iPhone11用のスマホケースとして話題になったApple純正品の「Smart Battery Case」。
スマホケースにバッテリーが内蔵されているので、外出時にバッテリー切れの心配がなくて安心です。
Smart Battery Case以外にも充電器付きのバッテリーケースはあります。
しかも手が届きやすい価格の商品が多いので、スマホの使用頻度が高い人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
目次
Smart Battery Caseとは
Smart Battery Caseとは、装着することでスマホを保護しながらバッテリー駆動時間を延ばすことができるスマホケースです。iPhone11シリーズ用とiPhoneXR用があり、iPhone11シリーズ用はバッテリー駆動時間が最大50%長くなります。
Qi規格の充電器にも対応し、iPhoneとSmart Battery Caseを同時に充電することも可能です。
iPhoneの充電器を選ぶ条件
iPhoneには純正の充電器と他社の充電器があります。
iPhoneの充電器を選ぶときは、次のことに気をつけておきましょう。
iPhoneが対応機種であること
iPhoneの充電器は、Appleの純正のものとApple以外の会社が製造・販売しているものがあります。
Apple社の充電器は純正という安心感や、耐久性が高いことなどが魅力ですが、価格が高いことがデメリットです。
Apple社以外の充電器はポート数が多いなど、純正にはない機能を持つものもあります。
ただし、Android用の充電器はiPhoneに使えません。
AndroidはmicroUSB端子を使用していますが、iPhoneはLightningという端子のため、iPhone対応であるか確認して選びましょう。
充電器付きスマホケースは、Apple以外の商品も多数ありますが、ほとんどがiPhone専用です。
ただし、iPhoneの機種によってサイズが異なりますので、お手持ちのiPhoneに対応しているか確認してから購入してください。
充電器付きのスマホケースを使うメリットとおすすめ商品
充電器付きのスマホケースは便利そうだけど、「モバイルバッテリーがあるから必要ないかな?」と思う人もいるでしょう。
充電器付きのスマホケースを使うメリットや、おすすめ商品を見ていきましょう。
充電がラク
モバイルバッテリーを持ち歩いていれば、外出時に充電がなくなったときも安心です。
しかし、充電するたびにコードを刺したり抜いたりする手間がかかります。
また、モバイルバッテリーはあるけれどコードを忘れてしまう、またはモバイルバッテリー自体を忘れてしまう可能性もあるでしょう。モバイルバッテリーの充電をし忘れることもあるかもしれません。
充電器付きのスマホケースであれば忘れることはありませんし、充電したいときはボタン1つで操作できます。
ラクに充電できることが大きなメリットといえるでしょう。
バッテリーの過充電を防止できる
充電器付きスマホケースには、過充電を防止する機能がついているものがあります。
過充電によってバッテリーに負荷がかかりすぎる心配がありません。
おすすめ商品
ここからは、iPhoneユーザーにおすすめの充電器付きスマホケースをご紹介します。
1つめは、です。こちらはiPhone6、iPhone6S、iPhone7、iPhone8、iPhone SE(第2世代)に対応し、色はピンク・ブラック・レッドの3色から選べます。
バッテリー容量が約280%増加するため、外出先での通話や動画再生が多い方も安心です。
充電器付きスマホケースには着脱が面倒なタイプもありますが、こちらはケースとバッテリーが一体型なので、取り付けや取り外しも簡単。スマホに装着したままiPhoneと同時に充電できるため、充電し忘れる心配もありません。
2つめのおすすめは、WELUVのiPhone12/12Pro対応バッテリーケースです。
2020年に発売になったiPhone12シリーズを愛用している方は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか。
5500mAhの大容量なので、スマホの充電切れが心配な方も安心です。充電ケースのトップは柔らかい材質なので、取り付けや取り外しも簡単。ケースをつけたままの同時充電も可能です。ケースのエッジは2mm高くなっているので、カメラと画面をしっかり守ってくれますよ。
まとめ
私たちの生活にはなくてはならない存在となったスマホ。外出時に充電が切れると不安になってしまいますね。
とくに仕事でスマホを使う人は、充電切れを絶対に避けたいものです。
モバイルバッテリーを持ち歩くという方法もありますが、確実なのは充電器付きスマホケースです。
iPhoneと同時に充電できるタイプであれば、充電を忘れることもありません。
外出時の不安をなくすためにも、充電器付きのスマホケースを使ってみてはいかがでしょうか。