毎日忙しい人にとって、時短したい家事の1つが料理ではないでしょうか。
仕事で疲れて帰ったのに、休む間もなく料理に取り掛かるのは大変ですよね。
そこで注目を集めているのがティファールの電気圧力鍋です。
まかせっきりでも美味しい料理が簡単に作れるうえに、圧力鍋なので料理の時短が可能です。
今回は、家事を助けてくれる時短家電のティファールシリーズをご紹介します。

「ティファール」の魅力

ティファールといえば、あっという間にすぐに沸く「電気ケトル」や、取っ手が取れる「フライパン」など機能性が優れた家電や調理器具が有名です。
まずはティファールの魅力を確認していきましょう。

時短家電とは

時短家電とは、ほったらかしでも家事をこなしてくれる家電や、家事の効率アップしてくれる家電などを指します。
たとえば時短家電の代表的な存在として食器洗い乾燥機があります。
食後のお皿洗いは手間がかかりますし、手荒れも気になりますよね。
食器洗い乾燥機を利用すれば、全自動で洗浄から乾燥までしてくれます。
高温のお湯で洗うことで、油汚れもすっきり洗えて衛生的です。

食器洗い乾燥機があれば、食器を洗う手間を軽減できるので、食後の時間を有意義に過ごせるでしょう。
この他にもロボット掃除機や全自動洗濯機、自動調理が可能な調理鍋など、家事をサポートしてくれる時短家電があります。
上手に活用すれば、家事にかかる時間を大幅に短縮できるでしょう。

お家時間を快適に

時短家電を利用することで、家事の負担をかなり軽減できます。
苦手な家事や手間がかかる家事は、時短家電に任せることでお家時間が快適になるでしょう。
たとえば「仕事から帰って料理するのが大変」という方なら、ほったらかし調理できる時短家電が人気です。
また、忙しくて掃除が行き届かない方にはロボット掃除機がおすすめです。
自動で部屋中くまなく掃除してくれるので、家事の手間を省いても部屋はいつも清潔です。
時短家電を使って快適なお家時間を過ごしましょう。

電気ケトルだけじゃない!家電シリーズ

ティファールといえば電気ケトルが真っ先に頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
しかし、ティファールの家電は、電気ケトルだけではありません。
たとえば次のような家電シリーズが人気です。

電気ケトル 電気圧力鍋 スチームアイロン 衣類スチーマー
お湯を使いたい分だけすぐに沸かせる 美味しい料理が早く簡単に作れる 大量のスチームで繊維のシワをしっかり伸ばす 衣類をハンガーにかけたまま手軽にシワを伸ばせる

おすすめティファールシリーズ

ここからは、ティファールの時短家電「電気圧力鍋」を2種ご紹介します。

クックフォーミー エクスプレス

ティファールの電気圧力鍋は、レシピ内蔵タイプとマニュアル調理タイプの2種類があります。
こちらはレシピ内蔵タイプの「クックフォーミー」。
バリエーション豊かな210レシピを内蔵しているので、毎日の料理のマンネリを防げます。
クックフォーミー エクスプレスは、内蔵されているレシピや人数を選ぶと食材や分量、調理手順をナビしてくれます。
火加減や圧力の加圧・減圧は自動コントロールなので、自分で調整する必要はありません。
簡単なのにいつでも失敗なしで美味しく仕上がります。

圧力調理なので、時間がかかる煮込み料理も短時間で完成。
普通の鍋に比べて最大1/3まで調理時間を短縮できるので、忙しい人も安心です。
クックフォーミー エクスプレスを使えば、料理のレシピを調べたり、鍋の火加減をこまめに調節したりする手間がかかりません。
また、専用アプリを使えば献立選びもスムーズなので、毎日の献立を考える時間も短縮できるでしょう。
料理の時間を短縮したい方は、時短家電「クックフォーミー エクスプレス」を使ってみてはいかがでしょうか。

クックフォーミー エクスプレス CY8511JP
ノーブランド品

ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋

時短料理も本格料理も作りたいという料理好きな方には、ティファール「ラクラ・クッカー」がおすすめです。
ラクラ・クッカーシリーズには2つの種類がありますが、「ラクラ・クッカー コンパクト」はキッチンに置きやすいコンパクトサイズでありながら、1台10役こなす頼もしい電気圧力鍋です。
たとえば忙しい平日は、時短調理できる圧力調理を使うことで調理時間を最大1/3まで短縮できます。

煮物も短時間でおいしく仕上がるので、毎日の自炊が楽になるでしょう。
また、時間がある休日は、低温調理で本格的な肉料理や発酵料理を作ってみるのはいかがでしょうか。
料理だけでなく炊飯モードも2種あり、ご飯も短時間でもちもち・ふっくらとおいしく炊き上がります。
毎日の料理をしっかりサポートしてくれるので料理の時短をしたい方や、本格料理を楽しみたい方におすすめです。

created by Rinker
ティファール(T-fal)
¥16,800 (2024/05/22 01:51:44時点 Amazon調べ-詳細)
あわせて読みたい

まとめ

仕事から帰ったら休む暇もなく夕食の準備に取り掛かる方も多いでしょうが、ティファールの時短家電「クックフォーミー エクスプレス」や「ラクラ・クッカー コンパクト」を使うと料理の時間をかなり短縮できます

商品一覧
ご紹介している商品一覧
クックフォーミー エクスプレス CY8511JP
ノーブランド品
created by Rinker
ティファール(T-fal)
¥16,800 (2024/05/22 01:51:44時点 Amazon調べ-詳細)