近年の洗濯機業界では、ドラム式洗濯機が主流となっている中で、日立のビートウォッシュは縦型洗濯機として打ち出している商品です。
もちろん、他メーカーの中にも縦型洗濯機はたくさんで出ていますが、中でも多くのユーザーの心を掴んでいる商品と言えるでしょう。
今回は、ビートウォッシュの中から8kgタイプの魅力に迫っていきます。

ビートウォッシュとは

日立ビードウォッシュ8kgの魅力を知る前に、ビートウォッシュ自体がどんな洗濯機なのかを知っておくと、生活に取り入れる際の大きな参考となるでしょう。
メーカーや機能性を確認していきます。

メーカー

日立の中でもビートウォッシュのような家電を取り扱っているのが、日立グローバルライフソリューションです。
日立の家電は、働く女性やシニア世代が使いやすいことを大切にしており、ビートウォッシュにもその想いがふんだんに注ぎ込まれています。
仕事に追われる忙しい家庭でも、思いっきり洗える洗濯機は非常に重宝されるでしょう。
また、縦型洗濯機に慣れ親しんだシニア世代にも使いやすい洗濯機とも言えます。

推しの機能


日立ビードウォッシュ8kgの持つ機能の中でも最も推せるポイントが、その洗浄力です。
縦型の洗濯機を選ぶ人の多くは、洗浄力を求めていますが、日立ビードウォッシュ8kgの洗浄力はかなりの高レベル。
なかなか落ちなくて悩みがちな、黄ばみ汚れにも対応しています。
その秘密が、独自に開発されたパルセーターです。
これこそがビートウォッシュの名前にもなるビートウィングであり、大きく洗濯物を動かすことで効率よく汚れを落とすことができます。
さらに、洗濯物のシワを防ぐ機能がついているなど、ドラム式にはない魅力がたくさん搭載されているのがポイントです。

需要

ビートウォッシュの中でも、2番目に小さいサイズとなっている日立ビードウォッシュ8kg。
2〜3人家族にはぴったりなサイズで、大きさもコンパクトなことから置き場所にも困りません。
容量も少人数の家族にとっては十分あり、1日に一度の選択で済むという家庭も多いでしょう。
まとめ洗いができる観点から見ると、共働きの家庭にも需要が高い洗濯機です。

ビートウォッシュはなぜ人気?

ビートウォッシュの中でも、日立ビードウォッシュ8kgがなぜ人気があるのかを調べていきましょう。

8キロタイプの魅力と使いやすさ

まず、特筆すべきは7kg対応にはなかった乾燥機能が付いている点でしょう。
必要ない家庭には、乾燥機能無しといったタイプもあるため選ぶことが可能です。
サイズ感も多くの家庭に見合っており、ビートウォッシュの中でも人気があるタイプと言えます。
また、静音機能も高く、夜間に洗濯をする際にも気兼ねなく利用することができるのも家事を助けてくれる点です。
そのほか、デザイン性も抜群で、グッドデザイン賞を受賞した経緯もあります。

8㎏洗えるビートウォッシュ洗濯機

ビートウォッシュの中でも、日立ビードウォッシュ8kgは非常に人気が高いモデルで、まとめ洗いや大物洗いにも力を発揮してくれると重宝されています。
日立ビードウォッシュ8kgの魅力を踏まえた上で、どんな人に向いているかを考えていきましょう。

利用者の対象

7kgでは少し物足りないといった家庭におすすめなのが日立ビードウォッシュ8kgです。
核家族が多い現代において、一番使いやすいサイズと言えるでしょう。
また、需要が多いことから価格帯もリーズナブルで、7kgと比べても大差ないケースも少なくありません。
そのため、一人暮らしの方でも8kgタイプを導入しておくと、より大きな洗濯物でも難なく洗えるでしょう。

乾燥機能あり・なしでおすすめ商品

日立ビードウォッシュ8kgのおすすめ商品を、乾燥機の有無で紹介します。

ビートウォッシュ BW-V80E

つけおきの手間を減ら機能や黄ばみをとってくれる優れもの。
8kgでもしっかりと大物が洗えるので、毛布も難なく入れられます。

ビートウォッシュ BW-DV80E

乾燥機付きはこちらのタイプがおすすめ。
衣類をが絡むことなく洗ってくれるため、シワが気にならないのもポイントです。

あわせて読みたい

【機能/基本】
日立ビートウォッシュとは?人気の秘密を徹底解剖!2021最新のモデル
風呂水利用のときはポイントに注意しながらビートウォッシュで洗おう
ビートウォッシュのダニ対策コースで洗おう
日立ビートウォッシュのほぐし脱水機能に注目!
日立のビートウォッシュで乾燥機能を使うと電気代はどのくらい?
日立ビートウォッシュの槽洗浄の方法とは?頻度やコースの種類

【重量別】
日立ビートウォッシュの7㎏(7キロ)はかなり洗える!おすすめの洗濯機はこれ!
日立ビートウォッシュの8㎏(8キロ)はかなり洗える!おすすめも紹介!
日立ビートウォッシュの9キロ洗える洗濯機でおすすめはコレ
日立ビートウォッシュの10キロ洗える洗濯機でおすすめはコレ
日立ビートウォッシュの12㎏(12キロ)洗える洗濯機でおすすめはコレ

まとめ

日立ビードウォッシュ8kgは、7kgタイプや大容量タイプの同種類よりも、より一般家庭に馴染みやすいサイズ感と言えるでしょう。
毛布を洗うことができるほどの容量もあり、思い切り洗える満足感も満たしてくれる洗濯機です。