今は時短家電が主流と言っても過言ではないほど時短家電が人気を博しているのをご存知でしょうか?
時短家電は、その名の通り家事が時短でできるという大変な優れもので、本人が別のことをしていても自動で家事を行ってくれるので負担がかからないといった様々なメリットがあります。
それでは、なぜ時短家電が人気なのか、中でもおすすめの時短家具洗濯機についてご紹介しましょう。

時短家電が人気

昨今、時短家電に人気が集まっているのをご存知でしょうか?
時短家電は家事を時短できるもう一人のパートナーのような存在なので、負担を大幅に軽減できるのが最大のポイントです。
家事はやってみると非常に大変なので、負担を軽減したいなら時短家具の導入がおすすめですよ。それでは、時短家電にはどんな種類があるのか、最大のメリットについてご説明しましょう。

さまざまな時短家電商品が販売されている!

時短家電は現在様々な種類の商品が販売されています。
たとえば自分の代わりに部屋を掃除してくれるロボット掃除機。
サッと取り出してサッとしまえるコードレス掃除機。

調理までほったらかしにできる電機圧力鍋・電気調理鍋。
フライパンを取り出して調理をする必要性がないスチームオーブンレンジ。
下ごしらえが短時間でできるフードプロセッサー。
後片付けが大幅に短縮できる食器洗い洗浄機。
身体に負担がかかる洗濯を大幅に簡単にした乾燥機付き洗濯機。

湿気が多い部屋を快適にしてくれる除湿器。
忙しくて時間がない人でも気持ち良く寝られる布団乾燥機。
あっという間にお湯が沸かせる電気ポット。
身だしなみがすぐに百々の得られる電気スチーマー。
以上のような様々な種類の時短家電があるので、できれば複数の時短家電を導入するだけでかなりの負担を軽減させることができるでしょう。

時短家電で自分の時間を生む

時短家電の導入による最大のメリットは、自分の時間が作れることでしょう。
いつも家事に負われている人にとって、一つ一つの家事にかかる時間や身体にかかる負担は相当なものです。
一つの家事が終わっても今度は別の家事も行わなければならない以上、家事をしている人にとっては大変疲れる作業です。
何より自分の時間を持つことがなかなかできないのが一番の要因でしょう。

せめて自分の時間が少しでもあれば休憩なり趣味の時間に使うなりできるのですが、多くの家事によってそれも叶わない人も多いのではないでしょうか。
しかし、時短家電を導入すれば、いつも大変な思いをしていた家事を任せられるため、その分自分の時間を作ることができます。作られた自分の時間が増えれば有意義に使うことができますし、身体にかかる負担も少ないので毎日の家事も苦にならなくなるかもしれません。

時短家電の中でも人気の洗濯機

時短家電の中でも人気が高いのが洗濯機です。
洗濯はとても体力がいる上に行う頻度も高いため、身体に負担がかかりやすい家事だと言えます。
そんな洗濯も時短家電のおかげで時間がかからなくなり、負担を減らせることができれば非常にありがたいですよね。
それでは、縦型乾燥機付き洗濯機とドラム式洗濯機の中でも特に人気の洗濯機についてご説明しましょう。

縦型乾燥機付き洗濯機

縦型乾燥機付き洗濯機で人気が高いのは、『日立 HITACHI BW-DX90FN[縦型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ 洗濯9㎏ 乾燥5㎏ シャンパン]』です。
この洗濯機の特徴は、自動で液体洗剤や柔軟剤を適量投入してくれること、AIが判断して洗濯してくれること、温水によるナイアガラビートで黄ばみを除去してくれること、糸くずフィルターがあることです。

まず、液体洗剤タンクの容量が約400ml、柔軟剤タンクの容量が約500mlあるので、基本的に詰め替え用の液体洗剤や柔軟剤をまるまる一つ入れられるほどの容量になっています。、
毎回行っていた計量という手間が省けるだけでもかなり楽になるでしょう。
他にはAIセンサーにより、洗濯物の汚れの量や洗剤の種類、布の質、水の硬度といった様々な観点から自動的かつ効率的に洗い上げてくれるのもポイントです。

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機で人気が高いのは、『ドラム式洗濯機 ビッグドラムホワイト BD-NBK120FL-W[洗濯12.0㎏/乾燥7.0㎏/ヒートリサイクル乾燥/左開き]』です。
こちらは 自動で液体洗剤や柔軟剤を適量投入してくれること、AIが判断して洗濯してくれること、洗剤直塗りコースがあること、アイロンをかけずにそのまま着られる風アイロンがあること、スマホで選択がサポートできる洗濯コンシェルジュの機能があるのが特徴です。
特に液体洗剤や柔軟剤のタンクが大容量となっており、アイロンがけの負担も減らせるのがポイントです。

まとめ

時短家電は確実に家事の負担を減らせる画期的な家電です。
中でも負担がかかりやすい洗濯も時短家電で自動的に洗い上げてくれるので、洗濯の負担を大幅に減らせるのは大きなポイントです。
洗濯の負担を減らしたい人は、是非とも時短家電の洗濯機を導入してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい