デジタルフォトフレームは、画像や音楽を観たり聞くことができます。
スマートフォンだと複数の人数で見るのは難しいですが、デジタルフォトフレームを使うことにより、画像や音楽を共有をすることができるのです。

デジタルフォトフレームが人気

デジタルフォトフレームは撮影した画像データや動画を観たり音楽再生をすることができます。
そのためギフトなどさまざまな使い方ができることが大人気です。
この記事ではデジタルフォトフレームの使い方、また携帯やスマホから送る方法をご紹介していきます。

撮影した画像データを映しだす

撮影した画像データを映し出すことができるので、子どもの運動会や旅行などで撮影した画像を複数の人数で楽しむことができます。
撮影した画像をかぞくなどに共有したいときに特におすすめです。

動画・音楽再生も可能

デジタルフォトフレームは画像だけでなく、動画や音楽再生も共有することができます。
そのため旅行の思い出などを動画で家族全員で楽しむなど、さまざまな使い方があります。

ギフトにも◎

デジタルフォトフレームは上記のようにさまざまな使い方ができることから、ギフトにも向いています。
例えばお孫さんの画像や動画などを保存したデジタルフォトフレームをおじいちゃん、おばあちゃんに送付したら喜ぶのではないでしょうか。

携帯・スマホから写真を送る使い方

いくら便利といってもスマホや携帯からの送り方が難しいと困るといった方もいらっしゃるでしょう。
送信方法自体決して難しいわけでははく、さらに簡単な使い方をご紹介します。

SDカード、USBメモリ対応

送り方には大きくわけで2種類あり、そのうちの一つがSDカードやUSBメモリなどを利用することがあげられます。

Wi-Fiで送る

スマホがSDカードなどに対応していない、SDカードへの転送の仕方がわからないといった方はWi-Fiでデータを送信する方法があります。

ファイルのサイズ制限に注意

デジタルフォトフレームにはサイズ制限があります。
サイズ数がそれぞれの製品の制限を超えている場合は、正常に表示されないのでご注意ください。

デジタルフォトフレームの簡単な使い方

最後にデジタルフォトフレームの簡単な使い方を説明していきます。
デジタルフォトフレームはSDカードをデジタルフォトフレームに指すだけで見ることができます。
そのほかの難しい設定はありません。
またWi-Fiタイプであれば共有さえできればあとは簡単です。
タッチパネルのタイプも多く、ボタンを探す必要もありません。

おすすめデジタルフォトフレーム2点

それではAmazonや楽天で取り扱いをしているおすすめのデジタルフォトフレームを2点ご紹介します。
デジタルフォトフレームはさまざまな種類があるのですが、画面が大きく操作が簡単なタイプをご紹介していきます。
またWi-Fi対応しているため、画像や動画を共有することもできます。

Aurara デジタルフォトフレーム WiFi対応

Wi-Fiに対応しており、1920*1200解像できれいな画像を見るこtろができます。
写真、動画、音楽の再生はもちろんのこと、スライドショー、時計、カレンダー、アラーム機能などがついています。
10.1インチと大画面で見やすく、さらに卓上や壁掛けなどさまざまな場所に置くことができるのでスペースをとることはありません。
大容量メモリー16GBが導入されており、画像だと4,000枚以上保存が可能です。

moonka wifi デジタルフォトフレームwifi対応 画面10.1インチ

こちらのデジタルフォトフレームも同じように、10.1インチでWi-Fi対応をしています。
タッチパネルの操作となるので、機械が苦手な方でも安心なので年配の方へのプレゼントにも最適です。
無料アプリをインストールして、共有する写真やビデオを選択することが可能です。
共有する先は確認コードで利用するので簡単です。
1280*800高解像度であるため、画像がきれいなのも嬉しい点ですね。
人がいない時は自動的に電源が切れるので、無駄に電源がつきっぱなしということもありません。


あわせて読みたい

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでデジタルフォトフレームの用途や、データの送り方などを説明してきました。
近年スマートフォンの画質がよくなり、旅行の思い出やお子さんの成長の様子などをスマートフォンで撮影することが増えているのではないでしょうか。
デジタルフォトフレームに転送をすることにより、おおくの人とそれらの画像や動画などを共有することができます。
使い方も簡単であるため、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
タッチパネルなど操作方法が簡単なので、孫の写真を載せておじいちゃん、おばあちゃんに贈るのもおすすめです。
ご紹介したタイプはWi-Fi機能があるので、毎回SDカードなどを利用する方法もありません。
どこにでも置くことができるので、場所をとる必要もありません。