日立の全自動洗濯機のビートウォッシュが大人気です。
ビートウォッシュは12キロと大容量であり、さらに高濃度で洗うことから予洗いの手間の軽減することができます。
そのほかにも人気の理由を詳しく説明していきます。

ビートウォッシュとは

まずはビートウォッシュの基本的な情報を説明していきます。

メーカー

メーカーは家電を多く出している日立製です。

推しの機能

ビートウォッシュにはいろいろなタイプがあり、それぞれに違ったコースがあるのですが主なコースや機能をご紹介していきます。
ビートウォッシュはおしゃれ着コース、デリケートコース、標準コースの3種類コースがあります。
おしゃれ着コースはセーターなど手洗い表示のものも洗濯できるものがある(すべてではありません)ほど、型崩れを抑えながらの洗濯となります。

またデリケートコースは下着類など弱い水の流れで洗うことができます。
この2種類以外に標準コースがあります。
またおいそぎコースがあり、軽い汚れであれば1人1日分の衣類(1.5kg)を10分~15分で洗うコースがあります。
逆に汚れが多い場合は念入りコース、干す時間を短縮したい場合はエアジェット機能があります。

さらに機種によってはAIお洗濯機能があり、洗剤の投入からすすぎまでお任せです。
洗濯機が適量の洗剤や柔軟剤を投入してくれるため、手間を大きく減らすことができます。
また洗剤や柔軟剤の入れすぎということもありません。

またスマートフォンの連携する洗濯コンシェルジュでは、現在の運転状況の確認や自分好みの洗い方を覚えてくれるなどこれまでになかったような洗濯の仕方をすることができるのです。
自動おそうじ機能があるため掃除をする必要もなく、手間のかからない洗濯機なのです。

需要

12キロと大容量であるため、大家族また休日にまとめて洗う人にも需要の高い洗濯機です。
さらに毛布や布団なども洗うことができるので、コインラインドリーへいく必要がありません。

あわせて読みたい

日立ビートウォッシュを使いこなすには?種類と特徴、最新のモデル

 

ビートウォッシュはなぜ人気?

日立のビートウォッシュシリーズは容量以外にも、使いやすさや多彩な機能、シンプルなデザインなど大人気な理由が多くあります。
特に12kg以上洗えるタイプが人気で、大家族だけでなく毛布やふとんなど大きな物が洗えることからも人気の要素が多いのです。

デザイン シンプルなデザイン
サイズ 幅610mm、奥行660mm、高さ1,105mm
使いやすさ 使い勝手がよく、AI機能を使えば洗濯ものを入れてから出来上がりまですべて自動です。
価格 ホームページに記載なし
静音性 静かです。
毛布やふとんが洗えるか 布団や毛布を洗濯可能

12㎏以上洗えるビートウォッシュ洗濯機

12kg以上洗うことができると、家族が多いなどで1日の洗濯量が多くても何度も洗濯機を回す必要はありません。
そのほかにも自動投入やAIお洗濯、さまざまなコースなどビートウォッシュシリーズによってさまざまなコースがあります。

利用者の対象

主な利用者は大家族、もしくはスポーツチームなど一度に多くの洗濯をする必要がある人です。
しかし大容量でもスペースが極端に大きいわけではなく、一般のご家庭にもおすすめです。
布団や毛布なども洗うことができ、メリットが大きいのです。

乾燥機能あり・なしでおすすめ商品

ビートウォッシュシリーズには、乾燥機能ありと乾燥機能なしタイプがあります。
それぞれおすすめタイプをご紹介します。

乾燥機能あり 日立 タテ型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ 洗濯12kg BW-DV120E

幅650mm×奥行645mm×高さ1,060mmと12kgの大容量タイプであるにかかわらず、特別大きいわけではありません。

またAIお洗濯機能を使うことができるので洗剤の投入などすべて洗濯機が行ってくれます。
洗濯ものを洗濯機に入れておくと、すすぎが終わるまで何もする必要ありません。
乾燥機能までついているのですが、速乾ビート乾燥機能を使うことにおり、1.5kgの洗濯もの(1日1人分)を乾燥まで約98分で済ませます。

乾燥機能なし 日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ 洗濯容量12kg BW-X120E

ナイヤガラすすぎを使うと、洗剤を全く残さないようなっ徹底的なすすぎを行います。
AIお洗濯機能を搭載しており、洗剤や柔軟剤の自動投入からすすぎまで自動で行います。
スマホ連携タイプもあり、好みの洗い方を登録したり外にいても洗濯の状況を確認することもできます。


まとめ

日立のビートウォッシュシリーズでも12キロタイプは、大容量であるため一度に多くの洗濯ものを洗濯できる他、布団や毛布も洗うことができコインランドリーへ行く必要がありません。
また洗剤自動投入(残量検知あり)機能や、速乾感想、自動お掃除などさまざまな機能がついており便利です。
大家族である場合や、週末にまとめて洗濯する場合でも何度も回す必要がないのもうれしいですね。さまざまなタイプがあり、自分にあった洗濯機を選ぶことができるでしょう。