイプ以外の充電ケーブルは1ヶ月ほどで使用できなくなる商品もあり多いですが、メッシュタイプは数ヵ月間使用できます。
ただし、ケーブルの長さは30cmと短いため、ケーブルの長さを重視したい場合にはリールタイプの充電ケーブルを選びましょう。

コストコ、ロフト、東急ハンズなど

コストコ、東急ハンズなどではAC機器として販売されているほか、防災グッズとしてソーラー充電可能なスマホ充電器が販売されていることもあります。ロフトと東急ハンズに関しては販売されている種類が豊富であり、コストコの充電器も「価格に対して機能性が高い」と人気を集めています。

Android用充電器:コストコ Gigastone Qi対応ワイヤレス充電器

コストコのQi対応ワイヤレス充電器は、2つセットでおよそ4,000円と低価格ではありませんが、QuickCharge3.0に対応したUSB充電器です。そのため、機能性が高いとして注目を集めています。
また、重さもあり裏面に滑り止めが付いているため、自宅やオフィス、車内など場所を問わず活用しやすいでしょう。

iPhone用充電器:loft オウルテック 超タフライトニングケーブル付AC充電器 ホワイト

USBポートが2つついている充電器と、iPhoneやiPadの充電とデータ転送ができるLightningケーブルがセットになっている商品です。スマートフォンを2台同時に充電できるため、非常に便利でしょう。
なお、ケーブルとAC充電器は切り離して使用することも可能です。

一部スーパー、コンビニ

イオンの大型店舗では、AC機器コーナーでスマホの充電器を取り扱っています。
コンビニは店舗数が非常に多いため、すぐにスマホを充電したい場合に最適です。価格は割高なものが多いですが、すぐにスマホを充電したいといった緊急時に最適だといえるでしょう。
特にセブンイレブンでは、スマホ充電器とアダプター、プラグ、ケーブルなど、扱ってる商品数が多いことが特徴です。

iPhone用充電器:コンセント用充電器2ポート2.4A

2ポートで充電できるため、スマホ以外の機器も同時に充電可能です。
コンセント用充電器2ポート以外にも、セブンイレブンではappleの純正品を多く扱っており、パソコンからスマートフォンに充電できるケーブルの取り扱い数も多いです。

Android用充電器:充電・通信ケーブルライトニング強靭1m

充電・通信ケーブルライトニングは、2.4Aで急速充電が可能です。
また、microUSBからLightning変換用、microUSBからType-C変換用など、ケーブルやアダプタも多く取り扱っています。

安心のネット

急いで充電しなければならないといった場面でなければ、ネット通販で購入する方法がおすすめです。
ネット通販は非常に多くの種類が販売されており、価格も比較できます。
実店舗と比較して運営コストが抑えられるため、お得な価格で購入できる可能性が高いこともメリットです。

iPhone用充電器:iPhone急速充電器セット

iPhone急速充電器セットは、その名の通り急速充電可能であり、30分で50%まで充電することが可能です。また、5,000回以上繰り返し使用できるため、コストパフォーマンスも良いといえます。

Android用充電器:ホワイトナッツTYPE-Cケーブル一体型3.4AACJX-AC-135B

ホワイトナッツのTYPE-Cはケーブルが一体型になっており、プラグは180度調整可能で、コンセントの場所を選ばず活用できます。
さらに、プラグは折りたたみでき、使わない時には収納しやすく、持ち運びたい時にはバッグに入れやすいことが特徴です。

まとめ

現代ではスマホが必需品のため、多くのお店で充電器を販売しています。スマホの充電器を売ってる場所は、家電量販店のほかスーパーやコンビニ、バラエティショップなど様々です。
自分のスマホの機種に適した充電器かどうかを確認してから、充電器を購入しましょう。

あわせて読みたい