この記事では、子供用のダッフルコートの注意点や、人気のある品を解説します。

ダッフルコートは第二次世界大戦時にイギリス海軍が防寒着として使用していただけあり、防寒性が極めて高いのが特徴です。

しかし、小さな子供用のダッフルコートも販売されている事はあまり知られていません。

この記事を読むことで、自分に合った子供用のダッフルコート購入の検討が出来ます。

子供用のダッフルコートもある

まず、ノウハウ・初心者向けの情報をご紹介いたします。商品の紹介を先に知りたい方はこちらをクリックしてください。

メンズ子供用ダッフルコートのおすすめ

冬場の学生の通学や、大人のファッションアイテムとして人気の高いダッフルコートですが、お手頃な価格で子供用の品も多く販売されています。

西松屋やミキハウスなどの子供服の代表といえるブランドの他にも、多くのブランドで子供用のダッフルコートが販売されています。

関連記事
チェスターコートとは何かとコーディネートの例 おすすめ品を解説
ダッフルコートってなに?選び方のポイントと男女別でおすすめの品
コートに毛玉が付く原因やコートの毛玉に適した毛玉取りを紹介 おすすめの改善策も解説
フェイクファーコートってなに?選び方のポイントとおすすめの品
タータンコートのおすすめブランドや選び方・おすすめ商品を紹介
レインコートの選び方や手入れ方法などを解説 おすすめ商品も紹介
ビジネスコートとは? コートの種類やマナー 選び方のコツを解説

子供用のダッフルコートは軽いものを選ぶと良い

高い防寒性能で有名なダッフルコートですが、厚めの素材で作られていることが多いため、子どもが着用するには重たくて動きにくい商品も多いのがデメリットです。

子供用のダッフルコートを購入する際は、ダウンやフリース素材のような、ウールよりも軽い素材のダッフルコートを選ぶと良いでしょう。

子供ダッフルコートを売る人気のブランド

GUはリーズナブルな価格が魅力

GUは、ユニクロより低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして人気のブランドです。

リーズナブルな価格で、機能性も悪くない子供用のダッフルコートを求めている人にもおすすめです。

西松屋は赤ちゃん用品が魅力のブランド

西松屋は赤ちゃん用品が多いブランドですが、ちゃんと見てみると大きな子供の服も多い事が特徴のブランドです。

GUと同じように、低価格で着用しやすい子供のダッフルコートが販売されています。

ライトオンはカジュアルウェアが多いブランンド

ライトオンと言えば、ジーンズをはじめとしたカジュアルウェアを販売しているブランドです。

ラフで着やすい衣料品が多いチェーン店ですが、子供のダッフルコートも販売されています。

ミキハウスは子供服を多く扱うブランド

ミキハウスは、ベビー服や、子供服を多く取り扱う事で人気のブランドです。

子供服専門店であるため、可愛い子供用のダッフルコートも多く販売されています。

子供ダッフルコートの選び方

子供ダッフルコートには選ぶときにいくつかのポイントがあります。

以下では、見た目、機能性、値段、素材について解説します。

見た目で選ぶ

暖かさなどの機能性は大切ですが、子供のダッフルコートでは見た目も大切です。

丈の長さだけでも、見た目の印象が変わる事も考慮して選ぶとよいでしょう。

シンプルなデザインのダッフルコートは、どんなコーディネートでも相性がよいためおすすめです。

機能性で選ぶ

ダッフルコートの最大の特徴は防寒性です。より暖かさを求める場合、ウール素材でできているダッフルコートが理想的でしょう。

しかし、ウール素材でできているダッフルコートでは重量が増えてしまうため、ポリエステルなど、ウールよりも軽い素材のダッフルコートにすると着用しやすくなります。

ウールにナイロンが混ざっているダッフルコートは、ウール100%のダッフルコートより軽いため、重量と暖かさのバランスが魅力です。

ファーがついているダッフルコートは取り外し可能かも確認しておくとよいでしょう。

値段で選ぶ

バーバリーなどの高級ブランドでも、子供用のダッフルコートを販売しています。

しかし、子供はすぐに大きくなるため、高級な物を買っても長い間着続けられない事に注意が必要です。

素材で選ぶ

ウール、綿、ポリエステル、アンゴラ、カシミヤ、ツイードなど冬のアウター素材はたくさん存在しています。

使われている素材で防寒性などの機能性や肌触りが決まるため、素材の特徴を理解した上で購入するとよいでしょう。

男の子用ダッフルコートのおすすめ

MITAO 男の子 ダッフルコートは軽くて着心地がよい

MITAO 男の子 ダッフルコートは、ポリエステル素材の小さなダッフルコートです。

軽くて着心地がよく、動きやすい裏起毛でできている品です。

[ミートン] 子供服 コート 裏毛 キッズ ブルゾン 男の子 ジャケット アウター ベビー服 厚手 防寒 秋 冬 ダッフルコート裏ボア フード付き ゆったり グリーン110
MITAO(ミートン)

Lisa Pulster 男の子 ダッフルコートは柄とボアが魅力の品

Lisa Pulster 男の子 ダッフルコートは、チェック柄のデザインと裏にボアが使われているの男の子のコートです。

メンズ商品ですが、女の子でも似合うデザインが魅力です。

LuoLuo ベビーコートは防寒性と保温性が魅力

LuoLuo ベビーコートは、防寒性と保温性が優れた綿素材のダッフルコートです。

トグルボタンが可愛らしい品です。

Tiann ベビージャケットは星形の飾りが可愛い品

Tiann ベビージャケットは、ポリエステル素材のフード付きダッフルコートです。

フードのてっぺんにある星形の飾りが可愛い品です。

女の子用ダッフルコートのおすすめ

JIANGWEI ダッフルコートは軽く暖かい品

JIANGWEI ダッフルコートは、ポリエステル素材のダッフルコートです。

裏はムートン地加工で防寒性も十分ある品です。

ユリカー ダッフルコートはシンプルな作りの品

ユリカー ダッフルコートは、寒い風をしっかり防いでくれる、綿が素材のダッフルコートです。

シンプルな作りのダッフルコートで使いやすい点が魅力でしょう。

[ユリカー] ダッフルコート キッズ 子供服 コート ロングコート 女の子 アウター 厚手 冬 チェスターコート 大きいサイズ 可愛い クリスマス カーキ140cm
ulricar(ユリカー)

GagaRia キッズダッフルコート

GagaRia キッズダッフルコートは、コットン素材のダッフルコートです。

裏地がチェック柄になっているお洒落な品です。

子供用のダッフルコートについてのまとめ

  • 子供用のダッフルコートには子供用のダッフルコートもあります。
  • 子供用のダッフルコートはウールよりもポリエステルなどの軽い素材の商品を選ぶと良いでしょう。
  • 子供ダッフルコートのブランドはGU、ライトオン、ミキハウスなどがあります。
商品一覧
ご紹介している商品一覧
[ミートン] 子供服 コート 裏毛 キッズ ブルゾン 男の子 ジャケット アウター ベビー服 厚手 防寒 秋 冬 ダッフルコート裏ボア フード付き ゆったり グリーン110
MITAO(ミートン)
[ユリカー] ダッフルコート キッズ 子供服 コート ロングコート 女の子 アウター 厚手 冬 チェスターコート 大きいサイズ 可愛い クリスマス カーキ140cm
ulricar(ユリカー)