冷蔵庫を買う時、冷凍庫が大きい商品を買う人が増えています。

なぜ冷凍庫が大きい冷蔵庫が人気なのか、おすすめの冷凍庫が大きい冷蔵庫にはどんな商品があるのか、一人暮らしにおすすめの冷凍庫が大きい冷蔵庫にはどんな商品があるのかという疑問点があげられます。

この記事では、冷凍庫が大きい冷蔵庫が人気、冷凍庫が大きい冷蔵庫のおすすめ、一人暮らしにおすすめの冷凍庫が大きい冷蔵庫について説明します。

冷凍庫が大きい冷蔵庫のおすすめ

冷蔵庫は、毎年大型化して省エネ効率も向上しています。見た目そんなに大きくなっていないのに、内容量や性能が向上しているのです。これに伴い冷凍室や製氷室が大きい機種がたくさん発売されています。

おいしい冷凍食品やそのままご飯になる冷凍食品がたくさん発売されていますので、冷凍庫がすぐに一杯になってしまいます。

また、賞味期限が長いので、ついつい調子に乗って買いすぎてしまった時の冷凍食品が長く残ってしまうこともあります。さらに最近は週末の作り置きがブームになっていますので、何かと大きい冷凍室が必要なのです。

最近の冷凍庫は、高性能化によって色々な機能が付いています。温かいごはんなどを入れた時には、自動ですばやく冷凍してくれたり、熱が伝わりやすいよう急速に冷凍するなどの機能がついているのです。

ツインバードの冷蔵庫の特徴

ツインバード工業株式会社の冷蔵庫は、冷凍室が大きいことで有名です。

ツインバード工業株式会社は、新潟県にある家電メーカーで、冷蔵庫の他、スタンド照明、超音波洗浄器、手回し発電ラジオ、防水CDプレイヤー、防水テレビなどを製造しているメーカーです。

ツインバードの冷蔵庫、ハーフ&ハーフは、冷蔵スペースと冷凍スペースと同容量になっている画期的な冷蔵庫なのです。

とにかく大量に食材のストックを置いておきたい、また2台目の冷蔵庫としてとにかく冷蔵スペースが大きなものがほしいといった方にもおすすめです。

ハーフ&ハーフ HR-E915PW

冷凍室が大きい冷蔵庫として、ツインバード工業の「ハーフ&ハーフ HR-E915PW」をご紹介します。

この冷蔵庫の冷蔵スペースは、冷蔵スペースで同一の73Lあります。単に大きいだけでなく、収納についてもよく考えられており、棚板やポケットなどが自由に調節が可能になっています。収納物の大きさに合わせていろいろ調節できるため、ムダなく色々なものを収納できるのです。

一人暮らしやシニアの生活では、色々な冷凍食品を食べることが多くなっています。

料理が面倒な一人暮らしの方でも冷凍食品を大量にストックしておくことができます。冷凍食品の利用が増えているシニア層にもおすすめの一台です。それから冷凍室が大きいだけではありません。

省エネ性能も十分な性能であり、既に2021年の省エネ基準達成率をクリアしているのです。

さらに価格的にも非常にリーズナブルであり、競合する中国などの海外製品と比較しても日本製の安心を選択するひとが増えています。なんと言っても冷凍庫の大きさ比率では、他の製品に負けることはありません。

日立の冷蔵庫

日立の冷蔵庫は冷凍室が大きいことでも有名です。また、大手メーカーの中でも評判の高い日立の冷蔵庫なので、色々な機能が付いています。冷凍室が大きい日立の冷蔵庫をご紹介します。

真空チルド R-XG5100H

冷凍庫が大きい冷蔵庫として日立の真空チルド「R-XG5100H」をご紹介します。

内容積505Lと大容量で、さらに冷凍室123Lとこちらも大容量です。冷凍室が3段になっていて、食材を分けて収納することが可能なのです。デリシャス冷凍と呼んでおり、大きなアルミトレイですばやく冷凍することができるのです。

アルミは熱伝導率が高いので、食品の温度をすばやく奪い取って素早く凍らせることができるのです。

温度の高い食品を入れた場合には、センサーでその食品の温度を感知し、自動的にすばやく冷凍を行います。とにかく色々な機能がついていたり、いろいろ考えて作られているので、安心して食品を冷凍することができるのです。

その他、肉や魚などの食材を真空で保存することで長持ちさせる真空チルド、新鮮スリープ野菜室など色々な機能が満載です。それから、綺麗なガラストップのデザイン、しっかりとした省エネ性能など色々な面で優れています。

このようにいろいろ優れた日立の真空チルド「R-XG5100H」は、家族でメインで使う冷蔵庫として、よく冷凍室を使うという方におすすめの一台なのです。

created by Rinker
日立(HITACHI)
¥147,900 (2024/04/26 04:52:28時点 Amazon調べ-詳細)

一人暮らしにおすすめの冷凍庫が大きい冷蔵庫

一人暮らしをしている方は、自炊をしたいと思ってもついつい冷凍食品に頼りがちです。

冷凍食品は賞味期限が長いので、冷蔵庫においておけば、いつでも食べることができるのでいざという時に安心です。

天気が悪く外に出たくないとき、自炊がめんどくさいとおもった時、保存してある冷凍食品を食べればなんとかなるといった場合も多いのです。

また、一人暮らしで自炊をしている方でも冷凍室が大きい冷蔵庫がおすすめです。お弁当作りのために週末のおかずを作り置きして冷凍したり、レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品をストックしておいたりするのです。

シャープの冷蔵庫「SJ-PD27D」

一人暮らしにおすすめする冷凍庫が大きい冷蔵庫にシャープ「SJ-PD27D」があります。内容積271Lのうち、冷蔵庫は102Lと大容量です。

しかも、シャープのプラズマクラスター搭載ですので、冷蔵室の品質の安心です。冷蔵庫では、ボトムフリーザーを搭載し収納しやすさも抜群!

野菜の新鮮さを守るたっぷり野菜ケースや生ものの新鮮保存に配慮した機能も付いています。冷凍室をよく使う方や自炊をしている方には、これくらいのサイズの冷蔵庫が良いでしょう。

冷凍庫が大きい冷蔵庫が人気

最近、冷凍室が大きい冷蔵庫の人気が出ています。

単身世帯や共働きが増えていることもあり、冷凍食品の需要が拡大しているのです。冷凍食品の種類も豊富になっています。お弁当用の冷凍食品だけでなく、冷凍食品だけでそのままメインの食事となるものもたくさん発売されているのです。

海外のブランド冷凍食品が入ってきたり、国内人気店の味がそのまま冷凍食品で味わえるようになってきています。また、最近の家事の時短ブームや節約志向を受けて、週末に作り置きのおかずを調理して冷凍保存しておく家庭も増えています。

女性が働きに出ることが増えて、時間のない女性が調理済みの冷凍おかずや冷凍食品を利用するケースが増えているのです。

このような中、各家電メーカーも大型の冷凍室が付いた冷蔵庫の新商品を次々と発売しているのです。また大手メーカーは、単に冷凍スペースを大きくするだけでなく、色々な機能で工夫しています。

暖かい食材だけを狙い撃ちで冷凍する機能や冷凍の効率を高める機能など、色々ついているのです。

野菜室の温度って何度?各メーカーの野菜室の特徴を合わせて解説
冷蔵庫購入の際の注意点と実はよく知られていない設置場所の注意点
小型冷蔵庫ってなに?選び方と冷蔵庫のタイプ おすすめ商品を解説
冷蔵庫の右開きのタイプの特徴とメリット おすすめの品を解説
冷蔵庫の適正温度と保ち方は?正しい使用方法と注意点を解説
冷蔵庫で400lの容量のものを選ぶ際のコツとメーカーごとの特徴
冷蔵庫は省エネで選ぶ?冷蔵庫を選ぶ様々な基準とそれぞれの特徴
定格内容積ってなに?日本製と海外製冷蔵庫の容量や機能などの違い
冷蔵庫の配置の際に必要な隙間と必要とされる理由 注意点を解説
冷凍庫の大きい冷蔵庫でおすすめのメーカーはどこ?特徴のご紹介
冷蔵庫のガラスドアの魅力とデメリット ガラスドアでおすすめの製品

 

冷凍庫が大きい冷蔵庫のまとめ

ここまで最近人気が出ている冷凍庫が大きい冷蔵庫について色々な説明を行ってきました。

  • 最近単身世帯や共働きが増えていることや冷凍食品の種類が豊富になったため、冷凍庫が大きい冷蔵庫が人気となっている。
  • おすすめする冷凍庫が大きい冷蔵庫にツインバードの「ハーフ&ハーフ HR-E915PW」や日立の「真空チルド R-XG5100H」がある。
  • おすすめする一人暮らし向け冷凍庫が大きい冷蔵庫にシャープ「SJ-PD27D」がある。